• 締切済み

CAD 試験 資格がとりたい

はじめまして、CADの資格が取りたいのですがどの資格から(どの資格を)取ったら良いでしょうか? 将来的にと言う感じでもないのですが、勉強は頑張ります。 現在建設システムのDCCAD2を使用し、簡単な図面は作成出来ます。 資格となるともっと大変な事は分かりますが、やっとここまで覚えたCADをもっと知りたいし、忘れる事のない様、もっと勉強したいです。 甘いと言われるかも知れませんが根性はあります。 この資格からとか、この資格が良いとかありましたら教えて下さい。 本屋さんで買って来ます。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

CADについての知識や記述を再確認したい、という意味での受験であればそれなりに意味がありますが、これらの資格はあくまでも民間資格で、公的にはそれほど重要視されません。  CADで重要なことは、CADが出来ることはもちろんですが、CADでどのような設計業務が出来るか、という方でしょう。

• binba
回答No.1

この試験の基礎から順に。

参考URL:
http://www.jpsa-nintei.com/cad/