• ベストアンサー

通常版vistaのインストール方法を教えてください!

現在、WindowsXp Media Center Edition 2005搭載のPCを購入しており、無料で、Vista Home Premiamu にアップグレードできるのですが、やはり「ultimate」にしたいと思い、購入したのですが、間違って、グレードアップ版ではなく、通常版を購入してしまいました。この場合、インストール方法はどのようにすればよろしいでしょうか?出来るだけわかりやすくご教授下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.1

アップグレードではなく、通常版のインストール(=新規インストール)ですよね? でしたら、VistaのDVDを入れた状態で再起動(もしくは電源再立ち上げ)して、DVDから起動しましょう。 あとは手順どおりにすればインストールが進みます。

kenji00
質問者

お礼

早速のアドバイス、誠に有難う御座いました。 ということは、クリーンインストールをするということでしょうか。 現状に上書きアップグレードはできないのでしょうか? 何卒、よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (3)

• fox37
回答No.4

どちらも出来ます。 インストール開始、プロダクトキー入力、ライセンス条項に同意後、 インストール方法でアップグレード、カスタム(新規インストール)を選択できます。

kenji00
質問者

お礼

早速のアドバイス、誠に有難う御座いました。 なるほど!という感じですね。 要は、通常版も、アップバージョン物も、インストール時に選択できるということですね。 大変よく理解できました。有難う御座いました。

• goold-man
回答No.3

今までのPCのデータのバックアップをとってからインストールしてください。

kenji00
質問者

お礼

早速のアドバイス誠にありがとうございました。 バックアップを取ったうえで、クリーンインストールをすればよいということでしょうか。現状のままでの上書きアップグレードは無理なのでしょうか? 何卒、よろしくお願い申し上げます。

• ikke001
回答No.2

質問内容から、XPからVISTAにアップグレードしたいとのではと思います。  それで、試しにXP起動状態でDVDドライブにVISTAのDVDを入れてみてください。インストールメニューにアップグレードインストールが出れば可能かと思います。

kenji00
質問者

お礼

早速のアドバイス、誠に有難う御座いました。 一度、ご指示通り実施してみます。 何卒、よろしくお願い申し上げます。