• ベストアンサー

パートの確定申告

いつもお世話になります。 私の嫁が現在パートで年収約90万円なんですが 私の年末調整で扶養家族になっていて 控除されています。 パートは税金も引かれています、こんな場合 確定申告(パートの分だけ)した方が良いんでしょうか それとも扶養家族なので出来ない又 しても金額が少ないので手間なだけなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

奥様の昨年1年間の収入が103万円以下なら、確定申告すれば控除された所得税が 全額戻ってきますので、確定申告しなければ損ですよ。

参考URL:
http://money.goo.ne.jp/lifeplan/tax/qanda/fi63ag000000si5a.html
ookuidaore
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 早速のご回答ありがとうございました。 確定申告します。