• 締切済み

にきび・・・?

質問です。 腹筋の上のへこみ(胸の中間の下あたり) にニキビになりかけのモノみたいのがあるんです・・ それもたくさん(汗)20個ぐらいあるかな・・? 見た目にはボコボコしてるので薄暗いとこでなら あんまり見えませんが・・ 対処法ありましたら教えてください、お願いします

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私も中学生くらいのときに、胸の間にブツブツが できましたが、ニキビではなく、アセモでした。 当時は市販の薬を塗って治しました。 しかし、昨年の夏に なんとオデコにアセモができてしまい、 それが悪化してニキビになってしまいました。 今は完全にニキビなってしまったので、 ニキビ薬を塗ったり、洗顔に気をつかって対処しています。 もし、アセモかもしれないと思うのなら、 汗をかいたらこまめにふき取り、市販の薬を 塗って様子をみて下さい。 それでも治らないなら、 皮膚科の病院で診てもらったほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • ニキビ?に困っています…

    顔にニキビが出やすくて困っています…が今回は顔じゃなくて胸のあたりのニキビについて質問させていただきます 胸まわりのニキビは何故できるのでしょう?またどうすれば治るのでしょうか?全然治る気配がなくて…服を着てて鎖骨の下あたりのニキビが見えるのが嫌です… どなたかご存知の方、何かアドバイスをお願いします!

  • にきびが・・・

    今中学2年なのですが、ニキビがなかなか治らなくて…。 もう1年ぐらい、ずっと治らないんですよ(><) 今はだいぶんマシになってきましたけど、ニキビがあるっていうより、「赤くなってるだけ」っていう感じに見えるんです。 腫れてるのも少しだけで、目の下、鼻周りらへんが赤ーくなってしまってて、なんだかしんどそうに見えるんです。 化粧水もニキビ用の洗顔もして、ケアはちゃんとやってるつもりなのですが…。 それに、私はテニス部に入っているので、春や夏になってくると、かなりの汗をかいてしまって余計にひどくなりそうなので、今のうちに治したいんです。 どうしたらいいでしょうか??

  • 思春期ニキビがやばいです。泣

    わたしは高1なのですが中学生の頃からニキビに悩まされています。 右頬と口の上?鼻の下のニキビがよく出来ます。おでこはひいてきたとおもったのですがまた最近出来始めました。 背中と胸のあたりもこの季節になるとひどいです。露出の季節なのに泣泣 改善策ありますか?汗 半年前ほどから洗顔と化粧水はプロアクティブを使っています。悪くはないので続けようと思います。 ニキビの跡が結構あるのですが対策教えてください。 なにかいい食べ物や、対策など教えてください。

  • 鼻の洗いすぎ?にきびが!

    鼻のことで二回目の質問で申し訳ないのですが、困っているので教えてください! すっごく鼻の黒ずみが気になってけっこうきっちりクレンジングと洗顔をがんばっていました。 それが悪かったのでしょうか?鼻にたくさんのにきびができてしまったのです! にきびは、鼻の上半分くらいで、下にもちょこちょこと二つくらいできています。赤くて、ぷちっとやると(汗)白いものがでてきます。 ちょっと前から気になっていたのですが、それほどひどくなかったし、無視していました。 洗顔のしすぎでにきびってできるのでしょうか? どうすれば直りますか?あとになったりしないかとひやひやしています。つぶすのもまずいだろうなぁってすっごく思うのですが、どうしてもその日にすごく目立つのが気になってつぶしてしまいます・・・。 教えてください!よろしくお願いします!

  • ニキビ

    二十歳の学生です。皮膚科には行ってません。 中2ぐらいから背中にニキビができはじめました。高校生になった時には、首や肩から胸の位置にまで侵攻してきました。顔のニキビは徐々に無くなってきていますが、首から下はそのままです。見た感じ、首から下の部分ですが毛穴に(結構目立つくらいの詰まり具合の)汚れが溜まってる箇所がボツボツあります。しかも、ニキビが三回りもするような少々巨大過ぎるんじゃないか!と言った具合の代物までできています(背中に5個、胸に1個)赤くて硬くて、もー身体の一部って感じですかね…。これが一体何なのか分かる方いますか?皮膚科に行って毛穴に詰まった汚れはとれるのか?もとのスベスベ肌に戻れる保証はあるのか?この三点質問します。

