• ベストアンサー

トップバリューの洗濯用の洗剤

トップバリューの洗濯用の洗剤、部屋干しの嫌なニオイも消してくれるのにあの格安の値段。 実際にトップ、アリエールなんかの他メーカーの商品と比べてどうなのでしょうか?

noname#25984
noname#25984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

洗剤に限らず、 PB商品は宣伝広告費と流通経費が安い分、 価格が抑えられているわけですから、 それなりの価値はあると思います。 洗剤に関しては、 大手メーカーやその下請けさんが、 作っていたりするので結構侮れないのもありますよ。 香りとかの好みにもよりますけどね。

その他の回答 (1)

noname#59065
noname#59065
回答No.2

以前使っていました。洗浄力に違いは全く感じませんでしたよ。他にもお風呂洗剤など一度使って他の高値の物と効果が変わらなければ使っています。 ただ、うちは子供がいるので特殊な汚れ(ケチャップや食事の油汚れ)が多くそういった汚れには部分的に衣類用ハイターを吹きかけてからの洗濯になります。これはトップバリュー以外の洗剤でも簡単には落ちないので同じです。 現在使っていないのは、液体洗剤に魅力を感じたからです。水の冷たい今の時期、洗剤の溶け残りが気になるので変えました。トップバリューの商品で液体タイプが出たらまた変えると思います。