• ベストアンサー

トランプが汚れてしまいます

私は紙製のトランプ(主にバイスクル)を使用しているのですが、何度も使ううちに周りの部分が黒っぽくなって汚れが目立ってしまいます。 寿命なのは分かっているのですが、なんとなくもったいない気がして投稿してみました。 そんなとき、古本屋の本をクリーニングする要領でトランプをキレイにすることはできないでしょうか。 以前紙やすりでこすってみた事がありますが、逆に汚くなってしまい失敗に終わりました。なにかいい方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abz3871
回答No.2

私はDBやDFを作る練習用にしています。 お客さんにマジックをするときに、 黒くなったカードだったら嫌じゃないですか? かといって本番だけいきなり新しいカードを使うというのも よくないと思いますので とりあえず練習につかうのはナシでしょう。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

いっそ、切ったり貼ったり破ったりして、 手品のタネにしてしまってはいかがですか。 本来ならば新品のカードを使うのですけれど。 ご友人の集まったときにでも披露して、 おひねりを集めれば、新しいバイスクルが買えるくらいの小銭は、きっと。