• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の過去で悩んでしまいます)

彼女の過去で悩んでしまいます

sanbashiの回答

  • sanbashi
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

気になる人は、ずうっと気になるでしょう。 しかし彼女は勇気をだして、あなたに打ち明けたのだから 受け止めてあげましょう。 あまりに独占欲が強いと嫌われますよ。 とにかくいっぱいチューすれば多少気も晴れるでしょう。

関連するQ&A

  • 過去に振った人を好きに・・・

    過去に振った人を好きに・・・ 去年の12月に仲がいい男子に告白されてその時は好きではなかったので振りました 振ったあとは気まずくて何ヶ月かは全く会話もしませんでした でも、告白された事を気にしないようにしてまた話しかけたんです(1,2月に) そしたらまた普通に話すことができて告白される前のような関係に戻れたんです 今も普通に接する事が出来てるんですけど、 でも今度は私がその人のことを好きになっちゃいました。 でも私は過去に振ってるわけですし告白なんてできません。 相手も、せっかく立ち直れたのに私が告白したらまた辛い思いをさせちゃいそうで・・・ 本当に自己中だな・・・最低だなって思ってるんですけど・・・・・・・ こういう時どうしたらいいと思いますか?

  • 過去を責められて…

    途方に暮れてしまいます…。 長文になりますが、ご意見お聞かせ下さい。 何かあるたびに、過去を責めて全てを否定する彼の気持ちが分かりません。 彼とは、思春期に出逢いその頃はお互い何となく惹かれ合ったのですが、付き合うまで行かず… それから、全く接点のないまま10年以上過ぎました。 その間、彼に逢いたいなぁ…と思い返す事が度々あり、私にとっては忘れられない人でした。 偶然のきっかけで彼と再会できる機会があり、やっと逢える!と逢いに行ったのが2年前… それからずっと一緒にいれますが… 何かあるたびに過去を責められて、やり切れません…。 今はお互いにフリーですが、接点のなかった時期にお互い家庭を持っていた事… 探そうと思えば探せたはずだ!と空白の10年以上を責めます。 度々思い出していた事も信じてもらえず… どんなに気持ちを伝えても、疑われ信じてもらえず責められます。 彼の気持ちが安定している時は、探してくれてありがとう、逢いに来てくれてありがとう お互いに色々経験した今だからこそ、大切に想い合えるよね、再会できてよかった、と言ってくれるのですが… 私もヤキモチは妬きます。 ヤキモチならわかります? でも、変えられない過去を責めてもどうしようもないですよね? 大切なのは、今、想い合っている事じゃないんですか? どんなに想いがあっても、お互いに想い合っていても…過去が許せず離れる選択ってあるのですか?

  • 過去を話す女性に不快を示す私、間違えていますか?(27歳男)

    過去を話す女性に不快を示す私、間違えていますか?(27歳男) こんばんわ。 まだ、付き合っていませんが、好きな女性がいます。(同じ年齢) 色々過去の話をしたのですが。。 まだ知り合って間もない頃、最初の男の写真を見せられました。 『最初に寝た男。今でも連絡を時々、取っている。』 最初は何気なく聞いていました。 最近、お互いを意識するようになり(正式な告白はしていないですが、次に会った時、告白してね^^と言われてます。両思いですが、事情が有って、今は会うことが出来ません)、話さなくなるのかと思いきや、益々話してくるようになり、次の男、次の男、、と、過去の恋愛暦を全部聞かされました。 そして、私が未経験なのを知っているからか、未経験男でも、なんとも思わない、と言うのに、最後の男(4人目)とは体の相性が良かったとか、もう、疲れてきました。 気分が悪いと話すと、ごめんと誠意的に誤るのですが、私のHな本を見て、『こんな体位は経験ない~』とか、相変わらず話してきます。 そして、付き合う事になっても、すぐに手を出さないで!とか、もう、キレそうです。 他の男との性暦を聞いて、男が喜ぶと思っているのでしょうか・。。 いつも謝ってきますが、付き合うと言う事に前向きで(私の告白=始まり)、ですが、正式に付き合う前から、見せられた写真の男と~と想像したりするだけで、そして今もダラダラと過去の恋愛・性暦を話す姿を見て、もう疲れました。 これからは友達として見ることが良いのでしょうか。。(弱い人の心が分かる、優しい女性・・) 最初の頃は普通に聞いていましたが、付き合う直前の状態で過去を男に話すなんて(しかも性暦)、どうでも良くなってきた私は、器が小さい男ですか??? 宜しくお願いします。

  • 勇気がないです…

    私には今、好きな人が居るんですけど告白しようか迷ってます。 授業中とかもよく話したりしてけっこう仲はいいです。だけど、 彼には私のことを仲のいい女友達としか見えてなさそうだし、 彼は好きな人とかの話を全然しなくてあまり恋愛に興味なさそうなんです。何回も彼のことは諦めようって思ったりしたんですけど、 彼は私のことを色々褒めてくれたり、たまにいじってきたり、 毎日たくさん話しかけてきてくれるんです。だから、もっと彼のことを 意識してしまったりしてしまいます。 今は彼のことが好きで本当に付き合いたいと思っています。だから、 思い切って告白しようかなって今考えているところです。 でも、なかなか勇気が出ません。もし彼に振られたらどうしよう、とか 振られたあとで前みたいに仲良くできるのか、とか色々考えてしまって 彼に思いを伝えられずにいます。どうすればいいですか? 教えて下さい。読みにくくて長い文章になってしまってごめんなさい。

