• 締切済み

無線LANの接続について

ウイルスセキュリティをインストールすると、無線LANが落ちてしまいます。メッセージは「接続先またはパソコンに対象バッファロー製品がないため接続できません」と出ます。ちなみにバッファロー製のWHR-G54Sを使ってます。ウイルスセキュリティをアンインストールすると、無線LANは復旧します。「接続ツール」の設定が必要なのでしょうか?

みんなの回答

• cadian
回答No.3

次をご確認され、関連ソフトが遮断されていたら「変更」をクリックして「インターネットへアクセスさせる」様にします。 不正侵入を防ぐ→設定→アプリケーション  もし遮断されたアプリが見当たらない場合は、あなたのローカルネットワーク内の通信を許可する様にファイヤウォール設定します。(xxxはあたなのネットワークセグメント) 不正侵入を防ぐ→設定→ネットワーク→追加→IPアドレスの範囲を指定 初めのIP 192.168.xxx.0 終りのIP 192.168.xxx.255

toncha0628
質問者

お礼

不正侵入を防ぐ→設定→アプリケーション をしましたが、つながるときとつながらないときがあるので、IPアドレスの範囲の指定をしようとしましたが、数値がわかりません。  もう、セキュリティゼロは使いづらいので、放棄しようかと思ってます。

• yoshi-thk
回答No.2

最初に、ここはソースネクストのサポートページではないです。 それでウイルスセキュリティでネット接続できないときには、次の方法を実行してください。 ZEROでも、変わらないと思います。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】インストール後、インターネットに接続できない。(Windows XP の場合) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559

toncha0628
質問者

お礼

■「ウイルスセキュリティ」ファイアウォール機能開放で対応させていただきました。ありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

タスクバーなアイコン(楕円形)を右クリック「設定とお知らせ」肥大側「不正侵入を防ぐ」の「設定」で無線LANを許可するのでは?

toncha0628
質問者

お礼

gold-man様 早速の御回答ありがとうございました。 ご指摘のとおりしましたところ、ウイルスセキュリティも無線LANも順調に稼動しております。改めて、御礼申し上げます。