• ベストアンサー

一般の女性は美しさを褒められたがり…

以前次のような言葉を読んだことがあります。 (大意です。誰が書いたのかも覚えていないので…) 『一般の女性は顔の美しさを褒められたがり、美人とブスは頭の良さを褒められたがる』 これを読んだ時、私は面白いと思いました。 乱暴なくくりですが、真理の尻尾の先っちょを踏んでるような印象を持ったからです。 皆さんはどう思われますか? 当たってる?的外れ?不愉快? 自由な感想を聞かせてください。 ちなみに、私は美しさより頭を褒められるとうれしいです。 そして決して美人じゃありません。 ということは……複雑w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.6

うん、確かに「真理の尻尾の先っちょを踏んでるような」小気味いい表現ですね。ただし、無粋に現実的なことを言っちゃうと、私自身は「自分が努力していると自覚しているところ」を褒められたいですね。 実を言うと私には、努力せずにたまたま美人だった時期も、美人になろうと努力してもブスだった時期もありましたし、科目によっては成績が最悪で、別の科目は努力もせずに上位でした。で、自分が頑張っているわけでもないのに、たまたまそうだったところを指して褒められても、嬉しいどころか戸惑ってしまっていたし、その戸惑いが不快で居心地悪かったですね。まあ、自分が青かった時代の話です。今は美人になるのにも、頭の回転をよくするのにも多大な努力が必要な年齢になり(笑)、何を褒められてもだいたい嬉しいですよ。 ただ、それとは別に、成績ではない部分を指して「頭がいい」と言われるのは昔から嬉しかったですね。要するに「人として趣味がいい」とか「判断力に品格がある」という意味合いの「頭がいい」です。ちなみに「頭がよさそうに見える」という褒め方は“容姿”を褒めているので当てはまりません。 そもそも、「頭がいい」という褒め方って、褒める当人もある程度の頭のよさが備わっていないとできないし、そういう頭のいい人に「頭がいい」と言われると、やっぱり嬉しいです。で、ご質問の言葉を読んで、「一般の女性」って、大した紆余曲折もなく生きてきて、「頭のよさとは何か」について、あまり考えてこなかった女性たちを指すのかな~、って思ったりしました(笑)。あ、ちょっと乱暴な言い方でしたね。

jlrsmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そもそも、「頭がいい」という褒め方って、褒める当人も… あ、確かにそうですね。 私が褒められてうれしかったのも、頭のいい方々からです。 >、「一般の女性」って、大した紆余曲折もなく生きてきて、「頭のよさとは… なかなか辛辣なご意見ありがとうございますw こういう鋭い回答が読めるのがアンケートの楽しいところですねw

その他の回答 (7)

回答No.8

その言い回し、聞いたことがあります。 なるほどなぁ~と思いつつ、そうかなぁ?とも思います。 「真理の尻尾の先っちょを踏んでるような印象」は言い得ていて妙ですね! 私は両方褒められると嬉しいです。 最近は産後太りで容姿はあまり褒められなくなりましたが… 類似する小咄ですが… 息子から父への手紙 「父さん、僕はマギィ(この辺は名前がよく変わります)と婚約しました。彼女は美人で聡明で、しかも処女なんです。僕は最高に幸せです。」 父から息子への手紙 「息子よ、三つのうちどれが嘘なんだ?」

jlrsmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます&お褒め頂いてありがとうございますw なるほどー、この世に「美人」で「聡明」な「処女」は存在しないってことですか。 今までだったらクスッと笑って終わるところですが、今回このアンケートをしていて「いやいや、この小咄、それだけじゃないぞ」って感じですね。 結構深いのかも……考えすぎ?w

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.7

なかなか興味深い言葉ですね。 ちなみに私はどちらかというと「頭の良さを褒められたいブス」です。 子供の頃からブスブス言われて育ってきたので、 容姿を褒められると、どうしたら良いか分からなくなったりします。 そんな私ですが、褒められればやっぱり嬉しいし、 素直に「ありがとう」と返す事にはしてますが。 ただ、真剣に告白された事もナンパされたこともありますので、 自分はブスなのかそうでもないのか、 自分でもイマイチ分かってない所もあります。 たぶん、十人並みというか中途半端な容姿なんでしょうね(笑)。 どっちも褒められれば嬉しいけれど、 「嬉しい」と感じるセンサーが違うというか・・・。 ただ、気付いて欲しいような努力を気付いてくれて、 なおかつ褒めてくれたら・・それが最上級に嬉しいですね!!

jlrsmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方もおっしゃってましたが、自分が努力したものが認められるというのは美しさや頭の良さに限らず大きな喜びですよね。 >「嬉しい」と感じるセンサーが違うというか・・・。 あ…なんとなくわかる感じがします。 私の場合「頭」センサーが敏感で、「美」センサーがちょっと曲がってるのかもw

noname#25613
noname#25613
回答No.5

ちょっと当たってる、と思います。 ものすごい反感を買う覚悟で書きますが(笑) 美人だと言われます。 綺麗とか、かわいいとか、言われ慣れてしまっています。 ほめて貰っておいて、こんな言い方はないと思うんですが、「わかってます」と心の中で返してしまいます。 本当に、ばかにしているつもりではなく。。。あまりに言われると、特になんとも思わなくなります。 悪い気はしない。。。んですが、それ以外をほめられると嬉しいです。 私の場合「しっかりしているね」と精神的なことをほめてもらった時に「ほんと?やった!」と思いました。 美人も不美人も、自分の顔の評価を自分で十分わかっているので、あまり嬉しいとは思わないのではないでしょうか。 そして、どちらでもない人、というのが自分ではっきりと評価できないから、「美しさをほめられる=評価を上げてもらう」ということでうれしいのかな?と勝手に分析してみました(笑) 100%あたりとは思いませんが、質問者様の感覚と同じように 心理の尾っぽの先っちょ 踏んでる感じします。

jlrsmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ついに当事者から回答を頂きましたw 私の分析もelephant-uさんとほぼ同じなのですが、やはり説得力が違います。 でもいいなあ。 私も美人と言われて「わかってます」と思ってみたいw

回答No.4

一見真実そうに見えますが、実は間違いです! 真実は、『美人ほど美しいと言われるのを欲している!』。 美人は美人と言われなくなるのを非常に恐れていて、常に美人と言われていないと自信がなくなって落ち着きがなくなり、気が滅入ってしまうものなのです。 白雪姫の鏡の例のように、美人である事を常に確認していたいのです。 ブスだってあからさまに嘘だと分かるような褒め方は別にして、やはり綺麗だといわれれば嬉しいものです。 顔の事には触れずに、頭だけ褒められるということは『お前はブスだから頭しか褒めようが無い!』と言われているようなものですから、嬉しいわけがありません。 残酷ですが、女はやはり美しくてナンボの世界なのです。

jlrsmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >『美人ほど美しいと言われるのを欲している!』 うーん、確かにそう言われると納得しちゃいますね。 >美人は美人と言われなくなるのを非常に恐れていて 美人女優やモデルさんが年を取って容色が衰えていくときの恐怖は、一般人の想像をはるかに超えるのかも知れませんね。

回答No.3

友人は誰もが認める美人です。 でも,美しさをほめると嫌な顔をします。 頭のよさをほめるととてもうれしそうです。 いわく,努力を認められたいそうです。 何にも努力してない私は何をほめられてもうれしいです。

jlrsmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおっ!この言葉通りの方がいらっしゃるんですね! >美しさをほめると嫌な顔をします。 うーん、すばらしいですね。 質問をした甲斐がありましたw

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.2

基本外見に興味がない私が興味を持つもの・・・・それが知性。 質問者様の言うことが真ならば・・・ 俺だめじゃんorz ちなみに男ですが・・・ 不細工で頭のよさを褒められると嬉しい・・・。 む・・・当たってる?(笑)

jlrsmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これって女性についてだったんですが、そういえば男性はどうなんでしょうね? 考えたことありませんでしたが、男性はまた別に面白い言葉が作れるかも知れませんね。

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.1

褒められたら、何でも嬉しいですけどねぇ。 どっちか強いて言えば顔の方を褒められた方が嬉しいかも。 ちなみにスッピンはごく普通の顔をしています。メイクでの化け度には自信があります。

jlrsmama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もちろん私も顔を褒められればうれしいんですけど、頭から信用できないと言うか… ひねくれてますかw?

