• ベストアンサー

初歩的な質問を2つほど!

私がここにインターネット関係で質問する時って、いつも初歩的な 事ばかりで回答してくださる皆様に申し訳ないのですが・・・(汗) (1)先日、とあるチャットを通じて知り合った人とアドレスを交換してメール  送信したところ、「そのアドレスは存在しません」というコメントが表示  されて、送信出来ません。因みに、お互いのホットメールアドレスを交換  したのでメッセンジャーは可能なんですよね。ですから、送信時に於ける  アドレスのタイプミスは考え難いのですが・・・。この様な事はこの人1  人だけでして、先方さんもこちらへのメール送信は出来ない様です。 (2)先日、何気にネットサーフィンしてて、某社のホームページを眺めていた  際(会社名は忘れました:汗)はずみで何処かをクリックしてしまった所  ページが切り替わり「風俗店案内」の様なページになってしまいました。  興味本位で暫らく眺めてたのですが、これっていわゆる「18禁」のペー    ジですよね?この際利用料金的に別料金がかかってしまうのでしょうか?  この時、他の警告表示等も特になく、普通通りに鑑賞出来たので、何も考  えずに色んなページを見てたんですよね。(苦笑) 以上2点ほどなのですが宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)に関しては、すみませんがわかりません(^-^; が、チャットで知り合った相手に基本的にホットメールなどを知らせて 「本アドレス」は教えないほうが無難です。 信用していないのではなく、自分自身の防御策です。 (2)ですが、使用料がかかることはありませんのでご安心を。 海外発などのアダルトページで別に料金がかかる場合、 わたしが知っている限り(なんで知ってるんだ?(笑)見るからにわかるメッセージが出ます。 一旦専用のセットアップファイル(exeアイコン)をクリックして接続する様になってますし 「同意しますか?」って言うメッセージも出ますので dolphin36さんが鑑賞したページは普通のHPと同じ感覚で閲覧できるサイトです。 また、堪能してください(笑)

dolphin36
質問者

お礼

(1)については他の人に聞いても「何それ?そんな事があるの??」って逆に 聞かれる始末でして・・・(汗) (2)について・・・安心しました(爆)これからも自分なりに堪能しようと 思います!(超爆) 回答感謝です。

その他の回答 (4)

• bumin
回答No.5

(2)について マイコンピュータのダイアルアップネットワークを確認してください 見なれない接続が入っていたら即削除 もしあった場合、ついでにスタートアップにも要注意! でも、お店の案内サイトならばまずそんな事はないでしょう そんな事やったら肝心のお店のお客さんを減らす事になりますから… (1)について メッセンジャーは利用していませんので詳しくはわかりませんが、アドレスを入力する時にメッセンジャーからのコピペをされていたら、手打ちでやって見てください (半角全角は勿論確認されていますよね?)

dolphin36
質問者

お礼

(1)についてはお互いが同じ症状なもんでお互いに首を捻ってる有様なんですよ。 (自分なりに色々試してみたものの・・・) (2)は他の方の回答同様、安心しました!(爆) 回答感謝です。

• shin189
回答No.4

No.1のshin189です。先程は補足を有難うございました。 (2)に関しては十分安心を得られた事と思います。後は(1)ですね。 これはRequest-xさんのおっしゃるテストを実行願います。 また、プライベート情報の保護についてはnightmare0069さんのおっしゃる通りですね。  しかし、なぜメッセンジャーだけ働いてメールは送れないのでしょう???

dolphin36
質問者

お礼

え~っと・・・私自身でも色々試してみたのですが(別なフリーアドレス&直 アドからの送信)いずれも「送信不可」で戻ってくるんですよね。最初はアド レスのレスミス?とも思ったのですが。コピペ等も試してるので・・・ う~ん・・・一体何なんでしょうね? 回答感謝です!

• Request-x
回答No.3

こんにちは。 (2)ですが、国際電話やダイヤルQ2などに不正に接続されない限り、   他のサイトと同じ料金でOKだと思います。   (この場合の料金は、「電話代」や「プロバイダの接続料金」ですよね?)   アダルトのページだと、不正接続するソフトを知らぬうちに   ダウンロードしてしまい、高額な料金を請求されるケースもあるそうです。   不正接続を監視するソフトもあります。   ※風俗店にリンクを張る会社って・・・? (1)は・・・、すみません、ちょっとわかりません。   交換したアドレス(自分の)を自分宛てに送信したら、   正常に受信できますか? 以上、解決になっていませんが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano/3225/bbs/index2.html
dolphin36
質問者

お礼

URL参考にさせてもらいます。回答感謝します!

• shin189
回答No.1

1)に関しては、  メッセンジャーだけが可能なのでしょうか?そしてメール送信だけは駄目なのでしょうか? 2)に関しては、  そのページは電話回線が切り替わらず閲覧出来ましたか?成人サイトでも閲覧の際に何かのプログラムをダウンロードするタイプや、電話回線が切り替わるタイプ以外は、他の普通のサイト同様に余分な出費せずに閲覧出来ます。  インターネットやり始めの男性の殆どは成人サイトを経験されています。私もその一人として回答差し上げました。(*^^*)

dolphin36
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 (1)の件はおっしゃる通りメッセンジャーだけ可能です。そして、先方さんとは  お互いにメールの送受信が不可です。この件についてはお互いにメッセンジャ  -を通じて「不思議ですね」っていう会話になります。(笑) (2)の件は、多分(汗)回線の切り替わり等は無かったと思います。他の普通の  サイト同様に見る事が出来ましたので。 これにて補足になりましたでしょうか?