• ベストアンサー

簡単にリソースする方法を教えてください

幾つかのウインドゥを開くとリソース不足で強制終了してしまいます、だいたいシステムが40%、Userが40%、GDIが90%ぐらいです。やはり1つ1つ開いて閉じる方法しかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

回答のない部分でアドバイスを、 僕はデスクトップのアイコンを整理して、リソースの残りを大きくしました。グループ別にフォルダーを作り、その中にアイコンを入れて30個から15個にしたら10%くらいの残りが増えました。

susumukun
質問者

お礼

有難うございました。これからも宜しくお願いします。

その他の回答 (5)

noname#300
noname#300
回答No.6

userリソースが少ないです。起動時で60%以上は確保したいですねえ。過去ログに回答がでておりますので参照願います。

susumukun
質問者

お礼

お答え有難うございました。

• shigatsu
回答No.4

とりあえず、壁紙に写真とか貼ってたら、それを消した方が良いですね。

susumukun
質問者

お礼

有難うございました、これからも宜しくお願いします。

• ikeuchi
回答No.3

基本的には、開いているプログラムを閉じるしかないでしょう。ただし、プログラムによっては、閉じてもリソースを開放しないような行儀の悪いのもいます。この場合はシステムの再起動ですね。 その前に、余計な常駐ソフトが起動していないかチェックして、動いていれば止めてみましょう。 お使いのO/Sやプログラムが判りませんので、なんともいえませんがリソースを開放してくれるフリーソフトもあります。(MemAlocやMemTurbo) ただしこれは「メインメモリ」を空けているのであって、システムリソースには有効ではないかも。

susumukun
質問者

お礼

細かく内容を書けなくてすみませんでした。有難うございました。

• telescope
回答No.2

メモリを増設しても、システムリソースは増えません。 常駐アプリを削除するなどして、リソースを確保しましょう。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html http://www.i-chubu.ne.jp/~spice/soho/kaiteki/kaiteki2.html http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm

susumukun
質問者

お礼

有難うございました、これからも宜しくお願いします。

回答No.1

susumukunさんのPCのスペックがどれくらいかわかりませんが、 手っ取り早い方法は、メモリやCPUを上位のものに変えることでしょう。 ただ、タイトルの「リソースする」ってのはよくわからないです。 リソースとはWINDOWS自信が管理を行うために使うメモリのことです。

susumukun
質問者

お礼

有難うございました、今度は詳しく書きたいと思います。