• ベストアンサー

預金の解約

tyuuiti20の回答

• ベストアンサー
  • tyuuiti20
回答No.2

私が勤務している金融機関では、引越しをして口座を作った支店へ行くのが困難なほど遠くなったとかそういう理由であれば違う支店でも受け付けています。 但し、支店が違う場合は解約を受け付けてすぐに現金で支払うことはできません。一度解約の書類を口座を作った支店へ送付して、その支店で解約の処理をした後、解約金を解約を受け付た支店へ送るという方法をとっています。 金融機関によって対応は様々ですから、お電話されるなり窓口へ行かれるなどしてお尋ねになるのが一番だと思います。 尚、窓口へ行かれる場合は確認書類(保険証など)を持って行かれることをお勧めします。

yuki-1028
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。 早速電話で問い合わせて対処します。 具体的に説明していただき、ありがとうございました。