• ベストアンサー

株の確定申告をネットでしたい!

昨年、株式の投資で、約1万円の損失を出したのですが、損失の繰越ができることを最近知りました。 できれば、ネットでその損失の繰越を行いたいのですが、可能なのでしょうか? もし、不可能なら、税務署に行ってどのような手続きをすればいいのでしょうか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>14枚もの申告書がでてきました。これを提出すればOKなんですか?? 初めてだとたくさん出てきて驚きます。 (控)の分も印刷されたのだと思います。 まず、(控)をのけてみましょう。 (表の向かって右にも提出書類に付けるかどうか書かれています。枠外です。) 最後にチェックシートが出てきてますので、そこに○印が出ているものが今回入力により作成出来たものです。 名前が出ているもので、○印がついてないものが添付書類です。 確認できます。 印鑑や振込先もOKでしょうか。 入力していなければ振込先などは、そこへ直接書き込めます。 >平成18年度分の所得税確定申告書B 全部0円なのですが この表の右側に税金の計算があります。 "源泉徴収税額、申告納税額、還付される税金"に入力があるはずと思います。(昨年が-で今年が+) 今年も株式の取引をしてますか。 (昨年-、今年-)を繰り越しておくのなら右側は空です。 税務署の提出するときに確認してくれる職員がいます。 その時に再度、聞いてみると安心でしょう。

49impulse
質問者

お礼

税務職員にも最終確認してもらいます!! 丁寧な回答どうもありがとうございました!!☆ 感謝してます!!

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3

》学生ですので、主たる収入はないのですが、表示どおりに手続きをした結果、14枚もの申告書がでてきました。これを提出すればOKなんですか?? 手引き通りに入力して出てきたものはそれなりに意味がありますから全部提出する必要があります。枚数が多いのは住民税の為に市町村に回るものと(控)があるからです。 》一番初めに、「平成18年度分の所得税確定申告書B」というのがあるのですが、基礎控除38万以外は、全部0円なのですが、やっぱりこれも一緒に提出したほうがいいんですか?? これは表書きに相当する物ですから必要です。但し、株式配当金があれば源泉徴収されたものが全額(多分)返ってきますから、基礎控除38万円以外が0というのはおかしいですが、もしもこれを忘れているのでしたら再作成した方がよいですよ。

49impulse
質問者

お礼

分かりました!! 丁寧な回答どうもありがとうございました!!☆ 感謝してます!!

回答No.2

>ネットでその損失の繰越を行いたいのですが、可能なのでしょうか? 可能です。 確定申告(還付申請)をすることです。 #1の方のURLから入られて、 ■所得税の確定申告書-->■当てはまる申告書がお分かりにならない場合 へ進み、各項目の該当にレ点を入れると、導いてくれます。 **できあがったものを見たいときは印刷する前にプレビューで確認できます。

49impulse
質問者

補足

どうも、回答ありがとうございます!! 学生ですので、主たる収入はないのですが、表示どおりに手続きをした結果、14枚もの申告書がでてきました。 これを提出すればOKなんですか?? 一番初めに、「平成18年度分の所得税確定申告書B」というのがあるのですが、基礎控除38万以外は、全部0円なのですが、やっぱりこれも一緒に提出したほうがいいんですか??

• e0_0e_OK
回答No.1

あなたの主たる収入がなにかが分かりませんが、次に国税庁の確定申告作成コーナーがあります。18年度の所得税を選択すると収入によっていくつかのコースに分かれますが、どれに該当するか分からない場合には「当てはまる申告書が分からない場合には」という問答形式でコースに誘導してくれます。 》https://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htm

49impulse
質問者

補足

どうも、回答ありがとうございます!! 学生ですので、主たる収入はありません。。 教えてもらったページで作成したのですが、14枚もの申告書がでてきました。 これを提出すればOKなんですか??