• 締切済み

結婚後旦那とどう接してますか?

結婚して9ヶ月の子供がいます。旦那は育児にも協力してくれるけど、妊娠後性生活がまったくなくなった。なんでやろうって思ったから旦那に聞いてみたら出産時の立会いしたのが衝撃的でできひんねんて。べつになかったらなかったでいいねんねど、どうも愛されてない感じでさみしいねんなぁ・・・結婚後みなさんはどうしてますか?

みんなの回答

回答No.4

うちは帝王切開だったんですけど立ち会いました。 その後の性生活は自分から誘って・・・とゆうカンジです 笑 旦那から前の様に誘われることは滅多にないです。 立会いとゆうか手術を見たわけで(私の腸とかも)衝撃的だったみたいだけどそれが原因かはわかりませんが。 でもある意味自分のしたい時だけ誘えばいいので楽っちゃ楽です。 考え方次第でポジティブにもとらえられます。

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.3

立会いは・・・きついみたいですねえ。 うちも立会いで、でも聖域であるあの部分に主人はまわりこみ 出てくる途中のわが子の頭をなでていました。 で、「子供しか見てないから、その部分は覚えてない」そう。 ほーんの数回ありましたがすぐに性生活はなくなりましたよ。 普段は仲良くしているので、いいかな・・・・ でもでも、コミュニケーションのひとつとして、愛情の表現としてしたいですよねえ。 お風呂入れるときの格好とか、普段の女性らしい振る舞いを全面的に出してはいかがでしょうか。 現在、私やっています。どうなるのかな。

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.2

子供は持とうとは思わない夫婦生活もそれなりにある既婚(女)です。 立会い分娩や夫婦生活が全くないと言うお悩みには私の立場では答えられないのですが、 別なところから…。 大阪人の私からしてもns-sunuさんが書かれている文章は読み難いです。 心のままを普段使っている言葉でと言うのは分かりますが、 ここは関西ではありませんしns-sunuさんの友人だけが見る場所でもありません。 こう言う場所では言葉を使い分けた方が良いのでは?と勝手ながら思ってしまいました。 すみません。

ns-sunu
質問者

お礼

すいません・・気をつけます

  • Az00
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

結婚3年子供2歳の男です。 僕も初め立会い出産をすすめられたんですが友人に絶対にやめとけと言われたので陣痛室までは一緒にいて手を握っていましたが、いざ分娩室にとなった時に廊下に出てぎりぎり叫び声が聞こえるくらいの距離にいました。もし、同じ場所にいてさらに生まれてくる瞬間を見てしまってたら、この相手とは二度と軽はずみにセックスはできないなと感じました。生まれる直前の絶叫や聞いたことのないような叫び声は完全に相手に対して恐怖を生みます。 子供に対して世話をしているのなら別に愛情がなくなったわけではなく恐怖心が大きいのではないでしょうか。 僕は友人に言われて立会いをしなかったことを本当によかったと思っています。今でも一緒に寝ていますし、したいときにはいつでもできますからね。 セックスだけが全てではないですが恐怖心があるうちはできないのではないでしょうか。 セックス以外の方法で愛情を確認していくうちにできるようになるんじゃないでしょうか。 何もしないまま時間が経つとセックスレスになってしまって離婚を考えてしまうことになるかもしれませんので、あなたができる範囲のことをしてあげていれば離れることもないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 結婚後の生活について

    結婚後みなさんは生きがいなど考えますか?例えば子育てとか・・・うちの子は9ヶ月になります。今は看護師を休み育児休暇を取っています 育児が生きがいとは思えず早く仕事復帰したいのですが、復帰後子供を預けるのを旦那が嫌がります。自分は仕事をしているくせに・・二人目が早くできたらまた変わるんでしょうが、妊娠後旦那とはエッチをしていません。旦那に聞くと二人目は欲しいがまだエッチをする気になれないそうです。出産時に立会いをした為その時の光景がまだ消えないみたいです。それも悩みのひとつです。みなさんは結婚後どんな風に考えますか?教えてください。性生活も含めてお願いします

  • 子供を産んで育てるってどういう感じですか?

