• ベストアンサー

接続してもすぐ切断されてしまいます

無線LANでネットにアクセスしようとすると、昨日から繋がってもすぐに「切断しました」「接続先またはパソコンに対象バッファロー製品がないために接続できません」というメッセージが出てしまい、この状態で接続・切断の繰り返しです。パソコンのソフトはとくにいじっていません。バッファローのサポートは繋がらないし、とにかく困っています。どなたか助けてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

昨日以前はずっと正常に繋がっていたということかな? (少なくとも1週間以上の間は) そうならば、近所に無線LANでネットをする人が出てきたので使用しているチャンネルが混信しているのかもしれない。 無線LANルータ側とLANケーブルで有線接続をして、ルータ側とPC側の使用チャンネルを変更して状況が変わらないか試してみよう。