• ベストアンサー

沖田浩之さんのお兄さんが自殺したそうですが…

先日、雑誌の表紙に 「沖田浩之の兄自殺」というタイトルを見かけ ヒロくんの自殺報道があった時と同様にショックを受けました。 (デビューから2年ほど大大大ファンでしたので…) ここ何日かその本を探したのですが もう次の号が出てしまったらしく読むことができませんでした。 いくつかのサイトで芸能ニュースの検索もしてみましたが、わからずじまい…。 どなたかこの情報について ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 不謹慎かもしれませんが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 2002年5月14日発売の『女性自身・2002年5月21日号』に掲載されていたようです。 近日中でしたら、美容院・銀行等にまだおいてあるかも知れません。 私もちらっと立ち読みしました。詳細なことは覚えていないのですが…m(_ _)m 読んだ後なんだか切なかったです。。。

参考URL:
http://www.kobunsha.com/magazine/joseijishin/jis2071.html
rose2000
質問者

お礼

tt0420さん、情報提供ありがとうございます。 先日は急いでいたので、雑誌のタイトルさえチェックしてなかったんですよ。 女性自身だったんですね。 HPアドレスまで載せて下さってありがとうございました。 どうしても気になるので、バックナンバーを取り寄せてみようと思ってます。 それにしても、兄弟2人とも同じ死に方とは…ホント、せつないですよね。

関連するQ&A

  • ジャック・マイヨールの自殺の原因は?

    先日、ジャック・マイヨール氏の自殺が報じられ、少なからずショックを受けたファンの者です。氏の自殺の背景などを知りたいのですが、ネットサーフをしても見つかりませんでした。雑誌「女性セブン」?に記事が載っていたらしいのですが、それも読み逃してしまい・・・。どなたか情報がある方、教えてください。

  • 男と女の浮気の違い

     芸能ニュースなどで、男性芸能人が不倫や浮気をした時は、  コメンテーターもゲラゲラ笑いながら、  コメントをして、お笑いネタみたいな報道になるのに対し、  女性芸能人が不倫や浮気をした場合は、  ドロ沼化! とか、挙句の果てには謹慎処分など、  重たい報道になるのはなぜなのでしょうか?  全部が当てはまるわけではありませんが、  そういう傾向になることが多いです。 (例 カンニング竹山は、和田アキ子や芸人達に笑い飛ばされただけ、山本モナは謹慎処分)  

  • 上原美優自殺で父親が謝罪 マスコミの在り方を問う

    昨日、歯医者に行った際TVを見た。 上原美優が自殺した事件でマスコミが彼女の実家へ押しかけた。 父親がマスコミに応対。 父親が「娘が自殺してしまい申し訳ありませんでした。ファンや(マスコミの)皆さんにご迷惑をおかけました」と涙を押さえながらマスコミに話していた。 父親が無理強いして娘を芸能人にした訳ではありません。自殺させた訳でもありません。父親は娘の自殺を悲しんでいる。 しかし、娘の自殺について父親が謝罪していた。 マスコミが、父親が謝罪しているところを報道する。 このようなマスコミをどのように思いますか?

  • 芸能はプロモーションしない限りニュースにならない?

    Babymetal というヘビメタバンドのファンなんですが、 先週からブラジルでワンマンライブ、次がトロント、次がシカゴ、そして本日はロックオンザレンジというロックフェスに世界最年少日本人初で出演。。。 すごい活躍をしているんですが芸能ニュースにはさっぱり話題になりません。 こういうのって所属プロダクションが営業活動(プロモーション)として各報道に情報提供しない限り絶対にニュースにならないものなのでしょうか? 社会現象報道としてのニュースじゃない限り、それはニュースではなく流された「芸能情報」。 私達が雑誌やテレビの情報を受けてCDを聞いてみるとか、そういうことをしているわけですが、何から何まで全てはプロモーションなのでしょうか?

  • 芸能人が交際報道するのは何のためでしょうか?

    よくネット上のニュースに、芸能人の○○○がXXXと交際という記事が出ています。 こういった報道は、その芸能人のファンにとっては、マイナスのイメージを与えてしまい、人気が下がる可能性があると思いますが、何かメリットはあるのでしょうか? 例えば、大物ビジュアル系アーティストGさんは、在日韓国人モデルIさんとの交際報道後、他のスキャンダルもありますが、ライブにお客さんが入らなくなっているようです。

