• ベストアンサー

千葉県成田付近で子供が遊べる所

今度近所のみんなで千葉へいちご狩りへ行くことになりました。場所は佐原で、その近辺に成田・印旛村、佐倉周辺で子供を遊ばせがてら時間をつぶそうということにしました。2歳半過ぎの男女の子供達です。広い公園や、素敵なオススメすぽっとがあったら教えて下さい!!お昼ご飯も食べたいのでそちらもご存知のかた是非聞かせて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

茨城県南部在住ですが、成田方面へたまに出かける者です。 移動は自家用車でしょうか?そうだとしてお答えいたします。 まずは成田空港の南にある航空科学博物館はどうでしょうか? 飛行機に関する展示が中心ですが、小さいお子様にも楽しんでもらえると思います。展望室からは空港を発着する飛行機がよく見えます。 http://www.aeromuseum.or.jp/ 佐倉の印旛沼周辺だと佐倉ふるさと広場という公園があります。中にはオランダ風車があって毎年4月にはチューリップが咲いてきれいですよ。 http://www.city.sakura.lg.jp/shisetu_guide/furusato_hiroba/furusato_hiroba.htm あとは千葉県立房総のむらもあります。 http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/ お食事ですが、評判のレストランとかあまり詳しくないので定番ですがぐるなびの千葉版でお調べになってみてください。 http://www.gnavi.co.jp/kanto/chiba/

ssk-ssk
質問者

お礼

すごく丁寧に回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 飛行機の発着するのを見るのは楽しいかもしれないですよね!! ふるさと広場はチューリーップの時期じゃないのが 悔しいですね。 房総のむらも体験とかあって楽しそう。 みんなで相談してみます。

その他の回答 (3)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.4

お子様の空への夢を育みます。 http://www.geocities.jp/japanno11/newpage14.htm

ssk-ssk
質問者

お礼

航空科学博物館ですよね!! いいと思ってました。ただ、まだ小さいから興味ないかな~ とも思って。でもHP見てみたら飛ぶところも見えるんですね。 参考にしてみます☆回答ありがとうございました。

  • momotya
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

成田ゆめ牧場いいですよ♪ http://www.yumebokujo.com/index.html ソリにのって芝滑りもできますし、牛やヤギ達と遊べます。 見た目は悪いですが、炭火焼豚丼がすごく美味しいです! http://www.yumebokujo.com/restaurant_prime.htm

参考URL:
http://www.yumebokujo.com/index.html
ssk-ssk
質問者

お礼

ゆめ牧場のそり惹かれて問い合わせてみたら 4歳以上らしいんです(-_-;)残念。やりたかった~。 ほかにも体験とかあるみたいなので 検討してみます。ありがとうございました。

回答No.1

成田の定番です、ただし雨が降ったらダメです。 http://www.city.narita.chiba.jp/sightseeguide/spot/sight-sakura.html

参考URL:
http://www.city.narita.chiba.jp/sightseeguide/spot/sight-sakura.html
ssk-ssk
質問者

お礼

さくらの山、良さそうですよね。 でも見るだけだと飽きちゃうかな~と思っていた所です。 さくらの山と航空博物館へ行ったら楽しいかな~☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉県に宿泊したいのですが。

    私は愛媛県出身の者です。今度7月29日から8月3日まで大学のオープンキャンパスで千葉県に行くことになりました。千葉県の印旛郡印旛村周辺で宿泊することができる施設を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 千葉県で評判の良い精神科を探しています

    気分変調症で治療中なのですが、診断、投薬に疑問があるので セカンドオピニオンを考えています。 千葉市、佐倉市、四街道市、成田市周辺の精神科を 受診したいと思っているのですが、 評判の良い病院、お勧めの病院を教えて頂けないでしょうか?

  • 千葉県佐倉駅周辺または酒々井駅周辺の動物病院は

    いつもお世話になっております。何卒教えてください。この度ミニチュアダックスを飼うこととなり、2週間後には早速ワクチンを打たなければいけませんが、初心者のため病院がわかりません。そこで、千葉県佐倉駅周辺か酒々井駅周辺で、良い動物病院があれば、教えていただきたくお願いします。私は佐倉市在住ですが、殆ど酒々井市に近いため、この近辺にて教えていただきますと幸いです。とても地域限定の話題で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 千葉県佐倉市、四街道市の不動産について

