• ベストアンサー

中京テレビで昨日(2/25)再放送された、「踊る!さんま御殿」を観た方!

放送の最後の方をちらっと見たのですが、日高のり子さんがゲスト出演していたようです。 日高のり子さんといえば、アニメ「タッチ」の南ちゃんの声の人ですよね?さんまさんは、日ごろから南ちゃんが好き、とよく言っていますが、そのことに関するトークはあったのでしょうか? 気になっているので教えてください!宜しくお願いします。

noname#30967
noname#30967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-ttun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

一度回答した者ですが、その時はお役に立てずにすみません。 だけど他のサイトを見ていたら偶然見つけて、これは絶対教えてあげようと思い、履歴で検索して回答しています。 リンク先の付け方も分かった気がするのでやってみます。 踊る御殿は日高さんの所だけのダイジェスト版になってるので、少し見づらいかもしれませんが、どうぞお楽しみあれ! http://www.youtube.com/results?search_query=%E8%B8%8A%E3%82%8B%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%E5%BE%A1%E6%AE%BF&search=Search

noname#30967
質問者

お礼

今みましたー!!!ありがとうございます!すっごい嬉しいです。さんまさん、予想以上の興奮状態でした(笑) 日高のりこさん、声だけじゃなくて雰囲気もかわいらしい女性ですね。 大満足です、本当にありがとうございました!!!感謝します!

その他の回答 (2)

  • ka-ttun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

「 バザール 動画 」 でヤフー検索してみて、明石家さんまで絞りこんで見てください。 以前私も、そのサイトで、見た気がするのですが....... 参考URLの付け方がわからず、こんな説明の仕方ですみません。

noname#30967
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみましたが・・・見つかりませんでした(涙)残念・・・

  • singomama
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

ありましたよ。 いろんなパターンの声を南ちゃんの声で言ってもらったり。 いつも話してる「カンカラコ~ン」のことも話してましたよ。

noname#30967
質問者

お礼

やっぱりあったんですね~!! どんなセリフだったんだろう・・・「カンカラコーン」は空き缶蹴るやつでしたっけ??? 私も「タッチ」ファンだったので、見たかったなあ・・・。

関連するQ&A

  • 踊るさんま御殿で言ってた青田典子との噂の彼とは?

    11/20の踊るさんま御殿での放送。ゲストに青田典子さんが出演されていたのですが、そのときのトークで、 自分のCDを売り出す宣伝のために、青田典子さんをデートに誘い、わざと写真をとられるように仕向けて、噂をつくろうと利用されました。っと言ってました。 その男性タレントさんって誰なんでしょうか? 放送中は、もちろん、ピーってなってました。 まったく、誰だかわからくて、気になってます。 おわかりの方教えてください。m(_ _)m

  • 今日のトリビアの泉のエンディング

    なぜタッチの歌が流れてて、しかもナレーションが南の声の人(日高のり子さん?)だったのでしょうか。 何かタッチに関するトリビアは、出てきたのでしょうか? トリビアもエンディングも途中から見たので分かりません。 どうか教えてください。

  • さんま御殿の提供

    こんにちは 10/26放送分の中京テレビ『踊る!さんま御殿』 のコマーシャルの中に車のってなかったですか? ちょっと目を離した隙だったのですが… 車のコマーシャルだったと思うのです 最後に『X-BOX』の文字と車のバンパーっぽいものが見えた気がします どんなコマーシャルだったのかちょっと気になっていますので知ってる方がいましたら教えてください よろしくお願いします また…自分でも見たいので何処の会社の提供なのかも教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 綺麗な声になるには・・・

