• 締切済み

アップデートできない

あるソフトのアップデートができない。全く同じ事を友人が試したところ成功しました。おそらくウイルスセキュリティの設定方法だと思います誰か大至急教えて下さい。*友人は他のウイルスセキュリティを使用してます。わたしはソースネクスト社のウイルスセキュリティ最新版です。

みんなの回答

• milk7196
回答No.6

どの状態でアップデートできないのかがわかりません。 データそのものがDLしてない? DLしているがその後アップデートしないなど。 安価なセキュリティ系のソフトはないと思います。 K7はインドの会社なので、安価なものでも一番安定してると思います。中国製はちょっとわかりません。アメリカ、EU辺りは年間4-5000円くらいしませんか? 常駐ソフトを全て停止してやって見てください。 友人はと言っていますが、またく同じソフトを同じ順番でインストールしてないと思います。 ウィルスセキュリティは常駐ソフトとよく喧嘩をする感じです。 yaplogのmypopとも仲が悪かったです。 ルーターとかは?直結でやってみる事をお勧めします。 ソースを使った後に他の物を使うと爆重になる可能性があるので良く情報を集めてからの方が良いと思います。

rokusausa
質問者

お礼

解決しました

• yoshi-thk
回答No.5

No1.3ですけれど、友人がどのメーカーのウイルス対策ソフトを使っているのか聴いてみてはどうですか? 少なくても、友人のパソコンでは障害が出ていないと言うことですから。 友人の使っているウイルス対策ソフトの試用品があると思います。 その試用品を使って、あなたのパソコンで問題なく使用出来ることを確認してください。

rokusausa
質問者

お礼

解決しました

• goold-man
回答No.4

追加 アンインストール、再起動、再インストール、再起動は試しましたか?

参考URL:
http://www.paradisewalk.net/software/bbs/patio.cgi?mode=view&no=603
rokusausa
質問者

お礼

解決しました。

• yoshi-thk
回答No.3

No1ですけれど、そのような状態であれば、ウィルスセキュリティを一時停止させて、アップデートしてみてはどうですか? アップデート終了後に、元に戻せばよいかと思います。 それでもダメであれば、ウイルスセキュリティの使用を諦めるべきでしょう。 ウィルスセキュリティに関して、トラブルが多いので勧められないです。 あなたの友人が、他のウイルス対策ソフトで更新出来ているのですから。

rokusausa
質問者

お礼

返事遅れてすいません。その後、自分でなんとかトライしてみました。結果はyoshi-thkさんの回答と同じ結果に行き着きました。 *安価で使い勝手が良いお勧めのウイルス対策ソフトがあれば教えて下さい。

• goold-man
回答No.2

ソフト名がわからないので・・・ タスクバーの水色の楕円形アイコンを右クリック「設定とお知らせ」左「不正浸入を防ぐ」右「設定」「アプリケーション」「追加」「変更」「削除」の「追加」でソフトを許可しては?(ソフト名が無線LANなどネットワーク関係でしたら「アプリケーション」でなく、「ネットワーク」の「追加」「変更」「削除」の「追加」で許可する)

rokusausa
質問者

補足

ソフト名は競馬自動投票購入のKeibaWinnerです。上記の設定は許可になっています。

• yoshi-thk
回答No.1

質問の意味がわからないのですが? >あるソフトのアップデートができない その「あるソフト」と何ですか?名前を書いてください。 ちなみに「ウィルスセキュリティ」は、ソースネクスト社のウイルス対策ソフトの登録商標・商品名です。

rokusausa
質問者

補足

競馬自動購入ソフトKeibaWinnerです。ダウンロード成功、インストール成功したのでデスクトップ上のアイコンをクリックしました。「最新のソフトウェアが検出されました、更新することをおすすめします。更新しますか」、次に、正常であれば「アップデート中です」と表示され終われば、次に最初の起動画面が出るようになっています。(サポート説明書で確認済み、また、友人も電話で話しながらお互い同じ操作をしました。友人は正常に上記のことができました。*ウイルス対策ソフトは別会社です。