• 締切済み

高級マンションの駐車場の外車

六本木ヒルズとかの高級マンションの駐車場には高級車が、ディーラーの展示場か、とでもいうみたいに駐車してあると聞きますが、その状況が載っているブログやHPがありましたら教えて下さい。 自分で探した限りでは写真などが載っているサイトは見つからなかったので。 あと、その光景を実際に見に行く勇気はありませんし。 希望としては、外車がズラリと並んだ写真などが見てみたいです

みんなの回答

回答No.2

高級マンションの駐車場って、きわめてプライベートな空間だと思います。 盗難や誘拐(&脱税も?)を警戒するセレブたちが、そんな空間を公開するはずがありません。特に登録ナンバーが知られることを彼らは警戒します。 六本木ヒルズではありませんが、プロ野球の選手専用駐車場も似たような雰囲気です(ベンツの比率が高いですけどね)。私はマスコミ関係者ですが、そういった場所を写真に撮らないことは業界内の不文律です。

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.1

六本木ヒルズに関しては、私が見た限りではずらっとは並んでません。ぽつぽつとはありますが。 一時預かりも月極も同じ駐車場ですので、どうしてもまばらだと感じました。もちろん、跳ね馬や牛さんは数台確認できましたが、何割かのそれらしい車は地下の駐車場ですが、カバーがかかってました。なので、ご希望のような画像はないと思います。 ヒルズに行けば、運がよければ、駐車場からでてくるそういう車が走っているのも見れますよ。

関連するQ&A

  • 恵比寿ガーデンプレイスなどの写真素材について

    閲覧ありがとうございます。 皆様のお力をお貸し下さい。 ホームページ作成の仕事が入りまして 恵比寿ガーデンプレイス ヒルズレジデンス(六本木ヒルズ横のマンション) 広尾ガーデンヒルズ の写真をクライアントがHPに掲載して欲しいとの依頼を受けました。 そこでご質問です。 1.自分で撮影もしくは業者が撮影したものを建物の管理者に許可無くHPに掲載(ブログではなく、ホームページのイメージとして)する事は問題ないでしょうか? 2. 1.で問題がある場合どのようにそれらの写真を取得する?撮影すれば良いでしょうか? 3. [許可を取って下さい。]との回答の場合、一般的にはどのように写真を取得されているのでしょうか? クライアントは一般的な非上場会社です。 それではご回答お待ちしております。

  • マンションの駐車場の契約について

    不安なので宜しく御願い申し上げます。 現在、分譲マンションの一室を個人オーナーから賃貸で借り上げ一台分の駐車場を借りて10年ほど住んでいます。 このたび、同じマンションの別の一室を購入いたしました。 この場合、そのまま駐車場は借り上げたまま購入の部屋へ移転して、駐車場は今までどおり借りていたいと思っております。 この時、一旦解約しなければいけないのでしょうか? (解約になれば希望者で抽選が慣例となっております) 駐車場は部屋ではなく個人との契約なので個人がこのマンションから転出しない限りは継続可能ではないかと、解釈しているのですが通常感覚は如何でしょうか?? ちなみに、管理規約は、まだ入手しておらず詳細は不明ですが、恐らく上記の様な例は想定しておらず、同様の細かい規定は定められていないと思います。 以上、考えられる範囲で結構でございますので宜しく御願い申し下ます。

  • 23区で、、、

    引越しを考えています。 新しく変わった街ってどこでしょうか? (六本木ヒルズの超高級マンションは除きます。) 結構、駅前の景色は川口(埼玉)や新浦安、新所沢なんか、駅前が新しくていいですね。 そんな街東京にありますか??

