• 締切済み

マスカラについて

現在21歳大学生です。 贅沢な悩みですが・・・ どんなマスカラを使ったらいいかについて悩んでいます。 私のまつげは、長さ・太さ・量 全てにおいて理想的です。 目も大きいし、ぱっちり二重です。 じゃ~マスカラなんかいらねーだろ!!(`-ω-´)ケッ と思われるかもしれませんが、 さらに目力を出すのに、やっぱり必要なんですよね。 そこでどんなタイプのマスカラが合うのか、 商品名を教えていただけるとうれしいです。 価格は、~3000円くらいまで。 高くても5000円以内でお願いしますm(__)m

• a-oi
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.2

私はオペラのマイラッシュをおすすめします。 ナチュラル+漆黒で、素まつげのよさを損なわせないマスカラだと思ってます。繊維は入っていません。 お湯でするんと落ちるので、まつげを傷めることもありません。 おすすめです。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/322316
a-oi
質問者

お礼

イミュだと、テレビCMなどではデジャヴュ ファイバーウィッグ が 馴染み深いですが、オペラという商品も発売されているんですね、 初耳でした。 >素まつげのよさを損なわせない >お湯でするんと落ちる これはとっても魅力的ですね、試してみる価値がありそうです♪ 参考になりました。ありがとうございました!m(__)m

• riry-mey
回答No.1

私もまつ毛には特に不満はない方ですが、マスカラ選びは慎重になります。 長いからこそカール力は絶対必要ですし、繊維入りマスカラだと ボリュームがありすぎて変だし・・・と結構悩みはありますよね。 私のオススメは、アナスイの「スーパーマスカラウォータープルーフ」 です。長いまつ毛でもしっかりカールしてくれるし、キープ力もあります。 繊維無しなので長くなりすぎて品が無い!なんて事もありません。 目が大きい質問者さんならお人形みたいな可愛い目になれると思います♪ ここで安く買えますよhttp://item.rakuten.co.jp/cosmeland/101091/ もしもっと安価で薄付きのタイプがお好きならインテグレートの 「セパレート&カールマスカラ」なんかも良いかもしれません。 1200円くらいで薬局で買えますし、こちらもカール力が凄いともっぱらの噂です。 でも私の場合はアナスイのより落ちてしまいました; 以上経験談ですが参考になれば幸いです^^

a-oi
質問者

お礼

アナスイはネイルは何度か使ったことはありますが、マスカラはまだ使ったことがありませんでした・・・ 楽天だと安く買えるんですね!繊維ナシっていうのがいいかもしれません。 商品説明にちょっと笑ってしまいましたw インテグレートも、雑誌のメイク特集で見て、気になってたブランドです。お値段もお手頃みたいですね! 早速ドラッグストアに行って、チェックしようと思います。 参考になりました。ありがとうございました!m(__)m