  • 姉が自殺しました。

    姉が自殺しました。 精神科の通院を6年間拒み、過去に2回自殺未遂をしていることを私と妹は知っていたので、始めはあまり驚きませんでした。 運ばれた当初は脳死になるかもしれないと医者に告げられ、父親は大変取り乱した様子でした。 しかし、そんな父の姿と、たくさんのチューブに繋がれた姉を見てショックを受けました。 現在は低酸素脳症と持病の合併症で脳梗塞を発症しており、意識が戻る確率は極めて低いと言われました。今も植物状態です。 姉が救急車で搬送された当日、夫が義両親に私の姉が自殺したことを話したと、事後報告がありました。 姉の遺書が残されており「親戚には持病の合併症である脳梗塞で死亡したとでも伝えて下さい」と書いてありました。 私が夫に、姉が自殺したと話した為に、夫の家族に不快な思いをさせてしまいました。 しかも、来月に夫の兄の結婚式もひかえているので、さらに迷惑をかけているようで結婚式も出席しづらいです。 なぜ、義両親に私の姉が自殺したことを言うのか?と問い詰めると、義父は消防署で救命士をしており、署間で緊急搬送報告がされて、義父も後で知ることになるから。 とのことでした。 それなら、致し方ないと思いますが、その後の義父と義兄と夫の行動に怒りを感じてしまいました。 入院して間もなく、姉がいつ逝ってもおかしくないと担当医から話をされた翌日、 「お姉さんがどういう状態なのか、父親に報告しないのか?」と夫から言われました。 病気ではなく、自殺で搬送されたのと、まだ容態が安定しないので、落ち着いたら私から話をしたいと回答しました。 その後、義兄が結婚式の打ち合わせで義父と接触する機会があり、義兄を介してそのことが義父に伝わったようで、夫から「かなり(義父が)怒っていたらしいよ」と嫌味を言われました。 今後の見通しもはっきりせず、動揺と不安でいっぱいな中、追い討ちをかけるように、不謹慎なことを言われ、怒りを通り越して離婚すら考えてしまいます。 以前から義両親、義兄とは距離を置いてますが、今回の件でさらにお互い不信感が強まると思われます。 これ以上、夫の家族に騒がれるのが嫌でなりません。 どうやって、うまく付き合っていけば良いのでしょうか…

  • 名前の分からないアップルの雑誌があるのですが

    名前の分からないアップルの雑誌(※特定の号です)があるのですが、 アップル社数十年の軌跡とスティーブジョブズ氏についての特集でほぼ全ページが埋められているアップルの雑誌なのですが、(特定の号です) 表紙がスティーブジョブズ氏で、スティーブジョブズ氏の周りは黒い装丁の雑誌で、 内容は、70年代のアップル、80年代のアップル、90年代のアップル、00年代のアップル、 スティーブジョブズという人物について、 という内容なのですが、 雑誌の名前とその号がわかりません。 たしかMacpeopleやMacファンのように何十号も続いていて数が出ている雑誌ではなく、 5、6冊しか(5~6号ほど)出てない雑誌だと思います。 appleIIなどの時代から、imacやiphoneなどまでのアップル社の軌跡とスティーブジョブズ氏の軌跡を特集している雑誌です。 済みませんが、雑誌の名前と号が分かりますでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マスコミ

    新聞、雑誌、テレビのニュースやワイドショーからの報道で特に政治と芸能ニュースで◯◯政治家◯◯議員や◯◯関係者って必ず出てきますが私はマスコミの作り話と思うのですが皆さんはどう思いますか? 政治の事で◯◯議員と◯◯政治家が本当の発言なら政党も顔も隠して発言していることなので期待して支持した有権者を裏切っている行為だと思います。そんな日本の政治家や議員を信じて選挙で投票出来ますか? またそれがマスコミの作り話だとしたら新聞や雑誌、テレビのマスコミの報道を信じる人たちへの嘘の情報ですよね。それによってタレントさんがカミングアウトでマスコミのでっち上げで人生おかしくなった人も多いですよね。仮にも◯◯関係者って芸能人にしたら信用する人たちですよね。スパイ的な行為をしているなら怖い業界ですよね。好き嫌いは誰にでもあるからそれは別として世間ではあり得ないマスコミの作り話の報道で人間不信と人生おかしくされるようなことを芸能人じゃない皆さんは耐えられますか?

  • BUMPファンの有名人

    BUMP OF CHCIKENとMr.Childrenのファンのアーティストが芸能界でも圧倒的に多いと聞きました。 そこでBUMPファンの有名人(歌手でも芸人でもなんでもOK)を知ってるだけ教えてもらえないでしょうか? またその際には何月何日放送の番組で、ラジオで言ってたかだとか何年何月号の雑誌に書いてあっただとか情報源も一緒に教えてください

  • 根鈴雄次が解雇された理由

     数年前、イチローがメジャーデビューをした時に、ナンバーなどの雑誌で根鈴雄次という選手が特集されてました  エクスポズ傘下のマイナーで活躍しメジャー昇格の可能性もあったものの、突然の解雇通告により独立リーグに移籍、その後イチローがメジャーデビューしました  報道の仕方として「任天堂がメジャー野手1号としてイチローをデビューさせたかったので、その圧力により解雇されたのでは?」というスタンスがありましたが、実際そういう圧力はあったんでしょうか?  ここで質問しても実際どうだったのかなんて、当事者にしかわからないと思うんですが・・・