関連するQ&A

  • 悪女になりたい?なりたくない?-映画「CHICAGO」

    *魅力的な二人の悪女が主人公の、映画「CHICAGO」!作中に出てくる悪女たちに対する印象、感想を聞かせてください。 *アンケート結果は授業発表の題材のみに使用させていただきたいと思います。よろしくお願いします! ○女性に質問 ・映画を見る前は、悪女に対して、どのような印象をもっていましたか?また、映画を見た後、印象は変わりましたか?(自由回答) ・あの映画を見て、「悪女になりたい!」と思いませんでした? (y/n) yesの方↓ ・どうしてそう思うのですか?(自由回答) ・どんな悪女になってみたいですか?(憧れますか?) 1ロキシーハート 2ヴェルダ 3ママ 4そのほか(自由回答) ・「悪女」の特性ってなんでしょう?3つ答えてください。 1美人 2かわいい 3頭がいい(賢い) 4性格ブス 5男を食い物にする 4女に厳しい 5SMで言うならS 6エグいことを平気でする 7信念 8実行力 9決断力 10ジコチュー 11演技力 12その他 ○男性に質問 ・映画を見る前は、悪女に対して、どのような印象をもっていましたか?また、映画を見た後、印象は変わりましたか?(自由回答) ・どんな女性がタイプですか?特徴を三つあげてください。 ・「悪女」の特性ってなんでしょう?3つ答えてください。 1美人 2かわいい 3頭がいい(賢い) 4性格ブス 5男を食い物にする 4女に厳しい 5SMで言うならS 6エグいことを平気でする 7信念 8実行力 9決断力 10ジコチュー 11演技力 12その他 *ご協力ありがとうございました!

  • こういう女性って、一般的にはどうなんでしょうか。

    大学生・女です。 同じクラスの女の子のことでみなさんの意見が聞きたいです。 その女の子は地味でそこそこ美人、おしゃれで華やかなタイプではないのですが、とにかく男の人にモテます。おっとりした印象です。ただ、性格など本当のところはいまいちつかめず、謎です。 長く付き合っている彼氏と同棲しています。 前々から、ガードが緩く、よく知らない異性に遊びに誘われても簡単についていくという話を聞いていました。勿論、彼氏がいるので、本人は友達と遊ぶ感覚だと思うし、さすがに性的な接触は持っていないと思うのですが。 先日、同じクラスの、私が特に仲のよい男子Aと話していたら、偶然彼女の話になりました。(彼女とAはそんなに親しいわけでもなく、事務的な会話をする程度の仲。ちなみにAには他に好きな人がいます)驚いたのは、なんと彼女が一人暮らしのAの家に行かせてくれ、と突然メールで言い出し、結局家に来たというのです。一応理由はあり、パソコンを使う用があったが彼女の家にないので、Aに使わせてもらったとのことです。その後、Aは(お礼に?)彼女に食事に誘われたらしいです。断ったそうですが。 正直疑問です。大学のパソコンが比較的自由に使えますし、わざわざそこまで親しくなく家もそんなに近くないAに借りなくても、彼女にはパソコンを所持する親しい女の友達は数名います。(そもそもクラスの男女比が1:3です)そして彼氏がいる人なら尚更、男性の家というのは一番避けたいものではないでしょうか。 ちなみにAは異性に人気があるわけではないし、私もAに恋心などは一切ないです。 私は一度ひどい女性に異性関係で傷つけられたことがあり、どうしても彼女のような行為には偏見を持ってしまうのですが、こういった女性の行動って、一般的には普通なんでしょうか。ひいてしまう私の頭が固いでしょうか。

