トロントからブリスベンへの移動方法

このQ&Aのポイント
  • トロントからブリスベンへの移動方法を検討していますが、航空券の値段が高いため困っています。
  • 一度日本に戻り、そこからブリスベンへ行く方法も考えましたが、トロントから成田便も高くて悩んでいます。
  • 観光がてらトロントからNYへ行き、そこから成田へ行く方法は可能でしょうか?他の情報やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

トロントからブリスベンへ・・・

現在語学留学で4月からカナダのトロントにいるのですが、7月からは別の学校に通うため、オーストラリアのブリスベンに移動する予定です。当初は、トロントから直接ブリスベンへ行くつもりでしたが、インターネットで航空券を調べたところ、ものすごく高いのでびっくり!! 来年の3月にはどうせ日本へ帰るので、トロントから一旦日本へ行き、そこから1年オープンのブリスベン往復チケットを使おうかとも考えました。 でも、トロント→成田便もなかなか高いので、観光がてらトロントからNYに行き、そこから成田へ行くほうが安いのではないかと・・・。(観光でカナダからアメリカに入国して、その足で日本に帰ることはできるのでしょうか?) いろいろ調べては見たのですが、どの方法が一番安くおさまるのか分かりません。 とってもややこしい相談だとは思いますが、もし何かほかの情報や、同じような経験をされた方がいましたら、ぜひ教えてください!お願いします!

• mt99
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.1

1.トロント⇒ブリスベーン直行ですが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトではチェック済みでしょうか・・・? 因みに 7/2:YYZ⇒BNE(片道);USD 1495 2.日本経由(7/2発で!tax別) ・YYZ⇒NRT(片道) :USD 1210 ・JFK⇒NRT(片道) :USD 489 (YYZ⇒JFK(片道) :USD 397) YYZ⇒JFKは別ルートもあるでしょうし、EWR経由もあります。 ・EWR⇒NRT(片道) :USD 549 (YYZ⇒EWR(片道) :USD 250) 3.NRT⇒BNEに関して、 ◎http://www.his-j.com/tyo/air/oce/auso01.htm (HIS:長期滞在:オストラリア) 7/2:\98,000 オーストラリア滞在は1年なのでしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=270541
mt99
質問者

補足

MiJunさん、詳しい回答どうもありがとうございます。ブリスベンには、7月の中旬から来年の3月中旬まで、約8ヶ月滞在の予定です。参考URLを見てみたのですが、やはりディスカウントチケットはどれも売り切れのようでした…。どのルートにしようかとっても迷います。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

MiJunです。 >やはりディスカウントチケットはどれも売り切れのようでした…。 紹介したディスカウント料金は最低のものですので、さらに+αしたものも売りきれなのでしょうか・・・? >どのルートにしようかとっても迷います。。。 日本に寄ることは外せないのかによって変わってくるのでは・・・・? JFKあるいはEWR以外にも経由地によっては安くなる可能性はあるかもしれません・・・? 補足お願いします。

mt99
質問者

お礼

MiJunさん、いろいろなサイトを紹介してくださってありがとうございました。トロントに長く住む知人に聞いたところ、地元のトラベルエージェンシーを利用したほうが安いとのことでしたので、トロント→関空の便はこちらのエージェンシーを回って購入することにしました。関空⇔ブリスベンのオープンチケットは、MiJunさんに教えていただいたサイトを利用したいと思っています。ありがとうございました!

回答No.2

MiJunです。 3に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ISIZE:海外航空券予約」 このページで「オセアニア:ブリスベン」で検索すると、180日以上(365日まで?)の格安航空券もあります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.isize.com/travel/ab_frame/air_on.html