• 締切済み

シドニーでのアコモデーション。

こんにちは。今度シドニーに行く予定ですが、ホームステイ以外で3ヶ月くらいの滞在に適したアコモデーションを探しています。安くて、女性でも安全で、シャワーやトイレが共同じゃない所・・そしてCityからそう遠くない場所ならもう何も言う事はありません(笑)条件が厳しいので、ダメ元で回答を待ちます。どなたかオススメの所があったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

• feets
  • お礼率98% (61/62)

みんなの回答

• matilda
回答No.3

こんばんは。 個人旅行の情報収集には政府観光局も便利です。 宿泊施設に関する情報もたくさんあります。 お近くにあれば行かれてはいかがでしょうか? 色々な資料が揃っていますし、スタッフも親切ですから旅行にかんするアドバイスも貰えると思います。 オーストラリア政府観光局:http://www.australia.jp/traveltips/index.html

参考URL:
http://www.australia.jp/traveltips/index.html
feets
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。オーストラリア政府観光局ですか。HPは拝見したことがありますが、スタッフと直接話したことはないので、今度トライしてみようと思います。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

詳細は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「HIS:シドニー宿泊情報」 件数は少ないですが、「Apartments」情報もあります。 詳細はHISで得られるのかどうか問い合わせてみては如何でしょうか? ◎http://www.goshu.net/apps/msg/List.asp このページが飛ばなければ、 「Search」で「シドニー」で検索するか、ここで投稿しては如何でしょうか? さらに同様に「オーストラリア」あるいは「シドニー」の掲示板・BBS・MLを探して、そこで情報収集するのが良いかもしれませんが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvTermConshor5?_TMS=1022322148345&_DLG=SvTermConshor5&_LANG=UK&_AGENCY=VSC&_TMS=102
feets
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。早速ここへhttp://www.goshu.net/apps/msg/List.asp アクセスしてみましたが、残念ながら情報はありませんでした。 また他の方法で情報を収集してみます。(HISという手もあるんですよね☆)

• hanimaru
回答No.1

きちんとした回答になっていなくて申し訳ないのですが、「地球の歩き方」などの一人旅をする人向けのガイドブックにそういった宿情報も色々載っていますので確認してみてはいかがでしょう。 3ヶ月という長い期間ならマンスリーホテルなどがいいと思います。 また、前述のガイドブックには利用した人のコメントが載っていますので(“便利でとてもいい”とか、“安いけど女性には向かない”とか色々)参考になると思います。 簡単でごめんなさい。

feets
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。「地球の歩き方」・・・そうですね、今度最新版を読んでみようと思います。