• 締切済み

Webサイト管理ツール

翔泳社から出版されている『10日でおぼえるASP.NET2.0』を参考にVS2005 + SQL Server 2005 でASP.NET 2.0を勉強しています。 これまで順調に進んできましたが、ログインコントロールを使用する前の準備でエラーが出てしまいます。 メニューバーの[Webサイト] - [ASP.NET構成] を開き、[セキュリティ]タブをクリックすると以下のエラーが出ます。 /* 選択されたデータ ストアに問題があります。無効なサーバー名、資格情報または十分なアクセス許可がないことが理由として考えられます。ロール マネージャの機能が有効化されていないことも理由として考えられます。下のボタンをクリックしてページにリダイレクトし、新しいデータ ストアを選択してください。 次のメッセージは問題を診断するのに役立つ可能性があります: SQL Server データベースに接続できません。 */ 会社のドメインに参加しているのでそれが原因なのかなぁと思うのですが・・・どこを確認すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• maura
回答No.1

ASP.NET 2.0 Webサイト管理ツール プロバイダの再構成の仕方

参考URL:
http://blogs.wankuma.com/trapemiya/archive/2005/12/22/20161.aspx
ShortCircuit
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは質問前にすでに試してましたが変わりありませんでした・・・。