  • 良ければ皆さんの意見聞かせて下さい

    とても重い話になってしまい読んでくださった方の気分を害させてしまいましたら申し訳ないです。ですが頭がいっぱいでこの場を借りて皆様にお聞きしたい事があります。長文になってしまい暇つぶし程度に読んでくださり良ければ回答お願いします。 私には遠距離の男性がいます。実際には付き合っていません。その理由は1度も会った事が無く出会いはインスタ。元々地元が隣同士で22歳の同級生で彼は今仕事の関係で九州におり私は北海道です。 偏見も持たれる方も居ると思いますが最初はDMから始まりLINEを交換し毎日電話やLINEをしていました。ですが私は1つ大きな嘘をついていました。それは顔です。 元々持病で顔に自信がなくインスタのトプ画はモデルさんの顔にしておりました。彼に「トプ画の顔自分?」と言われ「そうだよ」と嘘をつきました。彼は「恋愛って顔が大事だよね。元カノも全員美人だった」と言ってた方だったので「私がブスだと分かったらきっと連絡が切れてしまう」と思い出会ってから3ヶ月間ずっと言えずに居たのですが彼が好意を持ってくれる度罪悪感に押しつぶされ1度「この子ブス言われてる子なんだけどどう思う?」と臆病なやり方ですが私のプリを1枚見せ「普通やろ」と言われ全て切れる覚悟の上お話しました。すると彼は「ハッキリ言って見た目で惚れてないし実際1回も会ったこと無いんだよ?誰が見た目で惚れる?確かに最初顔重視言ったけど俺はこんなに心から好きになれなかったし1番大切な物を見失ってた。初めて(私の名前)を好きにってこれが恋なんだなって思ったし暴れそうなくらい好きで完全人間性に惚れてる。お前がどんな姿でも誰よりも可愛いし愛せる。」と言ってくれました。その後普通の写メや動画をみせると「全然ブスじゃないし何回見ても可愛いし腹立つ」と言ってくれ冗談だったとしてもとても嬉しかったです ですが1ヶ月後私は仕事中に倒れ持病の方が再発し入院し見苦しいですが抗がん剤やステロイド治療という副作用で髪は全て抜け落ち顔は更にお月様のようにパンパンになり毎日毎日自分の変わる姿に自信も無くなりそのせいで彼に4ヶ月間近く「私は元カノみたいに可愛くないし美人でもない。むしろ醜い女。」「~君はイケメンだから可愛い子に告白されたらそっちに行くでしょ?」「私は病気だしどんどんブスになって釣り合わないから申し訳ないから離れよ」と責めに責めてしまいました。 彼は飲食店の店長をやっており私の生活時間に合わせ出勤時間を変えて電話する時間を増やしてくれたり常にLINEや少しの時間でも電話をしてくれてました。 それでも私は常に「顔重視だから」「普通やん」という言葉が消えず「好きだから誰よりも可愛いし1番可愛いよ」と言う言葉も、好きが消えたらブスって思うって事でしょ?と全てをマイナスに考え、「私が病気じゃなかったら」「顔が可愛いくて美人だったら態度も変わってたのかな」と何度も死にたくなり泣きました。 そのせいで今は彼に「ごめん、本気で好きだけど何しても信用してくれないし疲れた。今は1人にさせて」と言われました。私は後悔してます。 病院はコロナで面会が禁止されており 私は完全完治は無いと言われているので自然治癒を望み、予定では5.6月に自由に楽しい時間を過ごしたいと思い退院希望を出しています。 彼は「退院したら会いに行く」と言ってくれてます。 私は見た目に1ミリも自信もなく世間から見たら髪もなく体型も太ってしまい誰が見ても引くくらいの見た目です。 彼に申し訳なく私がこんな見た目でこんなブスじゃなかったらと自暴自棄になる毎日が苦しくて苦しくてたまらないです。 ワガママですが会った時相手側に「こんな奴と付き合ってたのかよ」と思われるのが嫌で付き合うのは私が1度会ってからじゃないと嫌だと伝えています。 ですが彼にはもっと可愛く健康な素敵な女性が彼にとっての幸せなのかなと思ってきてます。もう実際彼は冷めてるのかなとも思います。 物凄く好きですが私はもう諦めるしかないのでしょうか? ワガママで頭がおかしいのも承知です。 もうどうしたらいいのか分からないです

