• ベストアンサー

韓国の人は怒りっぽい?

surusuru_surumeの回答

回答No.2

私も同じ印象を受けました。それに愛想というか、微笑みというか、柔らかさがない・・でもガイドさん(女性)に聞いて納得しました。韓国で微笑みは親しさの表れで女性が誰彼となくニコニコというのは常識的に言って××だそうです。 生活習慣では、烏が不吉な鳥だったり、49日があったりと知れば知るほど地理的に近さを感じる国なのに、いえだからこそ歴史や国民感情などに大きな違いを感じてしまうのかもしれませんね。しかし高速道路の接触・追突事故の多さからもHOTな国民性!これはあるぞ!とおもわずにいられません。 ・・・・・・・近くて遠い国だからこそ興味深く、その違いがどこからくるのか知りたくなりますよね?

関連するQ&A

  • 韓国人女性は何故売春に抵抗感がないのか?

    韓国では世界中に売春婦が出稼ぎに行っています 若い韓国人女性は「海外旅行しながら稼げる」と日本や中国、米国、オーストラリアに“遠征売春”しているといるとのこと 若い日本人女性が安易に海外で売春するなんてことは聞いたことがありません。 また、米、英、独、仏、伊の女性が日本にやって来て安易に街角で売春している姿を見かけたこともありません 街角で見かける売春婦の多くは韓国人女性です 私が米国に行った際、アジア人の売春婦がいたのですが日本人か韓国人か判別できませんでした。そこで、確認のためその売春婦に話しかけたところ、やはり韓国人でした 韓国人女性が売春に抵抗感がないのは何故ですか? 韓国は売春婦大国として知られています。これはいつの時代からのことですか? ご教示を

  • 韓国で見た「不思議な光景」について知りたい(駄文です)

    韓国が好きで、先日もソウルに旅行に行ってきました。 街角で出会った以下の光景について、韓国社会をよくご存知の方、 教えていただけますか? (1)街角のあちこちにナンバープレートがはずされたバイクが停められていました(乗り捨ててあるものとは到底思えません) もし日本で、ナンバーなしで走ろうものなら、それこそ大騒ぎになり、すぐに「おまわりさんご出動」と相成ると思うのですが、 そうしたことは、韓国社会では結構行われているのでしょうか? (2)朝の地下鉄内で、老若男女、たくさんの人が「タブロイド紙」を読んでおりました。見た感じでは、「フリーペーパー」ぽかったです。日本にもフリーペーパーはありますが、電車内でかなりの人が読んでいるという光景はないと思います。韓国社会には結構定着しているものなのですか? (3)網棚に載っかったそれらのタブロイド紙を、それはもう~モノ凄い勢いで集めているおじさん、おばさんを何度も見たのですが、地下鉄掃除の方ですか?それとも、お金にでも変えようかと…。 つまらない質問ですが、韓国が大好きで、いろんなことが知りたい!と思っている「韓国初心者」に教えてください!

  • 韓国の人です。

    韓国の人です。 7月末に日本旅行します。 福島から福岡まで一番安い移動手段は何でしょうか? 値段と方法をおしえてください。

  • 韓国に興味がある人へ

     私は韓国に興味を持っており、昔は韓国に観光旅行に行ったりもしていました。  ところが、昔もありましたが、最近特に韓国政府・国民共に激しい反日感情があったり、反日法の制定等を見ていると、韓国人は、相当日本人のことが憎い相手に見えてなりません。  にもかかわらず、どうして今でも日本人は、韓国に観光旅行に行ったり、韓流ブーム等で、盛り上がれるのでしょうか。韓国を嫌いになれ、とは言いませんが、そこまで嫌われている相手の所へ行ったり、興味を持つことが、どうも分かりません。  是非、韓国へ行ったり、韓流に興味を持っている人からの返信をお願いします。

  • 韓国へ旅行予定してますが

    富田選手の窃盗事件ですが どちらの言い分が正しいのかは今は不明ですが 今回の仁川大会を通して思うことは 韓国はあまりにも疑惑の多すぎる国。 ましてや反日で荒れ狂っている国では平和ボケした私のような一般日本人旅行者も 韓国の街角でいつ富田選手の二の舞になるかもしれない、 という恐れをいだきましたが 考えすぎでしょうかね?

