• ベストアンサー

タッチパネル方式パソコン

こんにちは。 タッチパネルで操作でき、キーボードは180度回転して折りたためる Windowsパソコンを探しています。 OSはタブレットエディションである必要はありません。 なるべく安いものがよく10万円前後で探しているのですが ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MADOX-03
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

キーボードではなく画面では?(回転) であればPanasonic製ToughBook「CF-18」「CF-19」が 希望の性能を満たしてはいます。 いますけど、金額は兎に角・・・ 19はまだ中古でも見ないので、18を運良く探すしか? たま~にPCデポでみますけど

参考URL:
http://panasonic.biz/pc/prod/note/18kl/index.html
labrakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり10万円という価格では無理なのがわかりました。 新品で買うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その価格なら中古しかないですよ。 中古でも良いのですか?

labrakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり10万円という価格では無理なのがわかりました。 新品で買うことにします。 ありがとうございました。

回答No.1

新品だとその3倍くらいが相場。しかも品薄です。 アプライドあたりでこまめに探すとか・・・。

labrakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり10万円という価格では無理なのがわかりました。 新品で買うことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タッチパネルって使いやすいですか?

    スマホでは当たり前のタッチパネルですが、 使い易さはどうですか? パソコンでは、マウスなので誤操作は ほぼありませんがタッチパネルは、誤タッチが 非常に多くイライラします。 タブレットなら画面が大きいので タッチパネルでも誤操作は少ないと思いますが マウスには劣る気がします。 やはりキーボードとマウスが最強と感じてますが 皆さんはタッチパネルはどう思いますか? 文字入力はキーボードやガラケーのボタン操作 の方が圧倒的に速いですよね?

  • パソコンのタッチパネルが反応しなくなりました

    題名の通り、パソコンのタッチパネルが反応しなくなりました。(1) 液晶も指でのタッチ、もしくはタッチペンで操作できるはずなのですが、そちらもだめです。特に汚れはありません。(2) 使っているのは、dynabookのwindows11です。 キーボードを押して、タッチパネルの有効/無効を切り替えても、反応しません。 (1)(2)の解決法をご存知の方は、いらっしゃいますか? もしおられましたら、ご教授いただきたく思います。 それとも、USBマウスを買うしかないのでしょうか……。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows 8 タッチパネル

    こんにちは、毎度ご回答いただいてありがとうございます。 さて、Windows 8はタッチパネル(タブレット)向けに作られているOSだそうですが、今度自作PCを作るときにタッチパネルディスプレイを購入したほうがよいのでしょうか。 マウス・キーボードでも大丈夫でしょうか。

  • Win10でタッチパネルの操作を可能にしたい

    私の使っているパソコンは、Windows7でタッチパネルで操作が出来ていました。 Windows10アップグレード対象外機種ですが、サポート期間を考えアップグレードしました。 すると、タッチパネルで操作が出来なくなりました。 対象外機種なので不具合が出るのは当然と言えば当然ですが、 タッチパネルで操作出来るようにしたいのです。 アップグレード後、タッチパネルの設定が不十分なのか、 新しいドライバーがあっていないのか、原因がわかっていません。 タッチパネル操作はタブレットモードでないとできないのかと思い、 タブレットモードにして画面にタッチしましたが操作できませんでした。 どこでタッチパネルの設定を確認できるのかもわかっていません。 以下、まとめ。 ・可能なら対象外機種ではあるがWindows10のままで、  タッチパネル操作をできるようにしたい。 ・設定とドライバのどちらに問題があるかわからない。 ・タブレットモードが何か具体的にわかっていないので、  普通のモードで操作している。 ・タッチパネルの設定はどこで確認できるのか、わかっていない 下記のURLを参考にしたが、!マークや↓矢印付きのアイコンや「USB Input Device」の項目もないので、わからなかった。 http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0179.html メーカー:fujitsu 型名:FMVFG70TW 少しでもわかる方、ご協力お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8入れたのにタッチパネルにならない!

