• 締切済み

コーヒーの匂いを消す方法

ステンレスの水筒にコーヒーを入れ 一日使用したところ、 匂いが付いてしまい、困っています。 その後数日に分け、数回、 お茶を入れたりしてみましたが、効果なし。 こどもの哺乳瓶消毒用のミルトン(塩素系)につけましたが、 これも効果なし。 こどものミルク用のお湯を入れるのに使いたいのですが、 匂いが取れずに、使用できないままになっています。 何か良い方法をご存知の方は 教えてください!!

• tmkkk
  • お礼率94% (51/54)

みんなの回答

noname#45918
回答No.3

Ano.1です。 もしかして、茶渋が残っているのではないでしょうか。 水筒洗い用に棒の先にスポンジが付いた物がありますので、それで洗ってみては? 菜ばしでスポンジつまんで、中で回してもいいですけど。

• sayapama
回答No.2

大きなお鍋を用意して、その水筒ごと煮込んで下さい。 No1の方が回答されている様に、取り外せる部分は全て取り外して、同じ様に煮沸してください。 かなり臭いがマシになりますよ。

tmkkk
質問者

お礼

煮沸ですか。 そうか。 思いつきませんでした。 やってみます!

回答No.1

残ったコーヒーの匂いって、変な匂いなんですよね。 匂いが残るのはパッキン部分なので、一回外して洗うといいです。

tmkkk
質問者

お礼

パッキンというより・・・もう全体的にコーヒーの匂いに 侵されている感じです。 入れた水が、コーヒーの匂いになって出てきます(T_T) もう一度やってみます。