  • 過去の傷。今の恋。

    私には好きな異性がいます。 3ヶ月程前から何度もデートしに行ったりしていました。 身の上話も平気で出来るくらいお互いに心開き合える、そんな仲でした。 そんな彼女に一度告白し断られ、その後も一月程何の変わりもなくデートを重ね 、手を繋いだりもしていました。 そして先日再告白したのですが答えはNO 理由はあなたの事は好きだけれど、過去の傷から前に進めない。とのことでした 。 もし、何もしがらみがなかったら私だって付き合いたい。と… このまま私に執着しても、あなたの時間が勿体無いとも言われました。 今日で最後にしようと言われ、名残惜しむ気持ちからか彼女も私も朝まで帰ろうとしませんでした。 きっと後ろ髪を引かれる想いだったと思います。 正直諦め切れません。しかし お互いのために終わりにすべきなのかとも思います。 彼女の言葉に偽りはないと思いますので、それを前提にご回答頂けるとありがた いです。 よろしくお願いします。

  • 過去を思い出してしまう…

    これは、人に聞いても、どうしようもないですが、 高校卒業して、地元のある県内に15年以上住んでます。 過去の思い出したくないのに、昨日の事のように思い出してしまうので、学生時代の人には、一切会いたくないのが本音です。(過去にイジメられた経験ありますが、イジメが原因ではありません。イジメてもないですが、嫌われてました。) 卒業してからバッタリと会った人は、2人くらいで、お互い気付いてましたが、知らない振りしました。 職業や結婚によってですが、 県外に出る人より地元にいる人の方が割合的に多いでしょうか? 県外出ても、バッタリ会う人いましたか? 世間は狭いようで、どこか繋がってる事もありました。 今は、友達は少ないけどいます。 まだ独身なので、お金貯めて県外に出てみようかなと思ったんですが、勇気がいります。 参考にしたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 過去に振ってしまった人について・・・

    こんにちは。 過去にぼくに告白してきた子がいました。 その子とは、とても仲がよくて、告白される前まではとてもいい関係でした。 告白された時は、とてもうれしくて、ぼくも付き合おうかなと 思いましたが、周囲の子に相談してみると、「あんなやつと付き合うとか 趣味悪!」とかいわれたりして、自分の気持ちを素直にいえないまま、 振ってしまいました。。。 それからは、まったく話すことがお互いにできなくなってしまって 気まずい関係がずっと続いています。 この関係も直したいし、自分のきもちも素直に伝えたいのですが、 周囲の目線も気にしてしまいます どうすればよいのでしょうか?

  • 過去の問題を取るには

    年は離れていますが同時に社会人になり恋人になり 遠距離になりました。 2年弱付き合いお互い両親と結婚前提に付き合っていますとも 挨拶するような仲でした。とてもいい人でした。 ただ、私に問題があり初めての恋人だったので色々と うまくいかないところがありました。 1番が過去の恋人の件です。 私の嫌いな人と付き合っていたのです。 1週間ほどでふられたようなのですがショックでした。 最初はあまり気にしないようにしていたのですが 好きな気持ちが増すごとにネックになるようになりました。 そのことで何度も喧嘩をしてしまいました。 他にも問題がありましたが結局はこれが1番問題だったかと思います。 こういった気持ちは一体いつになればとれるものなのでしょうか?

  • 彼女の過去が受け入れられず悩んでいます。

    現在3つ年下の彼女と1年付き合っていて、結婚も考えています。 事の始まりは付き合ってから2ヶ月後くらいに過去の話になった事がきっかけです。 その時、過去の恋愛を互いに言い合っていたのですが、彼女が初体験の夜が印象に残っていると言いました。 最初は自分も彼女が初体験では無いので気にはしませんでした。 ですがそれからその「印象にある」という言葉が自分の頭から離れず、事あるごとに思い出すようになりました。 初体験の元彼には彼女から別れを告げていて未練が無い事も分かっていますし、現在彼女からの愛も伝わってきます。 自分も彼女の性格など全てにおいて愛しています。 ただ、その彼女の記憶に残っている印象的なその夜が受け入れられないのです。 彼女はその夜を鮮明に記憶していて、印象にあると言う言葉も本音だったと思います。 大好きな彼女の頭の中に他の男性と過ごした夜の記憶があると考えると息がつまる思いがして辛いのです。 別れも考えましたが、お互い愛し合っているのにそんな事で全てを壊すのも悔しい気分になります。 自分は器の小さい人間だと分かっています。でもその夜が無ければと考えてしまいます。 こんなときどう考えれば良いのでしょうか? 助言をお待ちしています。

  • 過去の出来事が離れない

    好きな人に告白して半月以上経ちました 私はまだ答えをもらっていないと思い、待ち続けています。遊びに誘えばOKしてくれるし、嫌われてはいないかな?という感じですが、全く返事をハッキリ出してくれそうな雰囲気は感じられません。 もしかして、答えが出てないと思っているのは私だけで、彼は答えを出したつもりでいるのかな?と不安になってきました。 でも、聞く勇気が出ません。告白する勇気はあったけど… 「ちゃんと考えてくれてるの?」「返事は出せたの?それとも、もう既にフラれてたの?」と、聞きたいけど聞いたら全てが終わってしまいそうで怖いんです。 過去に少しつらい恋愛をしていて、知人には「いつまでも後ろを向いていたら、よくなるはずのものも悪くなるんだよ。自分で悪くしてるんだよ。恋愛なんて上手くいかなくて当たり前って思わなきゃ」と背中を押してもらっているのですが、どうしても怖いんです。その昔の恋愛の相手が忘れられないとかじゃなくて、今でも好きだとかそんなんじゃなくて、忘れられない人じゃなくて忘れたい人なのにどうしても忘れられなくて、何をするにもその時の事を思い出してしまうんです。 なんだか、どうしたらいいのかわからなくて…質問になってない気がしますが、何かアドバイスをもらえたらと思って書きました。よろしくお願いします。