• 締切済み

WindowsME updateについて

最近meのノートPCをリカバリしてupdateを試みました。 最初は順調で、半分くらい更新ファイルをインストールして再起動し 再び残り更新ファイルをインストールしようとupdateサイトに接続 したら、急にmicrosoft社のOSだと認識しなくなりました。 (IE6にそのような表示がされました。) microsoftによるサポートが2006/7/11に終了しているのは知っているのですが 2006/7/10までの更新ファイルは適用できると思っていました。 サポート終了とは2006/7/10以前のファイルも更新できないことなのでしょうか。 誰か教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

golgo20さん、新たなセキュリティーパッチは、今後提供されませんが、 今までのパッチは、適用させることができるようです。 どうも、MEのクリーンインストールしたままでは、updateが動いたり 動かなかったりするみたいです。 レジストリを変更するのでいやですが、下記のサイトの方法4に従い、 変更すると、アップデートが可能となりました。 「Windows Update Web サイトへの接続時、メッセージ "ご利用いた だき、ありがとうございます" が表示される」(MSのサイト!) まだまだ、MEに頑張ってもらいましょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/817144/ja
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx/gp/lifean18?LN=ja こちらに、Windows 98、Windows 98 SE および Windows Me に対する有償サポートと緊急セキュリティ アップデートは 2006 年 7 月 11 日で終了します。この日以降、どのようなセキュリティ アップデートも提供されません。 と記されています。

golgo20
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら例外なくサポート終了のようですね。 ただ、途中までupdateできたのが気になります。 SP1かIE6をインストールしてから認識しなくなったような・・・