  • 網戸が外れて、外車に落ちました

    大変困っています、教えて下さい。不安でたまりません。 マンションの2階の角部屋に住んでいます。網戸が風で外れ、駐車場に停めてあったマンション住民の外車に落ちました。屋根部分が何箇所かへこんでいます。 管理会社に連絡した所、駐車場での出来事なので当事者同士の話し合いで解決してほしいとの事でした。 部屋、及びマンション自体に掛けている保険でも、対処できませんでした。持ち主の方も、自分の保険は使いたくないとの事です。 持ち主の方は、県外で購入されたようで、修理はその購入ディーラーでと望まれています。損害賠償を支払う際、その県外ディーラーまでの運搬費用も支払わなければならないのでしょうか。 あと、1階は防犯の為に、面格子がついていますが、2階には取り付けてありません。網戸の落下防止をしていなかった、管理会社の責任はないのでしょうか。道路側に面しており、人に当たっていた可能性もあります。管理会社も、他のマンションに比べ風の当たり方が強い場所だと言っています。 管理会社には、全く過失は無いのでしょうか。管理会社にも支払う義務があるのでは?と権利を主張したいのですが・・・ 出来れば、管理会社と過失責任を話し合い管理会社にも、支払ってもらいたいです。その場合の過失責任は、何 対 何と主張すればよいですか。話の持って行きかたが分かりません。 この先、自分がどのように対応すればよいのか分かりません。不安でたまりません。皆様のお知恵を貸して下さい。長い文を読んで頂き感謝しております。

  • 医師は電話に出ないという慣例があるのですか?

    1.私の経験からですが患者が病院に電話をしても、直接話せた医師は、   2,3人ですが、医師は電話に出ないという慣例があるのでしょうか? 2.私の50年以上の経験から、医師は高級外車に乗っているのが当たり前ですが、   お金があるほかに何か理由があるのですか?(大学病院の医師専用の駐車場は   外車の展示会場のようでした。

  • 東京近郊の安い駐車場(1日駐車)

    東京の土地勘がないため以下のついて教えてください。 今度、東京に車で遊びに行きます。(from静岡) プランとしては1日目にディズニーランドに行き、その日はDL周辺のホテルに一泊、 2日目に東京観光をする予定です。 2日目に行きたい所は、六本木ヒルズ、代官山、表参道・・・ などを考えてます。 各所を車で移動するのは無謀だと思うので何処かに車を止めて地下鉄等で移動する事を 考えているのですが、その場合、どの辺に車を止める事が良いのでしょうか? 希望としては、、 ・朝から晩まで遊んでると思うので、時間(料金)を気にしなくても良い一日駐車できるところ ・駐車場代金が安いところ(重要) ・東京の大渋滞には巻き込まれたくない。 ・地下鉄・電車の駅までそれほど遠くないところ などを考えた場合、どの辺に車を止める事が良いのでしょうか? どこかオススメの駐車場・エリアはありますでしょうか? 宜しくお願い致します m(_ _)m

  • 賃貸マンションでの駐車場トラブル

    賃貸マンションの駐車場で、管理会社の修繕不備が原因による、 当方、所有車の傷・汚れ等の破損が発生するトラブルが起こりました。 その破損トラブル自体は、オーナー会社による修理費全額負担で 話が付いたんですが※修理費40万円越え 修理期間に2週間以上を要する事になり、 その間の代車を、ディーラーに相談していたんですが、 ディーラー展示車・試乗車を代車として貸し出す事が慣習?になっているらしく、 土日祝をまたぐ長期間の代車貸出が出来ないという事になりました。 仕事や週末もほぼ毎日車が必要なので、管理会社へレンタカー費用の追加負担を 掛け合ったところ、 修理費以外の負担は出来ない。と簡素な回答が帰って来ました。 これではどうしても納得が行かないので、 もう一度、掛け合ってみようと思っているのですが、 初めて所有する車という事もあり、 この手のトラブルの際の賢い立ち回りの知恵がありません。 漠然とした質問ではありますが、何か良いアドバイスありませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 高級カーオーディオは盗難に遭いやすいでしょうか?