    妊娠3か月です。出産しようと思っています。 妊娠したのを夫に話したとき、とても喜んでくれて「なんでも協力するから、大変だろうけど産んでほしい。」と言ってくれました。 とても嬉しかったです。 ただ、子供と夫と三人での生活がいまいち想像できず怖いです。 子供がいる方や、子供を持っている友達がいる方に質問ですが、育児ってどんな感じですか? 楽しいですか? 子供を作ったことを心からよかったと思っていますか? 子供と旦那との三人での生活って楽しいですか? 考えると、ちゃんとよいお母さんになれるのかなぁなどと、とても不安ばかりです。

  • 旦那がムカツク

    結婚半年目で妊娠6ヶ月のものです。 付き合って5年で結婚しすぐ子供を授かりました。 旦那の給料が少ない為、共働き(フルタイム)です。 給料が少なく、私が働くのは承知の上で結婚したのですが、妊娠して働くというのが思ったりも辛く、出産後に復帰(産後2ヶ月)する予定なのですが、やっていけるのか心配です。 普段旦那は洗濯や食器洗いは手伝ってはくれるのですが、やっぱり細かい所には気付かなかったり、私が休みの時は私が家事をするものだと思っているようでイライラします。 旦那のいびきや給料が少ないのに金使いが荒いとか、ちょっとした行動にもムカツクようになり、許せません。 お腹の赤ちゃんの事も興味がないみたいですし。 最近私ばかりが苦労していると思うようになり、結婚前はやさしかった旦那にだまされた気分です。 旦那のことをそう思っている自分にも嫌気がさします。 このままだと私は家事に育児に仕事にと疲れ果ててしまいそうです。 できれば仕事をやめたいのですが、給料が少ない為(18万)生活ができなくなるのでそれも無理です。 わたしはどうしたら楽になるでしょう。助けてください。

  • 旦那の育児について

    こんにちわ! どうか知恵を貸してください。 旦那と私と生後1ヶ月半の子供の 3人暮らしです。結婚して半年になります。 私はまだ産後7週目なので 専業主婦をやっています。 専業主婦なので、家事・育児は もちろん私がやっています。 でも、旦那が全く協力的ではありません。 仕事の日はおいといて、 休みの土日ですら手伝ってもらった 覚えもありません。 こないだも、次の日旦那が休みなので 夜ちょっと長風呂でもしようかなと 湯船につかっていたら、 「うんちしてて、部屋が臭いからおむつかえて」と わざわざ風呂場に言いにきました。。 旦那は、俺もバリバリ育児やってるオーラをだして いるのですが、私からみれば 単純に手があいてたり、TVのCMの時とかに 「かわいいねー」とだっこしてるだけです。 ゲームに夢中だったり、マンガよんでる時は 泣いてても知らん顔状態です。 それでも私は主婦なんで何もいわなかったのですが、 私が働いてないからなのか、 「どうせ家にいるだけなんだから おまえは風呂とか2日に一回でいいでしょ。もったいない」と 言われる始末(;;) 確かに旦那に今は養ってもらっていますが、 私も妊娠中ぎりぎりまで働いていました。 旦那個人のローンの支払いをさしひいて、 毎月もらえる金額は10万ほどです。 産後8週すぎたらフルタイムで働いて 欲しいとも言われています。 元から働く予定だったので良いのですが、 (といっても、せめて生後半年位までは子供といたかったです) 今までの流れをみてると私が働いてるからといって 家事や育児に協力してくれるようには とても思えない状況です。 よく、出産を機に女は変わるといいますが 私の家の場合旦那が変わりました。 出産前は本当に本当に思いやりがあって 優しかったんです。 逆に旦那には 「前と違ってかまってっていってくれなくなった」 「ずっと子供につきっきりだね」と 私のが変わったよと言われます。 確かにそうなのですが、 育児のことや、風呂もったいない発言とかって ぜんぜん別問題だと思うのです。 実は私の行動も思いやりが足りないのかも。。。と いろいろ考え努力しているのですが、 それでも休みの日はどこか遊びにいってしまうし、 家にいても何もしてくれません。 どうしたらもっとお互いおもいやれる夫婦に なれるでしょうか。 また、働いて子供がいらっしゃる男性からみて 私の考えはやはりわがままでしょうか。 厳しいご意見おまちしてます。

  • 旦那が子供を好きになるには・・・

    来月出産予定のものです。旦那とは結婚して半年ですが、子供に対して全く関心がないようです。元々あまり笑ったりしないような人でやっぱり妊娠したと伝えた時も「あーそうなんだ。産みたかったら産めば。生活費は出すから。」と言われました。何とか子供好きになってもらいたいのですが、何か方法がありますか??ちなにみ旦那はかなり知的で冷静な人間です。

  • 結婚後の性生活について、既婚者の方教えてください

    結婚してもうすぐ3年。子供は9ヶ月の子が一人います 子供の出産から旦那と一回もしていません。この事について何回も話しをしました。出産時に立会い分娩をした為この時の衝撃が忘れられないらしいのです。エッチは愛を確かめ合うものでもあると思います。旦那は3人子供が欲しいと言ってるのでこれから先、もしかしてあるのかもしれませんが、最近寂しくて仕方ありません。どうしたらいいのか・・もう一度この事について話しをするとクドくなってもう話しもしてくれないかもしれません。今は育児休暇中なんで他の事を考えようとしますが、つい考えてしまいます。私は待っとくべきでしょうか?

