• 締切済み

つっぱり式でないベビーゲート

子供のいたずらが酷くなってきたのでキッチンの入り口に ゲートを取り付けたいのですが我家の構造が壁と壁のつくりで無く 片方が窓ガラスなので突っ張り式のベビーゲートがつかえません。 ある程度床に穴をあけるのは覚悟しますが何か良い商品は無いでしょうか? 情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は、幼児用ではありませんが、ペット用ですとお望みの形かと思います。 http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=57741 こんな感じで使えます。 http://www.bidders.co.jp/item/74075943 オークション等で安く手に入ります。 ご参考までに

Sakura2568
質問者

お礼

ありがとうございます。 高さ70cmまであるのははじめて知りました。 これならある程度大きくなっても乗り越えられないと思います。 早速オークションを検索してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーゲートについて

    現在8か月の赤ちゃんがいるのですが、最近はいはいとつかまり立ちを始めたため、危険な台所に入れないようにしようと思っています。 ベビーゲートを、と考えたのですが、部屋の間取りがカウンターキッチンなのですが、反対側の壁が全面窓ガラスになっているため突っ張り棒式のベビーゲートは使用できません。 検索したところ、犬用の置くタイプのゲートがあるようですが、子どもがもう少し大きくなると手で動かすことができるのでは、と思い躊躇しています。 何かいい案はないでしょうか? 台所のカウンターから窓への距離は80cm程度です。 よろしくおねがいします。

  • ベビーゲートについて

    間もなく1歳になる息子がキッチンに出入りするようになりベビーゲートの取り付けを検討中です。 いくつかの店舗で探しましたが、我家のキッチン入り口の有効寸法は70センチと狭い為になかなか見つかりません。71センチもしくは72センチ以上で取り付け可能な商品が目立ちますが・・・同じ悩みを抱えた方、どのような商品を選んだのでしょうか?教えて下さい。 本来なら扉で開閉できるタイプがいいのですが跨ぐタイプでも我慢します。宜しくお願いします。

  • ベビーゲートを固定する金具

    ベビーゲートをキッチンの入り口に設置しました。 このベビーゲートは90度程度開くとその状態で止められるのですが、キッチン側に開いた時に角度が足りず、止めることができません。 そこで、キッチン側に開いた時に爪にひっかかって固定され、その爪を開放すると閉まる、という風にしたいと考えています。 構造的にタキゲンのスライドラッチ(C-294)のようなものが良いのですが、取り付け方向や大きさの点で当方には不向きでした。 似たような構造のものをお知りの方いらっしゃいませんでしょうか? ルンバを使用するため、プッシュラッチやマグネットだと作動中に開放されてしまいます。 取り付け方や使い方については工夫次第で何とかなると思います。 もっと大きいものや他の構造のものでも使えそうなものあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベビーゲートを使用している方いませんか?

    9ヶ月の息子がいます。 超高速でズリバイをし、もうすぐハイハイもしそうな感じなので玄関にベビーゲートを付けようかと思っています。 本当はキッチンにも付けたいのですが、アパートの為構造的に付けられません。 キッチンには付けられないので玄関に付けようと思っていますが、頻繁に出入りしないのでベビーゲートはあまり意味がないでしょうか? これから先歩くようになったらベビーゲートは必要になりますか?

  • ベビーゲートをふすまに設置している方、います?

    7ヶ月の子供がいるんですが、最近寝返りをするようになりました。そこでベビーゲートを買おうかと思ってます。ゲートを付けようと思ってる場所が和室とキッチンの間で、片方が柱でもう片方がふすまを二枚寄せたところになるんですがそのような場所に設置している人、いますかね。やっぱり、柱と壁の様なしっかりしたところの方が良いのでしょうか。突っ張り棒式のゲートなのでふすまに力をかけたら動きそうなんですが。 同じような方、いらっしゃいますか。

  • ベビーゲート以外での進入防止策ありますか?

