• ベストアンサー

ソフトバンクショップへの就職

ソフトバンクショップへの転職で迷っています。 現在内定が出ているのですが、入社をすべきかで迷っています。 給与等は問題は無いのですが、今後のソフトバンクモバイルの展開、携帯業界の発展が不安です。 どんな意見でもお待ちしております。 その会社の規模はソフトバンクショップを16店舗ぐらい経営しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

以前携帯の商社に勤めており直営店(全キャリア)5店舗とボーダーホンショップ1店舗を運営していましたが、直営店は寂れて閉店していったようです。 16店舗も持つのはかなり大手だと思いますよ。おそらく経営母体もかなり大きいと思うので確認しましょう。利益のほとんどは通話料の継続収入です。MNPもあるし、携帯自体利用者が減ることはありませんので安泰ととらえても大丈夫と思います。ご参考まで。

buzzoz
質問者

お礼

大変参考になりました よく考えて入社したいと思います。

その他の回答 (1)

• ytraet
回答No.2

こんばんは  個人的な意見ですが、ソフトバンクショップへの転職は止めておいたほうがいいと思います。ソフトバンクはプランや制約が多くて説明にかなりの時間がかかるし、クレームが圧倒的に多いし、顔色が悪そう・・・掲示板でも結構有名なことです。今後もソフトバンクはソフトバンクモバイルを売ったりすることは、相当なことがない限りないです。孫社長はそういう性格ですから・・・。大きくもならず小さくもならず、価格で勝負でしょう。  auショップやドコモショップのほうが将来に、期待ができます。ウィルコムやイー・モバイルもどうでしょうか?