  • 23歳主婦です。私は22歳の時に旦那と知り合い1ヶ月で妊娠しました。そ

    23歳主婦です。私は22歳の時に旦那と知り合い1ヶ月で妊娠しました。それも、旦那がどうしても私と結婚したかったらしく、子供ができれば結婚できると思ってコンドームに穴を開けたらしいのです。その時はそんなの知らず妊娠してから問いつめて知らされました。私は知識が全然なかったために、生みたいと思ったことはなかったけど中絶するということが恐くてできませんでした。妊娠してから旦那のサラ金の借金を発見し、しまいに旦那は私と知り合う1ヶ月前に飲酒運転で2年間の免取…。しかし妊娠もすでに5ヶ月でサラ金の借金は私の貯金全額使って払いなくなりました。妊娠中、旦那は私が情緒不安定になっても支えてくれず飲みに出たり。泣いてもほっとかれ。今では後悔後悔でいっぱいで毎日朝から夜まで後悔していておかしくなりそうです。出産して入院中までも私に嘘ついて仕事休みなのに休みぢゃないと嘘をつき飲みに出て。ほんとに最悪です。私には小学校からの客室乗務員になるという夢があったのに旦那のせいで全て捨てました。楽しいはずの20代、もう人生おわりました。旦那はもう31歳で十分遊んできただろうに、私の人生もめちゃめちゃにしたあげくまだ友達と飲みに行きたいだの色々言ってきて、もううんざりです。私は出産して子供がいるため、外に出たくても出れず飲みに行きたくても行けず、オーストラリアに2年住んでいたため海外に行きたいのに旅行にすら行けず。もう人生おわりました。周りの友達はみんな独身で自由に遊んで自分で稼いだお金も好きに使えて。結婚して子供がいる私は全く誘われなくなりました。うちは旦那のせいで私の貯金はなくなり旦那の給料は総支給30万ほど、手取りが18万くらいです。親子3人生活するにはカツカツで毎月マイナスです。なのにあれほしいこれほしい、飲みに行く。最悪です。妊娠中も出産してからも私ばかりが我慢我慢で犠牲になってどうして私がこんなに我慢しなきゃいけないのかと思ってしまいます。妊娠してなかったら…結婚してなかったら…と思ってしまいます。毎日後悔ばかりです。まだまだ夢を追い掛けていたかったしまだまだ遊びたかった、まだ恋愛もしたかったと思ってしまいます。旦那はもう31だしいいぢゃないか、私がこんなに我慢してるんだから飲みに行かないで家庭におさまってくれと思ってしまいます。言っても聞いてくれず、友達大事だとか…じゃぁなんで子供作ったんだよって感じです。最初は私私で好きで好きで仕方ない!と言っていた旦那だけど妊娠中から変わってしまい夫婦生活もなくなり、私は不満不満で我慢ばかり。もうイヤでイヤで仕方ないのです。過去に戻りたいと、戻ってやりなおしたいと毎日思ってしまいます。娘が生まれたのにもう存在しているのに、どうして生んでしまったのか、どうして中絶してあげれなかったのかとさえ思ってしまいます。朝から夜まで毎日後悔して夜も寝付けずおかしくなりそう。出産しなければ、妊娠していなければ、旦那と出会っていなければ…今も毎日楽しく笑顔で過ごせていたはずなのに。旦那は優しいとは思います。私が家事しなくても何も言いません。洗濯や掃除も勝手にしてくれたり。育児も寝てるときは起きてくれませんが、家にいて起きてるときは抱っこしてくれたりミルク作ってくれたりお風呂入れてくれたり。ご飯もたまにですが作ってくれます。私はワガママでしょうか。旦那が私に負担かけて生んで生んでと言っていた子供…当たり前と思ってしまいます。妊娠中お腹大きくなっても私は旦那のかわりに運転、しまいに仕事の送り迎えまでしてました。出産してからも私がずっと運転です。旦那のせいでお金がなく我慢我慢なのに旦那は飲みに出たり。結婚式も新婚旅行にすらも行けてない。まとまらない文章ですみません。私はどうしたらいいのでしょう。後悔後悔で夜も眠れず、誰かに聞いてもらいたくてアドバイスもらいたくて、どうしたら前向きになれるのか…。過去に戻れるのなら戻ってやり直したいのです。もう戻れないのに。

