• ベストアンサー

外観を純正のまま音質をアップさせるには

カーステレオの音質を良くしたいのですが、カーステレオを取り替えると内装とマッチしていないため、いかにも変えましたという感じが嫌いです。 特に最近はケバイデザインが多く取り替える気になれません。 そこで、外観やコントロールは純正のままで、アンプをダッシュボード内に追加するような形で音質を向上させることが出来ないでしょうか? なにか純正のままで音質を向上させる良い方法があったら教えてgoo.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4
32cooper
質問者

お礼

これは凄い製品ですね。 良い情報をありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

> アンプやチューナーの交換とスピーカー類の交換ではどちらがパフォーマンスが高いでしょうか?  どちらも現状と新しく取付ける物によります。  いくら良いスピーカーでも、アンプがボロではその能力を100%発揮できません。  また、いくら良いスピーカーでもアンプの能力以上の音は出ません。 外観を変えたくないのであれば、必然的にスピーカー交換ですね。 少なくとも純正とは素人でも違いがわかります。 音にも好みがありますし、良い音とは何か等言われたらどうしようもありませんが・・・・ コスト的にもスピーカー交換の方が手頃だと思いますよ。(物によりますが・・・) また、同時にインナーバッフルボードも付けられたらと思います。 http://www.alpine.co.jp/products/speaker/ http://www.alpine.co.jp/products/speaker/inner-baffle/2006/ そして、もっと良い音をと思われたら、デッドニングですね。

回答No.3

スピーカー交換 スピーカーケーブル交換 アーシング バッ直 デッドニング この辺りですかね~ スピーカー交換以外はちょっと気合いの要るDIYですが・・・ http://www.amon.co.jp/

参考URL:
http://www.amon.co.jp/
  • kaz_wish
回答No.2

外観を変えずに・・・スピーカーの交換では外観は変わらないかと思いますが。 あとは、デッドニング作業やアーシング等を試してみてはいかがですか?

32cooper
質問者

補足

ありがとうございます。 アンプやチューナーの交換とスピーカー類の交換ではどちらがパフォーマンスが高いでしょうか?

• G500
回答No.1

スピーカーユニットの交換やウーハーの追加だけでも感じがかなり変わります。 ただ人それぞれ好みがありますしショップで試聴することが出来ても実際車の中で聴いた音質とは違って聞こえますのでイコライザー等で調整できれば好みの音に出来る可能性はたかいと思います。

32cooper
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、スピーカーやウーハの追加など外観を変えたくないのです。 それにイコライザーもしていませんので、、、、。