• 締切済み

千葉県酒々井近辺で小物釣りできる場所ありますか?

妻の実家が「千葉県印旛郡酒々井」というところにあります。 子供(10歳・4歳)でも楽しめる小物釣りのできる場所、ご存じないでしょうか? 中央排水路は有名なのですが、出来れば近辺の「ホソ」の情報を頂けると助かります。 対象魚は、モロコ・クチボソ・ブルーギル・オイカワ・小鮒あたりになります。 仕掛け、餌等の情報まで頂ければ大変幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

noname#49912
  • 釣り

みんなの回答

• tama8842
回答No.2

八千代市の新川(印旛沼放水路)の八千代大橋の下 東葉高速村上駅の西側 上記場所から国道16号を4~5キロ北上(柏方面) に米本「道の駅」の駐車場ヨコに新川の釣り場があり ます。 対象魚は小鮒、手長えび。仕掛け、エサは目的で違い ますので前記の八千代橋の脇にある釣具店で調べてく ださい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと局地ネタすぎましたかね? 新川や花見川は十分に存じ上げているのですよ。 私は城橋周辺でよくバスを狙ってました。 ですので「京成酒々井駅近辺」の情報をいただければなぁ... と思い質問した次第です。 しかし最近の新川は、スレまくってて、放置された釣り針が多く 危険な釣り場になってしまってます。

• zorro
回答No.1

こちらは

参考URL:
http://lake-champ.com/seacret009.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと局地ネタすぎましたかね? 新川や花見川は十分に存じ上げているのですよ。 ですので「京成酒々井駅近辺」の情報をいただければなぁ... と思い質問した次第です。 しかし最近の新川は、スレまくってて、放置された釣り針が多く 危険な釣り場になってしまってます。