  • 自分がだめすぎて何も出来ません

    文章がまとまってなくてすみません。 来週までに学校にいかないといけない。 顔や服など見た目が気になって、結局外に出れない。夜は明日は行こうと思う時もあるけれど、朝になると行けないで寝ている。 親は規則正しい生活をして早起きしなさいというけど早く起きたらそのぶん見た目について考えてやり直しての繰り返しで結局出れない。 本当は友達や先生、親に好かれたいのに出来ない。 全ての人が私を嫌いで睨んで馬鹿にしてていじめてるとしか思えない。 だからいつも相手の話が聞けなくて、身を守る優先で話が出来ない。 鏡が手放せない、歩きながら鏡をみたり建物のガラスを全部チェックしてて、さらに人の視線が気になる。 円形脱毛が気になるけれど髪が短くて隠せない。 いつも美人にいじめられたから美人は得でブスは損だと思う。美人になりたい。みんなは美人なのに。 だから痴漢にあうと嬉しい。 睨んでる、やる気ないと思われる。 だから人と上手く話せない時がある。 相手を怒らせるけど何が悪かったのかいくら考えてもわからない、だから質問するけど怒って教えてくれない。 これは全部私がかわいくなくて性格が悪いからだと思う。 学校で今まではしゃべるのも好きで面白い話をしてた。けれど真剣な話は出来ない。いつも嘘をついてる。 学校に行こうとすると、見た目や部屋が汚いとかが気になってくる。納得するまで何も出来ない。 朝いきなり必要のないなくしたものを探して見付かるまで他のことが出来ない。 いつも私だけ怒られる。みんなと同じことしてるのに。みんなはかわいいから怒られない。 何もかも人並み以下。 先生はかわいいこにしか教えない。 アイプチしたら先生に最近印象が良くなったといわれて平常点があがった。 前はアイプチすれば外に出れたけど今はしても出れない。 いつも鏡をみるか自分の写真を撮っているか美人と不細工についてパソコンで永遠と検索したり、友達の写真を見ながら私の顔とドコが違うのか探してる。 お腹も痛いし頭も痛いし足も痛いし歯も痛い。 家族と話をしようとすると喧嘩になってしまう。 お母さんは叩くつもりないのにすぐに私が頭に手をやるのを気にして泣いたりする。 お父さんが家にいるときは必ず喧嘩になる。 家族にいつも、今私の話をしてたと聞くと、してないと嘘をつかれる。お母さんはそれも気にしてる。 美人は何しても良いのに私はいつも怒られる。 今までなにもやり遂げたことがない。 自分でも馬鹿なこといってると思うし、全部自分が悪いのですがどうしたら良いかわからなくてずっとこのままです。

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 一般的な女性の考え方について

    マイナビニュースの漫画が話題になっているそうです。 夫を捨てます http://news.mynavi.jp/series/rikon/001/ この例で夫婦のどちらが悪いという事を言うつもりはありませんが、「黙ってこっそりハイカロリー弁当ざまあみろ」とか、女って一般的にこんなに陰湿なのでしょうか? そもそも「専業主婦なら家事・育児は全て」「共働きなら家事も育児も半々」が原則だと思いますが、違うのでしょうか? === この夫婦で問題になっているのは夫が家事をしない事というよりも、その時々に相手が大変なときに思いやりがないとか、その場その場で押し付けたり逃げたりの意図が見えるとか、もっと別のところにあることは百も承知ですけど。 === それはそうとこれだけ陰湿だと男としては結婚なんかしないほうがいいと言う結論になります。少なくとも何年か結婚生活引っ張られて無駄金を浪費することになるわけで、 老後が心配な時代に正規雇用でそこそこ収入や資産がある男性はそういうリスクから離れたいと思うのが自然な感情だと思います。 極論を言うと女をだまして捨ててやろうと思う男性は結婚して楽しんだ分だけ得、そういうつもりのない人はだまされて捨てられるだけだから結婚しないほうが得、と言うことになります。 === と言うことは女をだましてやろうと言う男ばかりの遺伝子が受け継がれていくことになり、残る日本人はろくなものじゃなくなります。 それに非正規に比べて結婚率の高い正規雇用で結婚したくない男の人が増えてしまうと少子化の理由として大きいのではないかと思ってしまいました。

  • 一般女性にお聞きします

    自分で車をいじっていたりしない、普通の女性に質問します。 改造している車は、一般女性からしたらどう思うものなのでしょうか? 普通に乗ってるのがいい物なのでしょうか? たとえとして、画像を添付します。 女性の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ラインで嫌な思いをしました。

    はじめまして。30代の者です。今日は物凄く不愉快な出来事があり話を聞いて頂きたくて投稿しました。乱文にはなりますがよろしくお願い致します。 私は1ヶ月前に友人の薦めでラインを始めました。一日目で昔の職場の仲間や、学生時代の友人などが知り合いかも?に出てきました。 ラインは今までインストールしなかったけれどこんなに便利ですごいものなのだと思いました。 そして登録から1週間程経った頃、6年前に別れた元彼が知り合いかも?に出てきました。自動追加をオンにしていたのが悪かったんだと思います。 私はこの元彼と嫌な思いをして別れたので正直未だに電話番号を消していなかったのだと思うとモヤモヤした気分というか不愉快な気持ちになりました。 しかしライン上で関わらなければ良いと思い、その元彼を友達に追加してしまいました。 そして私はつい数日前からラインドーザーというゲームを始めました。 このゲームも友人の薦めで始めました。 そうしたら元彼もこのゲームをやっていて複雑な気持ちになりました。 2、3日前からプレイする時が被ったりしてゲーム上で一緒にプレイしている感じになりました。 そして今朝、早起きをした私は朝の5時前からラインドーザーをプレイしていました。 そうしたらまた元彼がいつの間にか入ってきてプレイを始めたみたいで名前がプレイ中ずっと載っていました。 気まずかったので途中で止めました そして夕方何気無しに元彼のホームを見たのですが、今まで見れていたタイムラインが、 まだ投稿がありませんに変わっていました。 私はブロックされたのだとすぐに気づきましたが 私自身、元彼にブロックをされるいわれも覚えも筋合いもなくましてやトークも電話も何もしていないのに、ただゲームが被った位で ブロックをされて正直頭に来てしまいました。 今は腹わたが煮えくり返っています。 私には自由にゲームをする権利も無いのでしょうか? 何だかそう言われたみたいで物凄く腹が立ちます。 兎に角今は本当にムカついています。 自業自得ですが、追加オフにしていればこんな嫌な思いはしなくて済んだと後悔しています。 頭に来ている故、雑な文章になってしまって申し訳ありません。 この不愉快な気分をどうしたら晴らせるかわからなくなり、皆様の御意見を是非お聞きしたいと思いまして投稿させて頂きました。 厳しい意見でも構いません。 こんな情けない私に良いアドバイスをお願い致します。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 軽い女だと思われているのでしょうか。

    18歳の女子高校生です。ここ数年自分では全くそんな気はないのですが 男子にも女子にも雰囲気や仕草がエロいと言われます。 外見は155cmのBカップと小柄で自分としては色気のかけらもないと思うのです。 容姿も平凡でかわいいとか美人とか言ってもらえたりもするのですがそれより色っぽいとかフェロモンが・・・ とか言われることの方が多いです。(複雑です^^;) 中学は女子校だったのでそういう話にも乗ってたし、高校に入って今までは「エロいとかいうよりむしろ私は幼児体型だって!」 とか言って適当に流していたのですが、最近よく話す男子はもとより初めて会った後輩の女の子にまで大人びていて色っぽいと言われてしまいました・・・ 男子は女らしいって褒めてるんよ、と言ってくれるのですがそれって軽く見られてる?と考えてしまいます。 私は性格は明るくて男女ともに仲は良く、いわゆるいじられキャラです。下ネタにもノリます。 でも最近言われる回数が普通じゃなくて・・・男子数人と私、で話していると必ずその話になります。 特に何かを変えたって言うわけでもないし、色気って言うのも自分ではよくわかりません。 最近言われたので記憶に残っているのは雰囲気、声、仕草、におい(ちょっと引きました笑)あと私は一重なのですが (目が小さいわけではないのですがコンプレックスです)流し目が色っぽい、です。 女子として身だしなみにはある程度、仕草には結構気は配っていますがそんな雰囲気を意図したものではないのです! その上最近よく体を触られて・・・体といっても頭を撫でられたり肩とか腰を触られたりですが、この間5つ年上の先輩に (なんて言ったらいいのかわからないのですが><)腕とか手を普通じゃなく性的に触られました。 誘ってるって言われない?って笑いながら聞かれてこっちも何もなかったかのように流したのですが、私を中学生の頃から知っていて ずっとお兄ちゃんみたいに思っていたので驚きました。 褒めてもらえてるのなら嬉しいのですがなんせまだ10代ですし複雑です・・・ 私はひどく露出の多い格好もしませんし、第一印象は真面目そう、です。 体重は50kgあるかないかでぽっちゃりではありませんが抱きしめたら柔らかそうと言われます。(これも複雑!笑) 年上との恋愛が多く、ひとよりは経験があるので(といっても学生の恋愛です)そのせいなんだろうかとか悶々と悩んでいます。 これは好意と受け取っていいのでしょうか? 乱雑な長文失礼しました!よろしくお願いします。

  • 一般的に女性は裸を見られるのが嫌なのか?

    18歳の姉が父親に裸を見られたと泣き出したことがあります。 女性とは裸を見られるのが、そんなに嫌なのでしょうか?