    神奈川在住ですが、表記のところへ移住を検討しています。 佐倉は最寄り駅が地域により、京成佐倉、臼井、ユーカリが丘、JR佐倉、物井などたくさんあるようです。四街道はJR駅しかないようです。ただ、市の面積が全然違うみたいですから 仕方ないでしょうか。 ネットで見た印象ですが、佐倉は旧城下町で割りと落ち着いてる感じ、駅周辺はそれなりに開けてるが少し離れればまだ田畑、自然もありのんびりしてる。印旛沼周辺なども然り。 城址公園や武家屋敷もありますね。昔、行ったことありますが、よかったですね。 四街道は、特に特徴ないベッドタウンという感じ。公園は割りとあるみたいですが。 不動産情報見ると、佐倉はいまいちいい物件が少ない。値段のわりに狭く、自然環境も緑が少ないかなと。四街道は、まだわりと広く回りに緑がある条件のいい物件がある印象です。 このあたりに詳しい方に是非お聞きします。佐倉のほうが、いい物件が少なく高い感じなのは 例えば、もと城下町で静かだしとかで人気があるので売りに出さない人が多いからでしょうか。四街道と隣あわせですが。 両市を比べ、いい点悪い点を教えて下さい。千葉県、住んだことないので全くわからないので。もう退職してますので、通勤は関係ないけど、事情ありこの辺を検討してます。 もっと田舎なら安くて広い家いくらでもありますけどね。

  • 千葉県酒々井近辺で小物釣りできる場所ありますか?

    妻の実家が「千葉県印旛郡酒々井」というところにあります。 子供(10歳・4歳)でも楽しめる小物釣りのできる場所、ご存じないでしょうか? 中央排水路は有名なのですが、出来れば近辺の「ホソ」の情報を頂けると助かります。 対象魚は、モロコ・クチボソ・ブルーギル・オイカワ・小鮒あたりになります。 仕掛け、餌等の情報まで頂ければ大変幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 千葉県勝浦・鴨川近辺での食事

    週末に、千葉県勝浦・鴨川近辺に家族で行きます。 子供は3歳と0歳(2ヶ月)。 せっかく海方面へへ行くのだから、美味しい海の幸を堪能したいと 考えています。お寿司がいいかなぁ。 予算はとくにありません。 安くても高くても、子連れでも大丈夫なお店で、 ここは!!という、美味しいお店があれば是非教えてください! ちなみに、 イチゴ狩りは館山まで行かないとないですかね? アクアラインより勝浦に向かう予定です。

  • 千葉県佐倉市周辺でオーダーケーキ

    千葉県佐倉市周辺でオーダーケーキができるケーキ屋さんがあれば教えてほしいです。 子供の誕生日ケーキとして注文したいのですが、ケーキの表面に絵を描くタイプではなく、デコレーションケーキの上に、立体的なキャラクターを作ってのせてくれるお店を探しています。 宜しくお願い致します。

  • 千葉での花摘み

    今日、東京アクアラインで神奈川から木更津周辺に遊びに行く予定です。入園前の子供と花摘みをしたく、東京ドイツ村かマザー牧場に行こうかと思ってるのですが、お薦めがあったら教えてください。また、お昼ご飯がおいしい店があったら併せて教えてください。

  • 千葉県佐倉市、印旛沼近辺へ転居を考えてます

    近いうちに、千葉県佐倉市へ転居を考えています。 今住んでる神奈川に比べて自然も多い感じだし、不動産もそうとう安いです。 これから本格的に物件探しを始める予定ですが、とりあえずネットで検索をしてます。 比較的最近開発された分譲地も多いようです。印旛沼近くの場所もけっこうあるようです。 江原台、八幡台・・・。 佐倉に遊びに行ったことは2、3回ありますからある程度感じはわかってますが、やはり 住みたいと思った理由はなんといっても、まだ緑が多くのんびりしてる雰囲気があるからです。最後に行ったのは3年前くらいで、武家屋敷とかJR佐倉駅あたりを歩きました。 具体的に考えてるのは、京成臼井、京成佐倉、JR佐倉、四街道駅の周辺です。 京成臼井、佐倉近辺は印旛沼も近くてちっと歩けばいい散歩コースがあるみたいですね。 京成臼井、佐倉の中間に江原台駅ができる予定だったが、せっかく佐倉市が用地を用意したのに京成が二の足踏んでできなかったようです。 京成は、オランダ風車の近辺も開発して宅地化すれば採算あうから駅作ってもいいと言ったようです。これは正しく民間の金儲け以外、環境や将来を考えない体質丸出しです。 せっかく素晴らしい環境だから近くに家を買った人にとって、環境悪化と便利さを計りにかけろというのは酷でしょう。今の所、駅予定地の前は広場があるらしいですが、理不尽な京成の言い分に負けて、佐倉市が風車のほうまで開発を許可したらせっかくの素晴らしい景色が台無しです。 これから近くに家の購入を検討してるものとして、事情に詳しい方に教えていただければと思いまして質問しました。よろしくお願いします。

  • 成田空港から近い外国人の観光サイト

    オーストラリアから来る4人家族(子供男の子8歳、6歳)が乗り継ぎの際に成田で一泊となるらしく、その近辺で観光を出来る所をさがしています。 私はディズニーランドを勧めたのですが、あまり乗り気ではなく、その他に成田、千葉にはどんな所が外国人に喜ばれるのでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。