• 締切済み

世界中でスポーツ人口の一番多いのは?サッカーと野球ではどっちがおもしろい?その理由は?

mokidukiの回答

• mokiduki
回答No.8

サッカーの人口の方が多いのはNo.5の方がおっしゃったように簡単にできるからです。サッカーの盛んなブラジルでは手づくりのボールでやっていたらしいですよ。これは昔に英語の教科書にあったブラジルの選手の手記に書いてありました。 私は野球の方が好きです。テレビで見る方が多いのでサッカーだと何をやっているのかわからなくていらいらしてしまうんです。ボールを目でおっていると疲れるし。その点野球はテレビ向きですよね。

gokurakuyama
質問者

お礼

mokidukiさん、ありがとうございました。 ブラジルの話はペレ選手でしたっけ? 「野球はテレビ向き」 そうですね。 他の方の話でもありました通り、ワイドテレビがもっと安くなりますように期待しましょうか? そして、このお礼の欄をお借りして皆さんに一言お礼申し上げます。(mokidukiさんゴメンナサイ) 私のつまらない質問に皆さん真剣に、かつおもしろく、わかりやすく書き込みをいただき、誠にありがとうございました。 野球とサッカーのおもしろさ、楽しみ方色々本当に参考になりました。 ポイントは皆さんにさしあげたいのですが、質問の内容から考えてどうしても私の独断にはまってしまいそうなので、今回はこのお礼文でお許しいただきたいと存じます。 又、いろんな質問を立ち上げますので、その時はよろしくお願い致します。 本当に有難うございました。