• ベストアンサー

哺乳瓶の保管ってどうしていますか?

今までミルトンで消毒していたのですが、そろそろ消毒も月齢もすすんできたので、時々だけにしようとしているのですが、哺乳瓶の保管ってみなさんどうされていますか? 専用の哺乳瓶収納ケースを使用されていますか?専用ケースでないと乳首とかの保管も大変ですか? ミルクを使うのもあと数ヶ月なので、(実は9ヶ月なので・・・)なにかいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

9ヶ月までミルトンで頑張ったのですか? 偉いなぁ~~(^-^;) 私は4ヶ月くらいでもうやめちゃいましたよ…。 保管方法ですが、他の食器と一緒にほこりがかぶらなくて乾燥できるところなら、普通に食器棚でOKですよ。 乳首も水切りをしっかりしたあとなら、金口にセットしてしまって、カバーもかけてしまいます。でも、哺乳瓶にはセットせず、綺麗なタオルか付近の上に置いてました。 家庭にあるなら、フードケースに入れておいても良いと思います。 http://item.rakuten.co.jp/meicho/0108-1901/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/meicho/0108-1901/
yunminpiko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 さっそく実行しています。フードケースを買おうか検討しています。