  • 悩んで病んでます

    前にもこちらで質問した者です。 その時は妊娠、出産のことで質問させてもらいました。 その時コメント下さった方ありがとうございました。 あの質問から出産して今子供今日で、二ヶ月になりました。 それで、また相談聞いてほしいんですが… 子供に罪はないですが やはり若くして結婚、妊娠、出産して 後悔してます。 子供が、かわいくないわけじゃないです。 前の質問の通りうまなければよかったとか思ってしまう 時が、最近あります。 旦那とも子供がうまれてからケンカが、多くなりました。 たぶん考え方が違うんだと思います。 女の辛さわからないんです。 言ってもわかってくれない、イライラするばかりでストレスたまります。 子供が、いるから自分の時間もない たまには息抜きしたいのに 旦那は、育児に協力してくれない。 男は、楽でいいですよね、 だって女ばかり痛いことばかり、 例えば妊娠で、体がかわっていったりで辛かったり つわりで辛かったり、出産も痛い思いして 出産後も痛さや育児で眠れずボロボロ… 男なんて陣痛や出産の痛み我慢できないと聞きます。 妻が、命がけで産んだんだから自分のできることくらいしてほしい。 男は、俺は仕事してんだと言うけど家事や育児に休みはないんだよ! と感じです。 二人の子供なのに育児協力しない?と思ってしまいます。 もうすぐしたら私も仕事に復帰します。 まだ若いので仕事が、したいです。 それにお金を稼ぎたい、 旦那に俺は仕事してると言われたくないし、 自由になるお金もほしいし、自分の時間がほしいので。 あんだけ結婚するほど大好きだったのに子供ができるとかわります。 まだ二人でいたかったし、まだ20代を楽しみたかったです。 独身に戻りたい、友達が、羨ましい。 最近ケンカするたび離婚を考えてしまいます。 今がこんなんじゃ先が、おもいやられます。 やはり若い結婚はうまくいかないんでしょうか… 私のまわりもシングルとか多いです。 最近ストレスたまるし、体もだるくて、なにもかもに疲れます。 病みます… リセットできるならゲームみたくリセットしたいです。 旦那に一緒に育児してくれればまだかわるんですが、 ケンカになると自分の意見が正しいと考える人なんで 何を言ってもダメです。 でも自分が、選んだ人生です 誰も聞いてくれないのでこちらで、愚痴らせてもらいました。

  • 勇気・・・

    私は、既婚者です。 20代後半ですが、そろそろ子供のことを考えています。 でもいろいろ考えてしまい、内容としては、生活のことが一番考えてしまいます。私のまわりの友達や兄弟でも子供がいる出産経験済みといった人がいていろいろ話しを聞いてるせいかとくに兄弟では私が結婚する前からその経験を近くで見ていたこともあり、良いところだけじゃなく育児の大変さや辛いことも・・・。 生活も変わることは当たり前だと思いますが、今の生活、私自身も旦那との生活もどうなっちゃうんだろう・・と思ってしまいます。 ぜんぜん内容とは異なりますが結婚決めるより子供をつくる勇気の方がいる気がします。 妊娠や出産とか自分自身にふりかかることだし、どうなっちゃうんだろうってすごく思ってしまいます。 お金のことも生活のことも・・・深く考えてしまい慎重になります。 このことをまわりの妊娠、出産済みの人に聞くと考えすぎとも言われます。なるようになるとも言われます。 やらなきゃいけないし、当たり前だけど他の誰かが育ててくれるわけでもないから。 一人目の子供さんをつくろうと考えたとき妊娠も出産も育児も初経験をするわけだし、皆さんはいろいろ考えたり勇気いりませんでしたか? それをのり越えるにはどうしたらいいのでしょうか。 子供はほしいけどあと一歩、踏み出せない感じです。

  • 旦那の友達

    去年の春に結婚し二ヶ月の子供がいるものです。 私には友達と呼べる人がいません。私とは違い旦那は友達が多いです。 旦那は育児にも協力的で優しいです。 旦那は結婚してからも友達からの遊びの誘いが多く、よく友達が家に遊びにきたり出かけたりします。 最初は気にならなかったのですが最近は友達と楽しそうにしている旦那を見ていたり話を聞いたりしていると、なんだか羨ましくて虚しくなり辛くなってしまい友達を家に呼ばないでほしい、遊びに行く回数を減らしてほしい、なんて思ってしまいます。 旦那には友達を大切にしてもらいたいのでいいずらいというかなんと言っていいかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてほしいです。

専門家に質問してみよう