  • 韓国人はどうしてそんなに日本や日本人が大好きなのでしょうか?

    韓国人はどうしてそんなに日本や日本人が大好きなのでしょうか? 先ほどテレビで韓国のお酒のマッコリを取り上げていました。 韓国ではヤングの人はもうマッコリなんていう古いお酒をしらないのだそうです。 ところが今日本でマッコリが静かなブームで、それをみた韓国が飲んで流行っているそうです。 つまり日本からの逆輸入ですね。 他にワインも日本の漫画を見て韓国で流行ったそうです。 それに私は韓国に何度も旅行をしていますが 日本からパクッタ商品だらけです。もうどれがどうと取り上げるのも面倒なほど 日本のマネをしていますね。 また、日本に旅行に来る韓国人も200万人近くになるといわれています。 どうしてそれほど日本人や日本が大好きでたまらないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 「もっと日本人が死ねばよかったのに、、」韓国ネット

    先日の 韓国での射撃場火災で日本人が多数 亡くなりましたが、韓国ネットでは「死んだのが日本人で良かった」とか「もっと死ねばよかったのに」とかの書き込みが多くあったようです。(新聞から) 日本人には「死人に鞭打つ」ような書き込みはしないものですが、 韓国人ってこういう人多いのでしょうか? 数年前の ワールドカップでの韓国人の行動(日章旗を焼いたりその他諸々)には、日本人には考えられないおぞましい姿でしたが、、。 また韓国大統領が日本人遺族に接するとき、膝を折って対応してる姿に対して、韓国人の中から不満の声があがったそうです。 日本人遺族は、韓国にたいして大げさに賠償金の要求などもせず、また、大げさに泣き崩れる姿もみせず、悲しみに耐えてる姿に世界のニュースでは、その日本人の姿に賞賛の声があったと新聞が伝えていました。 それにしても 韓国人って相変わらず、、のような気がしますが。 本当の処ってどうなんでしょう? 私の回りに韓国人がいないので良くわかりません。 あの冬ソナのヨンさまも日本国内では、ニコニコしてて日本のおば様たちには受けがよかったようですが、韓国に帰ると日本の悪口を言ってた、、という話も目にします。 二枚舌を遣ってたのでしょうね。 親日かと思うと、コロッと手のひらを返す、、信用できない国民性のような気がしますが、、。 どうなんでしょうかねぇ~。

  • 韓国の汗蒸幕って若い人ばかり?

    今度母(もうすぐ60歳)と韓国に行こうかと思っております。 私は前にも何度かソウルや釜山に行ったことがあり その話を聞いていた母が汗蒸幕や垢すりに興味を持ったみたいです。 ただ、韓国の垢すりなんかは、全工程ずっと全裸だったと言うと、母もちょっと躊躇しておりました。 私が行ったお店が観光客ばかりだったせいもあるのか、日本人の20~30代の女性しか客がいませんでした。 (垢すりをしてくれたお店の方は、それこそ50代くらいの下着姿のおばさまでしたが。) 母が、若い女性ばかりの中に混じって、たるんだお腹を気にせず裸にはなれないというのです。 母娘で旅行してる方は多いはずなので、きっと50代60代の方も垢すりされているはずなんですが…。 何かいい知恵ありませんか?もしくは釜山でココなら…という汗蒸幕をご存知ありませんか?

  • 韓国に行った人に質問です!!

    韓国旅行に行った人に質問です。 旅行するとき、なぜ韓国を選びましたか? また、韓国のどんなところに行きましたか?(例えば、ドラマの撮影場所とか・・) 年代別に知りたいので、差し支えなければ 教えてください><

  • 韓国の魅力

    日本から韓国に旅行する人が多いようですが、韓国は何が魅力なのでしょうか?