• ベストアンサー

初めてガンバ戦を見に行きます

3月3日の開幕戦に、ガンバ戦を見に行けることになりました。総勢6人で、席はSBです。 何分初めてなので、教えていただきたいのですが、 (1)ペットボトルは持ちこめるのでしょうか。アルコール類はどうでしょう。 (2)ガンバのホーム側でも並んで座れますか。また、おすすめの席があったら教えてください。 甲子園常連なので、どうもプロ野球の感覚になってしまうのですが、よろしくお願いします。

• noedi
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chigeo
回答No.2

万博ではペットボトルはOKのハズです。 ビン類・缶類は持ち込めません。 開幕戦ですのでSB席であってもホーム側は混雑が予想されますので並び席を希望するのであれば早めに行くことをオススメします。 但し相手が大宮ということなのでSB席のアウェー側もほとんどガンバファンになると思いますのでホーム側にこだわる必要もないかもしれません。

noedi
質問者

お礼

ありがとうございます。 万博はそれなりに近いので、早めに行こうとは思いますが、状況を見てアウェー側の方が良さそうなら、そちらで見ようと思います。

その他の回答 (1)

• kazuki917
回答No.1

(1)ペットボトルは持ち込めません。それ用の容器に移しての入場となります。 (2)座れます。初めてだったら近いところより高いところの方がいいんじゃないですか?

noedi
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての上、子供連れなので、高いところで見た方が良さそうですね。