• ベストアンサー

K-1参戦

さっそく質問ですが、K-1のリングに上がるにはどうすれば いいのですか?魔裟斗選手や小比類巻選手は、もともとは キックボクサーだったそうですが・・。 あと、よろしければ好きな選手も教えてください。 (私は、尾崎、小比類巻、もう引退しましたが須藤選手です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BruseLee
回答No.2

さっそく 回答ですが、K-1には他のカテゴリとして、K-2 と K-3 があります。 K-2で優勝などの実績を積むのが早道だと思います。 確か、 今ではK-1で活躍している、藤本祐介や堀啓が、K-2の優勝経験者で、当時は有望な選手が現れたと騒がれていたのを記憶しています。 自分が好きな選手は、KID選手です。あの野生的なところが好きですね~

その他の回答 (2)

• imakuro
回答No.3

K-1のジムがあるので、そこに入会してはどうでしょうか? 厳密に言うならキックとK-1とは違うので、 ルールに慣れるならK-1直営のジムの方が近道とは思います。 キックの団体でプロになって、ランカーになり そこで目に止るのよりも早いのかとは思いますね。

• wolfwood
回答No.1

>魔裟斗選手や小比類巻選手は、もともとはキックボクサーだったそうですが・・。 今でもキックボクサーですよ。 K-1のKは空手、キックボクシング、カンフーのKですから。 でも最近は総合格闘技やプロレスラーも出ていますが・・・。 出場する選手のバックグラウンドが何かということです。 魔裟斗選手や小比類巻選手はキックボクサーとして出場していると思います。 出場するには、やはり何らかの立ち技あり格闘技でチャンピオンクラスになることが必要かと思います。 または、たまに公募することがあります。 最近だとK-1 JAPAN TRYOUTとか、昔だと藤本祐介選手が参加したモンスターファクトリーとかですね。 (藤本選手は元々正道会館の選手なので完全に外部ではないですが・・・他の選手の名前は最近聞かないですね) 正道会館でも全国大会で優勝するくらいになれば安廣一哉選手ようにK-1へ転向も出来るかと思います。 好きな選手はMAXに限れば、K-1フェザー級チャンピオンの村浜武洋選手ですね。 KIDに負けてからあまり聞かないですが、あの体格でキック、総合、プロレスをこなして実績も挙げているのはすごいと思います。

193193
質問者

お礼

なるほど、そういえば小比類巻選手もISKAの世界チャンピョン でしたね。ありがとうございました。 (村浜選手ですか。私も彼が好きです。)