• ベストアンサー

彼女を怒らせてしまいました。デリカシーの無い私を助けて下さい。

arahosiの回答

• arahosi
回答No.11

こういうことってよくありますね。まるで自分のことのようです。 #8さんと似ているのですが、「彼女が言って欲しかったこととあなたが言ったことが違った」ただそれだけだと私は思います。 あなたは良かれと思ってアドバイスをした。それも的を得たものだ。しかし自分がきっかけで相手の機嫌を損ねてしまった。だから場の雰囲気を元に戻そうととっさに謝った。波風立てたくないタイプ。いい奴じゃないですか。友達なら最高だ。だけど女にゃ受けない。 あなたは謝ったことに対して自信をなくしたりする必要はないです。というかそんなのは性格だから直せない。どんなものでも一長一短あるのが性格。もし謝らずに「だって俺の言ってることは間違ってない」と主張を貫いても彼女は怒ったでしょう。「じゃあ一体どうすりゃいいんだ!」男の典型的な叫びですが、これに明確な答えはありません。女性は一旦ヒステリーモードになると何をやっても気に入らないようになります。つまり最初の言葉を言って怒らせた時点で終わりなんです。 こんな言葉があります。 「男が女の話をつまらないと思うのは、オチのない話をされるとき。 女が男の話をつまらないと思うのは、自分が興味のない話をされるとき。」 要するに女性は会話に解決の糸口なんかハナから求めていないし、男は逆に話の決着をつけるために相手のストライクゾーンを外れたことでも平気で言っちゃうってことです。今回のケースにピッタリでしょう? ・・・そしてもうひとつ。ヒステリックに怒り散らしても、翌日にはケロッとしてるのが女です。あまり気にしないように。

Ray_Reign
質問者

お礼

うーん…、女の人は難しいですね…。 とても参考になります。 やはり男として、女性を理解できるように努力しないといけませんね。 例の言ってしまった日から2日たって、徐々に彼女も戻りつつあります。 ありがとうございました!