• ベストアンサー

ワインの染み

ワインが壁紙(クロス 白)について染みになりました。どなたか取りかたを知っていたら教えてください。 染みは10日ほどたっています・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.2

私はぞうきんに洗濯で使うシミ取りを付けて、壁紙が剥けない程度に何回か叩くようにこすり、シミが薄くなってきたとき乾燥させて消しゴム掛けました。見た目的にはあまり気にならない程度にまでなりましたが、シミの大きさや濃さが判りませんので参考までに。

zxc0123456789
質問者

お礼

ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ オオォォー!! 消しゴムですか~!!ちょっと試してみます。

その他の回答 (2)

noname#96295
noname#96295
回答No.3

赤ワインはたぶん無理。衣服ですがフランスとイタリアとスペインとドイツのクリーニング屋で、1日置いたら無理と言われたことが何度もあります。 そこを壁画にするか、ニッチでもえぐるか、何かを作り付けにするかくらいしか、思いつきません。

zxc0123456789
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・・・ 早めに気づけばなんとか対処できたのですが・・・ なんとか工夫してごまかしてみます。 回答ありがとうございました^^

• zorro
回答No.1

手遅れかもしれません。 http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs/key1_14.cfm