• 締切済み

困っています

主人が糖尿病です。インシュリンを打つ一歩手前です。42歳なのでまだまだこれからです。薬やサプリメント適度な運動は続けていますが、なにかいい料理をごぞんじでしたら教えていただけますか?

みんなの回答

• atom1
回答No.2

私の解答一覧を参考にしてください。健康病気に関する説明はこれで一貫しています(薬剤を使わない食事による健康法です)。他も参照されて知識を補い合って理解たら良いと思います。部分治療の現代医学に目を奪われてなかなか信用できない人が多いですよ。そのために5つほど治癒者の手記を乗せてあるのですが。質問がありましたら、分っていることは説明します。  回答するごとにずれますので、不確かですが、18頁辺りに 06/04/13 服薬と食事------体脂肪率減少のダイエット、と糖尿で失明寸前者の治癒の手記があったと思います。 もうひとつ。この健康法の基本の考え方については、次が如何でしょう。 06/04/12 なぜ「ぢ」になるのですか?若い人でもなるのはなぜ? 06/04/09 どうにかして欲しいこの体。------潰瘍性大腸炎?治癒者の手記があったと思いますが。 、

• angelring
回答No.1

もし奥様にお時間がおありでしたら、糖尿病の食事の本を読んでみてはいかがでしょう?(もしすでに読まれていたら申し訳ありません) いい料理を作ることよりも制限していくほうが大事なので、まずその点をふまえてアレンジしていくと良いと思います。 基本的にカレー・揚げ物等は油・カロリーの問題で適しません。 例えばほうれん草と鶏肉のシチューとか(パスタでは)きのこの和風パスタとかにするとカロリーも落ちますし野菜もとれて良いですよ。 とりあえずカロリーをきちんとコントロールしてがんばりましょう!

wbm3874620
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。一度私もじっくり本を読んで勉強してみます。地道にがんばるしかないですね。ありがとうございました。