• 締切済み

議長をやってるんですが・・・

私は大学生です。世代交代という時期でもあり、これからの方針について議論しています。 私は議長をやることになったのですが建設的な議論がなかなか出来ません。いつも中途半端な結論しか出ません。 こうすればうまく話が進むよ、というアドバイスをも らえれば幸いです。

みんなの回答

• tomo001
回答No.1

どういった条件の中での議長かが分かりませんので回答しづらいのですが、1週間ぐらい前に「○○について打ち合わせをするので△△について考えておいてください」ぐらいは伝えておいた方がいいですね。 条件や状況があればそのほうほうについてもう少し記載できるかとおもいます。

daiyan
質問者

お礼

ありがとうございました。私の準備不足が大きいようです。