• 締切済み

結婚後旦那とどう接してますか?

結婚して9ヶ月の子供がいます。旦那は育児にも協力してくれるけど、妊娠後性生活がまったくなくなった。なんでやろうって思ったから旦那に聞いてみたら出産時の立会いしたのが衝撃的でできひんねんて。べつになかったらなかったでいいねんねど、どうも愛されてない感じでさみしいねんなぁ・・・結婚後みなさんはどうしてますか?

みんなの回答

回答No.4

うちは帝王切開だったんですけど立ち会いました。 その後の性生活は自分から誘って・・・とゆうカンジです 笑 旦那から前の様に誘われることは滅多にないです。 立会いとゆうか手術を見たわけで(私の腸とかも)衝撃的だったみたいだけどそれが原因かはわかりませんが。 でもある意味自分のしたい時だけ誘えばいいので楽っちゃ楽です。 考え方次第でポジティブにもとらえられます。

• yuiyui25jp
回答No.3

立会いは・・・きついみたいですねえ。 うちも立会いで、でも聖域であるあの部分に主人はまわりこみ 出てくる途中のわが子の頭をなでていました。 で、「子供しか見てないから、その部分は覚えてない」そう。 ほーんの数回ありましたがすぐに性生活はなくなりましたよ。 普段は仲良くしているので、いいかな・・・・ でもでも、コミュニケーションのひとつとして、愛情の表現としてしたいですよねえ。 お風呂入れるときの格好とか、普段の女性らしい振る舞いを全面的に出してはいかがでしょうか。 現在、私やっています。どうなるのかな。

• nana0120
回答No.2

子供は持とうとは思わない夫婦生活もそれなりにある既婚(女)です。 立会い分娩や夫婦生活が全くないと言うお悩みには私の立場では答えられないのですが、 別なところから…。 大阪人の私からしてもns-sunuさんが書かれている文章は読み難いです。 心のままを普段使っている言葉でと言うのは分かりますが、 ここは関西ではありませんしns-sunuさんの友人だけが見る場所でもありません。 こう言う場所では言葉を使い分けた方が良いのでは?と勝手ながら思ってしまいました。 すみません。

ns-sunu
質問者

お礼

すいません・・気をつけます

• Az00
回答No.1

結婚3年子供2歳の男です。 僕も初め立会い出産をすすめられたんですが友人に絶対にやめとけと言われたので陣痛室までは一緒にいて手を握っていましたが、いざ分娩室にとなった時に廊下に出てぎりぎり叫び声が聞こえるくらいの距離にいました。もし、同じ場所にいてさらに生まれてくる瞬間を見てしまってたら、この相手とは二度と軽はずみにセックスはできないなと感じました。生まれる直前の絶叫や聞いたことのないような叫び声は完全に相手に対して恐怖を生みます。 子供に対して世話をしているのなら別に愛情がなくなったわけではなく恐怖心が大きいのではないでしょうか。 僕は友人に言われて立会いをしなかったことを本当によかったと思っています。今でも一緒に寝ていますし、したいときにはいつでもできますからね。 セックスだけが全てではないですが恐怖心があるうちはできないのではないでしょうか。 セックス以外の方法で愛情を確認していくうちにできるようになるんじゃないでしょうか。 何もしないまま時間が経つとセックスレスになってしまって離婚を考えてしまうことになるかもしれませんので、あなたができる範囲のことをしてあげていれば離れることもないのではないでしょうか。