• 締切済み

フォルダ同期

宜しくお願い致します。 会社Aと自宅Bの2台のPCで作業を行なう際、フラッシュディスクで移動しているのですが、 最新ファイルが混在する為、新しい方を上書きしてしまう事があります。 A⇔フラッシュディスク⇔Bで 同期を取りたいと思い、ソフトを探しています。 RealSyncというソフトを見つけ、試用してみましたところ、 大変便利だったのですが、A⇔Bと相互に同期の場合、どちらかのディスクで ファイルが削除されても、片方では削除されない仕様のようでした。 私の場合は、度々画像ファイルなどの削除(旧フォルダへ移動)変更を行なう為、 削除も同期されないと、削除しても再度削除してない方のディスクからコピーされ、 古いファイルが現在使用のフォルダへ溜まってしまい、不便を感じています。 こういう事が可能なフリーソフトで、わりと信頼性の高いものがございましたら、 ご教示をお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

フォルダアップデートマネージャなら同期できますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se297726.html 有料ならこんなソフトもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se362326.html

dadidady
質問者

お礼

ご紹介 ありがとうございました。 ご紹介いただいたソフトも相互同期ではなく、一方通行の場合には、 ファイル削除が使えるようですね。 RealSyncでも、一方のコピーならファイルの削除も行なわれ、同じような仕様でした。 よく考えてみれば、相互同期では 片方が無くなれば残った方が最新版になり、 もう一方にコピーされてしまうのは仕方がないのでしょうね。 やはり フラッシュディスクで 二つのPCを同期で使うのには、 限界があるのでしょうか・・・。