    階段に構造上ベビーゲートが取り付けられません。 何かいい進入防止策はないでしょうか? ちなみに階段は吹き抜け階段です。 手すりと壁に突っ張ることは不可能で、壁に穴を開けること親が許しません・・。 来客が多い家なので見た目もすっきりがいいのですが、なかなかいい案が思い浮かびません。

  • 階段上につけるベビーゲート

    育児か住まいかどちらのカテゴリーでおたづねするのがよいかわからないのですが・・・。 そろそろつかまり立ちを始めた我が家の息子のために ベビーゲートを用意することにしました。 階段上に設置するのですが、 ネジで穴をあけずに取り付けられるタイプのゲートを探しています。 階段上用でもそのようなタイプのゲートがありますか? 探してみたのですが、ネジ式のものしか見つけられなくて・・・ 御存じの方、教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 猫が通れるベビーゲート

    生後7ヶ月の女の子と猫2匹(2歳)と一緒に暮らしています。 猫達は娘には近づきませんが、現在娘が猫達に興味津々で、何とか触ろうと手を伸ばしています。 数ヶ月したら、ハイハイを始めると思うので、キッチン、廊下、階段をベビーゲートで仕切りたいと思っています。 いずれの場所も猫達は通らなくてはならないので、猫が通り抜けられる位の隙間があくベビーゲートを探しています。 幅が伸びるゲートを設置する際に、左右対称に伸ばさず、片側だけを伸ばす形で設置すれば、通れる位の隙間があくものでしょうか? また、この様な形で設置する事は可能なのでしょうか? ちなみに 廊下の幅は76センチ キッチンの入口は92センチ 階段の幅は78センチ です。 猫達は小柄で細身なので、10センチもあれば、十分通れると思っています。 赤ちゃんと猫が一緒に暮らしているご家庭で、使用しているベビーゲートがありましたら、是非教えてください。 他にも工夫すると良い事がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベビーゲートで、平行ではない壁に取付けできる物

    我が家のベビがハイハイとつかまり立ちを始めた為、安全の為にゲートを設置する事にしました。 居間でベビを遊ばせて、キッチンと階段の近くにはこれないようにしたいのですが、この2カ所を区切れるような、平行になる壁がありません。 図の、黒い線が壁。水色が階段と対面カウンターキッチン、オレンジの線のところにゲートをつけたいと考えています。 よく行き来する事、ベビは普段別の部屋にいる時間が長い事と、犬がおりますので、固定設置してまたぐタイプではなく開閉タイプと考えています。 検索してみたところ、いま売っているゲートでななめ設置OKのものは、キディガード アヴァントという商品しか見つかりませんでした。 販売業者の説明書きで「すこしななめにも設置できます」との事ですが、お使いの方、図のような設置も可能でしょうか? また、他にななめ設置できるような強度の高いゲートはありませんか? ちなみに、うちのベビはヤンチャらしく、ゲートなど掴まれる物があれば全体重かけてでもそれを手がかりになんとかつかまり立ちしようと奮闘する為、 DYIセンターで蛇腹式のラティスのような物を買ってきてゲート自作や、ベビーサークルを置いて通れなくするというのも、強度の問題で難しいです。 ご意見、情報、よろしくお願いします。

  • 猫が通れるベビーゲート

    妊娠・出産で質問させていただきましたが、カテゴリ違いでしたので、改めてこちらで質問させていただきます。 生後7ヶ月の女の子と猫2匹(2歳)と一緒に暮らしています。 猫達は娘には近づきませんが、現在娘が猫達に興味津々で、何とか触ろうと手を伸ばしています。 数ヶ月したら、ハイハイを始めると思うので、キッチン、廊下、階段をベビーゲートで仕切りたいと思っています。 いずれの場所も猫達は通らなくてはならないので、猫が通り抜けられる位の隙間があくベビーゲートを探しています。 今の所、幅が伸びるゲートを考えていますが、設置する際に、左右対称に伸ばさず、片側だけを伸ばす形で設置すれば、 通れる位の隙間があくものでしょうか?また、この様な形で設置する事は可能なのでしょうか? ちなみに 廊下の幅は76センチ キッチンの入口は92センチ 階段の幅は78センチ です。 最初に質問した際には、猫はジャンプして行くとのアドバイスを頂きました。 確かにその通りだと思いますが、その都度毛が舞うのではないかと思い、出来れば通り抜けて欲しいと思っています。 猫達は小柄で細身なので、10センチもあれば、十分通れると思っています。 赤ちゃんと猫が一緒に暮らしているご家庭で、使用しているベビーゲートがありましたら、是非教えてください。 他にも工夫すると良い事がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう