• ベストアンサー

6月の国内旅行って・・・・

6月に北海道から飛行機で東京に行くのですが、人に言ったら、「何でこの時期に?」と言われました。「この時期」っていうのはきっと、ワールドカップ関連で空港等の警備やセキュリティが厳重になってて、何かと面倒ってことを指しているんだと思うのですが、そんなに大変なんでしょうか? この時期に行くのはやめたほうがよかったんでしょうかね? 時間も余裕を持ったほうがいいのかな? 面倒そうな警備を上手く乗り切る方法などありますでしょうか?

noname#22073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

ワールドカップの厳重警備のほかに どうしてわざわざ、梅雨のない北海道から梅雨真っ只中の東京に行くのかな?って意味があるんじゃないでしょうか。 これは一般的な感想なのですが、ワールドカップ開催は東京だけじゃありませんからね。  まだ警備は始まっていないようですが、 よほど怪しげなかっこうでもしていない限り、そんなに大変なことはないと思いますよ。 フーリガン対策の方で手一杯でしょうから、日本人を相手にしていられないと思っているかも!? 金属探知機の感度が上がったのは昨年の同時多発テロ以来のことです。 意外なことですが、スタイリングムースの缶が引っかかるんですよ。 警備員も心得たもので、「ムースやスプレー缶が入っていませんか?」ってすぐに聞きます。 そのほか、ベルトのバックルでも引っかかっている人がいました。 ブザーが鳴ると、カバンをあけたりベルトをはずしたり余計な手間がかかりますから やはり時間に余裕を持った方がいいでしょうね。 もしも車で都内を移動しようとお考えでしたら、検問があるかもしれませんし 第一、駐車場の問題やら渋滞のことを考えると、23区内は電車で移動するべきでしょう。 どうぞよい休日をお過ごしください。

質問者

お礼

行くのは6月2,3,4日なので、まだ、梅雨じゃないかな~?なんて思っているのですが、甘いでしょうか?小学生の子供2人連れての四人家族のおのぼりさんだったら怪しくは見えないですよね。皆さんからのアドバイスを 参考に楽しんできます。

その他の回答 (2)

• ketiketi1
回答No.2

はじめまして 東京の隣,千葉県より 羽田でしたら心配しなくとも大丈夫と思います  私は,逆に8月に北海道に行く予定です(27回目です)  スケジュールに余裕を持たせれば良いだけの事であって問題無しと思います。  だって東京,千葉ではワールドカップやってませんから、しかし金属探知機の  感度は上げられる事が予想されますので、金属装飾品を身に付けるのを避けるのが、  ひとつの方法と思いますが。カバンの中身も金属製品を控えるとスムーズに  通過できるかもしれませんね!気温が上がる日はすぐ30度を超えますんで  その点も留意してくださいね!扇子を持ってくると便利ですよ!

質問者

お礼

金属探知機・・・空港での煩わしさはそれですね。!持ち物にも気を配ってみますね。30度ですかぁ~。私の住んでいるところは30度になんてなることはないので、考えただけでも暑くなります。扇子、用意していきます。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 疚しいことが何もなければ、空港でもどこでも堂々としていればいいのではないでしょうか? 紛らわしい行為を止めて、時間に余裕を持って行動していれば問題はないはずです。

質問者

お礼

怪しい風貌はしてないと思うので、時間に余裕を持って行動します。