    こんにちは。 わたしは声優さんの日高のり子さんの声が大好きです。 女の子役をなさっているときの声ももちろん溌剌としていて素敵なのですが、男の子の役をされている声が、とてもソフトで耳心地がよくて、いいな~と思っています。特に「可愛い声をだそう」というように力んでなくて、とても自然なのがよいと思います(今出演されておられるアニメは知らないのですが、昔「らんま1/2」「るろうに剣心」などはたまにみて「いいな~」と思っていました) もともとの声質もあるのでしょうが、なにか特別に心がけている声の出し方やトレーニングなどあるのでしょうか。日高さんのような魅力的なお声をだす秘訣について、情報やエピソードなどご存知の方、伝授してください・・。

  • さんまのからくりテレビの謎

     さんまのからくりテレビの最後のクイズで、三択のどれが当たるかによって、賞品が出演者、客席、茶の間のどれかに当たりますが、客席に当たった場合、大勢の人にどうやって割り当てるのでしょうか。まさか、人数分全員に賞品を与えるわけではないですよね。それか、抽選で誰か一人に決めるのでしょうか。どなたかご存じの方、情報源とともに、ご教示をお願いします。

  • 昨日(8/12)のテレビ東京で放送された「タレコミ」について

    最後しか見れませんでした。出演者のバストを測ってたみたいですがプロフィールと測った数値があっていたのか気になります。最後の人がプロフィールだと90だけど測ったら83のBカップという場面だけ見ました。できれば測った数値もお願いします。

  • 昨日放送の「ビーバップ・ハイヒール」

    昨日放送された、テレビ朝日の深夜番組 「ビーバップ・ハイヒール」でゲスト出演していた、 女性の先生の名前を教えてください モテル人、モテナイ人の話をされてました 番組表で調べても名前が載ってません よろしくお願いします

  • 日本テレビの「恋のから騒ぎ」では、いつも最後にさんまさんが出演者の一人

    日本テレビの「恋のから騒ぎ」では、いつも最後にさんまさんが出演者の一人を説教部屋に呼び出してピコピコハンマーで頭を叩いています。 もし設定を男女逆転させて、女性が男性を叩くようにしたら果たして受けるでしょうか? このような企画を考えました。 1、恋からと同じように毎回20人の女性をスタジオに集める。 2、番組前半は毎回一つのトークテーマを設け、出演者の女性達に男に対する怒りや不満、男にされたひどい事を語ってもらう。 3、MCは女性タレントが務め、ゲストも女性に限定し、前半のトークの参加者は全員女性の状態にする。 4、番組後半は「男叩きコーナー」と称して、女性陣がピコピコハンマーを持って、叩かれ役の男性をスタジオに迎える。 その際男性が逃げられないように身体を椅子に縛りつけ、ガムテープで口を塞ぐ。 女性陣が一人づつ男への怒りを叫びながら、男性をピコピコハンマーで叩き、全員叩き終わったら女性陣は退場し、椅子に縛られている男性が一人取り残された状態でエンディング。

  • 【明石家さんまのクイズ番組が面白い理由の裏話】

    【明石家さんまのクイズ番組が面白い理由の裏話】 明石家さんまはゲストのひな壇芸人、ひな壇芸能人に一通り答えを聞いていきます。 途中で正解が出ても全てのゲストに聞いて行きます。 で、全てのゲストに聞き終わった後に正解VTRを流してトークを繋げて行きますので明石家さんまの収録時間は物凄く長くなります。 で、我々、一般人が放送で見るのはゲストの面白い珍回答の選抜映像で、その後に正解者→明石家さんまのトークと繋がっていき茶の間は大爆笑で、やっぱり明石家さんまは司会のフリがベテランでやっぱりバラエティ番組の司会は明石家さんまだと思われています。 若手司会者が正解が出ても質問を続けたらブチ切れられますよ。 この差だったんだと落胆しました。

  • 昨日のさんま御殿で

    AKBの指原さんが.今のブームはあと2年ぐらいで終わるから.その後の為に資格を取りたいと言ってましたね。実際問題あとどれくらい、人気は持つと思いますか? 私は.ファンでもアンチでもないんですが、私の周りにはファンはいないですし、しかしCDはかなり売れているようだから、やっぱりすごい人気なんでしょうか?