    今、かなり古くて比較的安い外車に乗っていますが、オーディオがカセットデッキ(+ラジオ)だけです。オーディオの好きな私としては、CDをかけるか、USBでWAVを再生したいと思い、調べてみたところ、carrozzeriaのDEH-P01と言うのを見つけました。ついでに、エアナビもつけようかと思っていたところ、カーナビやカーオーディオは、盗難に遭いやすいと、ディーラーから指摘されました。純正のCDチェンジャーをカセットデッキにつなぐ方法もあり、これだとCDチェンジャーは外からは見えません。それに、対応のカセットデッキが消えつつあり、流通性に乏しいので盗まれないかもしれないと思っています。しかし、USBは使えないし、ディーラーの話では市販品より音が悪いらしいです。盗難に遭う可能性については、自宅駐車場(マンション)は防犯カメラがあるので、比較的安全な気がします。しかし、毎日の食事や買い物などで外に止めた際に盗難に遭う可能性があると思い、迷っているのですが、どうでしょうか?1)盗難の可能性など無視して、高級オーディオやカーナビをつけてしまう。2)高級オーディオやカーナビと一緒に、盗難防止装置などの対策をする。3)見えないところに純正CDチェンジャーをつけて、見た目にはカセットデッキだけにする。・・・などといろいろ考えています。どうするのがいいでしょうか?DEH-P01のフロントパネルをいちいち外すのも面倒な気がします。なお、この車は、まだ新しかった頃、一度ロックを破壊されたことがありますが、今のところ、車上狙いなどの盗難には遭っていません(ロックを壊された時、たぶん中に何もなかったからだと思います)。オーディオを付け替えたりするなどの事は初めてです。ご意見をよろしくお願いいたします。

  • マンションのいろいろで

    マンションの物件をみていたのですが、「男性専用」という高級マンションがありました。女性専用アパートメントなどはよくみるのですが、それは防犯などの名目でなんとなくわかるのですが、、。  男性専用、、というとやはり特殊なところなのでしょうか?外観は重厚なマンションのようでした。  以前もいいところだなあ、、という立地のアパートがありましたが、どうも貸し部屋のようで一般の人は入居できないかんじでした。 広告を出しているところに問い合わせするときにどんな聞き方をしていいかわからないです、、。最初ここは貸し部屋なんです、、というのをふつうに賃貸の意味だとおもっていました。駐車場ありも場合により隠語ということもあるのだそうですね。それなのに、そこに入居を熱烈に希望しているひと、と化していたということも、、、、。  間違って結構そういうところに入居してしまい、早々に退出させられそうになりひともんちゃくも難なのでそういうところの見分け方を教えてください。  

  • 高級外車の駐車場について

    車の情報に詳しい方、お知恵を貸してください。 私の弟が、車好きで、高級車に乗っています。 今までは、弟の居住する賃貸マンションの地下駐車場(立体で下段)に駐車・保管していました。 しかし来月から弟は転勤で、のどかな町に転居することになりました。 当初は、その車も転勤先に持っていくはずだったのですが、行ってみたところ、すべて青空駐車で、地下駐車場や立体駐車場があるような物件自体がないらしいのです。 私の親は、仕方がないからウチ(実家)に置けと言いますが、実家の駐車スペースは道路に面しており、弟は、いたずらされるのが心配で、セキュリティのしっかりしたところに置きたいと言います。 今、住んでいるのは東京のはずれで、転勤先は千葉の、千葉市から30分以上離れたところです。 何かいい方法はないか、私も、その転勤先にガレージのあるような物件や、ホテルの地下駐車場に月極めでできないか等、いろいろ調べましたが、ホテル自体もなく、途方に暮れています。 どこかのガレージに預けるというのはどうか、と言ってみたところ、 定期的にエンジンをかけないといけないらしいです。 このような場合、車の良い保管方法はないでしょうか。 地元の不動産屋さんにも足を運びましたが、このへんは青空駐車だから、車庫のあるきちんとしたものは戸建購入しかないと言われたそうです。 売却しか道はなさそうでしょうか。