    「Windows8入れたのにタッチパネルにならない!」という勘違いクレーム相次ぐ マイクロソフトの最新OS「Windows(ウィンドウズ)8」の日本発売が2012年10月26日0時、始まった。スマートフォン・タブレット時代の到来に対応し、タッチパネルでの操作に最適化されたのが大きな特徴で、公式サイトなどでもこの点を前面に押し出したPRが行われている。ところがそれが「裏目」に出てか、思わぬ勘違いが広がっているとの指摘がネット上で出ている。いわく、「パソコンにウィンドウズ8をインストールすれば、普通のモニタもタッチパネルになる」と思っている人が続出しているというのだ。 PCショップではクレームも!? もちろん、そんなことは不可能だ。ウィンドウズ8をモニタから操作したければ、タッチパネル対応の機種 を購入する必要がある。しかしテレビ番組などでは、「きょうウィンドウズ8発売 パソコンがタブレットに…」 (とくダネ!)といった調子でこのニュースを伝えるところも少なくなく、Twitter(ツイッター)でも、 「PCショップ行ったら既に店員さんがWindows8いれたのにタッチパネルにならんというクレームに 対応している…」という目撃証言が1000回以上もリツイートされた。 「報道側もわかってないのか…」 この「勘違い」話でネットは持ちきりとなり、「Windows8のタッチパネル騒動はWindows95発売時の 『PC持ってないけど買う』のアレを彷彿とさせる」「だから一般人のコンピュータリテラシーが尽く低い 日本において、『Windows8にすればタッチパネルで扱える!』みたいな報道すんなよ。って思ったけど そもそも報道側もわかってないのか。仕方ないな」などと嘆息の声が相次いでいる。「Windows 8 Pro」 (アップグレード版)は現在、期間限定価格3300円で販売されている。 http://www.j-cast.com/mono/2012/10/26151632.html?p=all https://www.youtube.com/watch?v=lQYAlNGnmKw Windows8が話題ですが95以来の革新技術のタッチ操作はそんなに凄いんでしょうか? タブレットならタッチは当然ですがノートやデスクトップでもタッチはありだと思いますか? 私はキーボードとマウスで満足ですしタッチの分ディスプレイ価格が上昇したり指紋ヨゴレ傷が気になると思います。 皆さんはWindows8どう思いますか?

  • Windows8.1は、タッチパネル?

    現在XPを利用していて、時期8.1に移行を検討中です。 Windows8はタッチパネル式だそうですが、キーボードやマウスでは操作不可能なんですか? そして開発中の8.1もまた、タッチパネル式なんでしょうか??

  • タッチパネル 7 or 8.1 どちらがおススメ?

    ノートパソコンを中古で購入する予定です。 タッチパネル対応_13.3型~15.6型で検討中です。 (家庭内モバイル及び、しばしば外出モバイルの用途です。) Windows10が今秋無料で配布されることが発表されましたので、Windows7一択で考えていました。 しかし、タッチパネルに最適化されているのはWindows8.1の方だと思いましたので、迷っています。 OSは8.1の場合はDSP版が安く出回っているので、それを購入するつもりです。 7はPCに付いているやつをチョイスして買うつもりです。 (8.1が入っているやつは高すぎて買えません。) 7のタッチパネルと8.1のタッチパネルの操作性は8.1の方が大分良いでしょうか? 秋に10が出るので、わざわざ8.1にするメリットは小さいでしょうか? 両バージョンの操作フィーリングの違い等を教えていただけると助かります。 (ちなみに、タッチパネル非搭載ならしばらく7で使い、10の無料配布期間に10にするつもりです。)

  • タッチパネルパソコンの台

    タッチパネルパソコンの台を探しています。 #タッチパネルを付けたパソコンモニタを立ったまま操作するのに適切な台など市販されてないものでしょうか。

  • windows7のタッチパネルは

    windows7のタッチパネルは 液晶ペンタブレットとして使用できるのでしょうか。 店員さんに聞きましたら傷がつくので無理と言われてしまいましたが そういった機種はありますか?(出来たら10万前後で) 無い場合、今後液晶ペンタブレットとして使える機種等は出てくるでしょうか? イラストを描くのに使えたらと思っています。 よろしくお願い致します。

  • タッチパネルとワイヤレスマウス・キーボードを無効化したい

    タッチパネルとワイヤレスマウス・キーボードを無効化したい ペンタブレットを購入したのですが タブレットを使用するたびにワイヤレスマウスとキーボードが混線するようで 画面に頻繁に『Bind OK!』の表示が出ます。 パソコンはFMVF705ATWを使用しているのですが 「この機種の場合タッチパネルとワイヤレスマウスとキーボードが標準で搭載されているので タッチパネル機能とワイヤレスマウス・キーボードの機能を無効化した上で USB接続の物に替えればペンタブレットが使える可能性がある」 と教えて頂いたのはいいのですが それぞれどうやって無効化するのかがわかりません。 無効化の仕方を教えて下さい。