• 締切済み

福岡市の土地勘のある方。。。

福岡市に住む予定なのですが、全く土地勘がなく探すのに苦労しています。職場は百道あたりなので、それをふまえて利便性が良く、家賃も安めなところをご存知でしたら、情報協力宜しくお願いします☆

みんなの回答

• maru0816
回答No.4

No.1です。こんにちは。 2LDKで6万5千円以下で検索したところ利便性の良いところでは 築30年位の物件になってしまいそうですね。百道浜辺りは朝混むので 距離があるところでは、車通勤にしてもバス通勤にしても多少朝は厳しいかもしれません。福岡市西区辺りで探すか、福岡市南区の老司(ろうじ)辺りにして、思い切って都市高速で通勤という手もあります。ですが、毎朝のことになると大変ですし、ご結婚をお考えということですし、家賃を7万5千円位まで頑張って、福岡市営地下鉄姪ノ浜駅周辺、中央区の荒戸(あらと)、六本松(ろっぽんまつ)、南区の大橋(おおはし)辺りで探すほうが便がいいかもしれません。利便性がいいとしたら、地下鉄駅の周辺だと思います。ご参考まで。良い家が見つかるといいですね。

nicopan
質問者

お礼

やはり厳しい結果みたいですね。。。でも知識のない自分にとってはとても役に立つ情報でした!親切に詳しく教えていただいて、本当に有難うございました!!早速福岡市の地図を購入したので、がんばって良い家を探したいと思います。

• yassan01
回答No.3

職場が百道であれば、西新や高取あたりがよいかと思います。 西新なら地下鉄があるので天神に出るのにも便利だし買い物にも不自由しません。高取も同様です。あとは家族構成によるでしょうね。学校とか・・・。

nicopan
質問者

お礼

回答有難うございます!西新と高取ですね?しっかりメモさせていただきました☆まずは福岡の地図などが載っている本を買って、実際探しに出向いてみます。親切な対応感謝します!ありがとうございました☆

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 不動産関係の経験もある、福岡在住の者です。 >利便性が良く、家賃も安めなところ 基本的に相反する条件ですよね。 普通、利便性が良ければ家賃は高ですし、安いところは築年数が古かったり、 狭かったり、環境に難があったりということが多いです。 ANo.1さんもおっしゃるように、ちょっと情報が少ないですね。 出来れば既婚・未婚、帯同者の有無、お子さまがいらっしゃるのであれば、 その年齢(学年)、希望の間取り、凡その予算、予定通勤手段(地下鉄沿線希望か 徒歩、自転車OKか)、通勤(時間)優先か生活環境・プライベート優先かetc.と いった条件を教えて頂ければ、回答しやすいかと思います。

nicopan
質問者

補足

回答有難うございます!親切な対応に感謝します。早速ですが、詳しい条件・希望を聞いていただきたいのですが、今は独身ですが結婚の予定なので2LDKくらいで6万5千円までが希望です。百道に近い所がいいのですが、家賃的に難しいと思うので、多少離れても通勤時間が1時間以内なら構いません。出来れば30分くらいなら言うことないんですが・・・。一応車での通勤を考えていますが、場所によってバスや電車が便がよければそれでも構いません。あと近くにスーパーやホームセンターなどあるところがいいです。情報あればどうぞ宜しくお願いします!!

• maru0816
回答No.1

こんばんは。福岡はいいところですよ。 職場が百道ならば百道に住むのが一番便利がいいと思いますが。 安めというだけでは漠然としていて分からないので、 もう少しご希望を書かれたほうが回答がくると思います。 例えば2LDKで8万円以下とか10万円以下とか、 通勤には30分以内とか1時間以内とか、 車を使うのかなど、、、。

nicopan
質問者

補足

回答有難うございました!希望としては、2LDK位で6万5千円までがいいんですが・・・、難しいですかね?通勤時間は条件が合うところなら1時間以内ならと思っています。車での通勤予定ですが、場所によってバスや電車の方が便利ならそれでも構いません。情報あればどうぞ宜しくお願いします!!