-PR-
解決
済み

ブラウザを閉じても、ログアウトしないフリーメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64010
  • 閲覧数207
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (93/96)

子どもが使う用に、フリーメールを2つ作りたいのですが、
子どものことなので、プライバシーもそう気にせずともよく、
いちいちログアウトをしなくてもいいと思っています。
で、ブラウザを閉じた時にも、ログアウトしないものが理想です。
ひとつめはインフォシークで作りましたが、あとひとつ必要なので、
同じ機能のあるフリーメールがありましたら、教えてください。
(パソコンが1台なので、ログアウトせずに使うには、
2つ別種類のフリーメールが必要だと思いますので)

なお、逆に、子どものメールであっても、ログアウトしないでおくと、
何か危険性があるものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
JMAILというフリーメールがあります.これはクッキーを利用して,パスワードなどを入力しないでログインすることができます.

1. アカウント取得後にログインします.
2. 右側のフレームから[オプション]をクリックします.
3. [基本設定]をクリックします.
4. 下の方の[クッキー:]を[有効]に変更します.
お礼コメント
breeze

お礼率 96% (93/96)

ご親切にありがとうございました!
早速登録いたしました。使わせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-15 18:05:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (16/172)

親が子供のメール内容を監視したいのでなければ、ログインログアウトの概念を教えるのが良いと思います。大人よりよっぽど物覚えが早いはずです。
お礼コメント
breeze

お礼率 96% (93/96)

早速にありがとうございました。
確かに、つい先日、文字入力を教えたと思ったら、もうメールを打ち始め、
大人より上達が早いのはホントですね。
しかしまだ、6歳と8歳、教えればいくらでも覚えそうとは言え、
ひとまずはメールの送受信を自分でできる、というところで第一段階とし、
ログイン・ログアウトを教えるのは、第二段階以後にしようと思っています。
なんせ、まだプライバシーどころか、こっちが見たくもないのに、
見て見てとうるさいくらいなので…(笑)
それにどうせ、まだ親(私と家内)からのメールだけだし…(笑)
投稿日時 - 2001-04-15 18:14:50