• ベストアンサー

不破書記長議長が、丹沢の広大な別荘で・・・

本サイトで次のような書き込みを見ました。「不破書記長議長が、丹沢の広大な別荘で、豪勢な生活をしているのは公然の秘密です。上田耕一郎元副委員長は国立に、宮本顕治元議長は、多摩に豪邸を建てました。その昔、野坂参三元議長は、ロシアのスパイを兼業しながら、田園調布に1戸建を建ててます」 以上に関して、もっと詳しいことを知りたいのですが、豪邸の画像などはないでしょうかね?参考リンクでも結構です。日本共産党には「赤い貴族」にはなってもらいたくありませんからね。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問ありがとうございます。私がこの書き込みをいたしました。もっとも野坂参三元議長の件は、「ソ連のスパイをしながら、田園調布に一戸建てを建てています。」に直してください。(笑)ロシアは間違いでした。ソ連が崩壊して、ロシアが誕生して、ソ連共産党の金庫から「野坂参三氏の資金提供の領収書」が出てきたことからスパイが発覚したわけですから。  不破議長の別荘の件ですが、昨年の11月9日の「週刊文春」をお読みください。公立図書館に行き、取り寄せると読めます。確か、全景写真が記載されていたと記憶しております。  http://www.zassi.net/mag_index.php?id=135&issue=20030

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨年の11月9日の「週刊文春」ですね。

その他の回答 (1)

• cse_ri2
回答No.1

ヤメ共の筆坂秀世氏の証言があるブログです。 たむたむの自民党VS民主党-共産党の格差是正とは?  http://blog.drecom.jp/1008910/category_40/ 私は筆坂氏の発言は割と信用しているので、この証言も丸っきりのウソではないと考えています。 ……というか、日本共産党も所詮は赤い貴族・労働貴族の一員だなんてことは、ずっと前から知ってましたけどね。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。