  • 体に出来るニキビについて

    20代後半の男性です。 高校生の時から体にニキビができ年を重ねるごとに増えていきました。 主に胸、首、背中です。 皮膚科ではミノマイシンを処方されてました。 その頃は運動をしており、やめてから4年ほど経ったらほとんど症状は消えました。 ですが今年から運動を始め、2ヶ月ほどでまた体にニキビが出来てしまい 皮膚科に行ったら毛包炎の可能性があると言われました。 今は顎の一部下のから慢性的にニキビが出来てます。腕や足にも出てます。 (顔は昔から出ませんでした) 主治医からは汗が原因といわれ、たしかに運動するようになって出来てきました。 た去年も少ないとはいえ多少の運動をしてましたが体に変化はでませんでした。 汗は代謝があがったのか、運動で夏場でシャツが絞れるほど出ます。 アレルギー性の湿疹と軽いアトピーがあり、現在はビブラマイシンという内服薬と フエナゾールという塗り薬を塗ってます。 お聞きしたいことは ○汗をかくとできるニキビみたいなものに有効な薬はありますでしょうか? ○アレルギーの薬も処方されているのですが、ステロイドの入っていないものでも 飲まないほうが良いんでしょうか? ○これが一番聞きたく、自分は運動すると汗が原因でできるニキビらしく治したいなら 運動しないほうが良いと主治医に言われました。やはり自分のような症状は運動が 原因なんでしょうか?運動してる限り慢性的に出てしまうニキビなのか気になってます。 できれば運動はしたいんですがニキビがあまりに酷く出てしまったもので・・・ このようなサイトを見つけたので質問させてもらいました。 すこしでも意見が聞ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 胸のにきび…深刻に悩んでいます。。(泣)

    19歳女です。 市販のペアアクネクリームという薬を塗っても、皮膚科でもらった薬を塗ってを治りません!(泣) というか、市販のペアアクネクリームを塗って悪化しました…(泣) 今、胸のにきびに凄く悩んでいて、教えてgoo!で検索してるうちに 初めて知ったのですが、にきびと見分けがつきにくい マラセチア毛包炎http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OD1900.html というのを知りました。 よくよく振り返ってみると、実は私、今から3年前、胸が大きくてそれが悩みで、 高校3年間、胸を小さく見せるため、フィットネスウェアというのを お風呂に入ってるとき以外、朝から晩までずっと着ていました。 ちなみに私は、体育だとかダンスで毎日凄く汗をかいていて そのフィットネスウェアの下はブラ一枚だけだったんですが ↑上のURLの「どんな病気か」の所を見てもらったら分かるように、 高温、多湿、多汗、不潔・・・・まさにこれが全部当てはまっています・・・。 ちなみに私が毎日寝る時もずっと着ていたフィットネスウェアとはこのようなものです。 http://www.rakuten.co.jp/birdie/557335/691791/ ※素材: ナイロン88% ポリウレタン12% 着用感は着るのも大変なぐらいかなりピチッとしていて おかげで胸も揺れたりせず助けられていたんですが・・・・・・;; ちなみに今は着てません>< 多汗・多湿・高温などでにきび??も悪化しますし。。 ついでに皮膚科にいったときは即「はい、それはにきびです。」って なんだか淡々とした女医の方で…。 もらった薬を塗っても治らないし、もしかしたら“マラセチア毛包炎”なのかと思いました。 誰か相談に乗ってください(泣) 一刻も早く治したいです。凄く辛いです。。。(泣)お願いします。。

  • あごのにきびに困っています。

    早速ですが質問させて頂きます。 良く私は、にきびが出来ます。 特に、「おでこ」や「あご」や「鼻の下」に結構出来ます。 「おでこ」は、髪の毛で見えないのですが、鼻の下やあごが目立たないか不安になる時が有ります。 普段は、見えないのですが、笑った表情をすると「あご」辺りのにきびが見えてしまいます。 あまり触らないようにしていますし、洗顔や、クリームもしていますが今ひとつ効果が現れていません。綺麗に直る方法はありませんか? 又、私は、剣道をしているのですがあごの辺りに汗が溜まるんですよ。そのせいかな?と思うのですがどうでしょうか? また、潰してはいけないと思いつつも昔にきびを潰してあとになっています。どうにか直る方法はありませんか? アドバイスでも構いませんのでご回答宜しくお願い致します。

  • 背中、胸のにきび

    こんにちは!前のトピと少し症状が違うので質問させてもらいます。 受験生の頃から急に背中や胸辺りににきびが出てきました。 もう2年も経ったのにまだ直りません。 本当にコンプレックスです…。化粧水をつけたりしてみてるんですが効果なしです。 どう対処したらいんでしょうか?いい薬や化粧品あれば教えてください。

  • お尻のニキビ

    お尻にニキビがたくさんできるようになってしまいました…。 以前はできても一個二個だったのですが、 最近は次から次へとできてしまい…。 対策を調べましたが、大変そうで…質問します。 原因は、職場で汗をかくからかと思っています。 今の職場になってからはじめての夏なのですが、 冷房、扇風機ともにダメという方がいて、 暑くてじんわり汗をかいてしまうんです…それで座っているから蒸れるのかな、と。 朝来たら、汗ふきシートでふいたりもしているのですが、 あまり効果があるようには感じていません…。 対策を調べてみたら、 「とりかく清潔に。」 「ニキビ用の顔化粧水をつけるようにする」 「通気性の良い下着に変える」 …などという方法がありました。 でも、職場で下着をとりかえるわけにもいかないし、 今ある下着を全取り替えするのも、なんだか非経済的…。 化粧水をつけるとかが簡単かかなあ、と思いますが、 …想像してたら滑稽で悲しくなりました(T_T) 顔にもできやすくて、ちょっと奮発して化粧水を買っているのに、 まさかそんなところにつかうなんて…!と、ショックです。 同じような経験の方、 やはり上のような苦労のかかる方法をとられているのでしょうか? なんだか気に病むことや、やらねばならないことが増えて、 すごく気が滅入ります…。