• ベストアンサー

カラオケでの異性への印象

中学、高校、大学生の女性の方に質問します。カラオケに一緒に言った男性は (1)真剣に歌っている (2)リラックスした感じ (3)適当に歌う (4)恥ずかしがりながら のうちどのように歌っているのが好印象ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高校生女子です。 リラックスがいいですね。 適当すぎるように歌ってるのはお金がもったいないし、馬鹿にされてる感じがします。 はずかしがってるとこっちも恥ずかしくなる。 真剣に歌うのはいいんですが、それがお堅い感じの歌だと空気まで堅くなっちゃいます。

arnuysrths
質問者

お礼

ありがとうございます!ノリの良い曲を全体的に歌っていったほうがいいですかね。お互い楽しめるようにします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • moss47
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.1

リラックスした感じが、私には一番好印象です。こっちもリラックスして歌うことができますし、打ち解けやすいと思います。好きな歌を好きなように入れてくれれば、曲の好みもわかりますし^^ 恥ずかしがりながら歌っている人も、ちゃんと歌ってくれているとわかれば、下手だろうがちょっとマイナーな歌だろうが、悪い印象にはなりませんね。 私が一番イヤなのは、適当に歌う です。 大して楽しくないのかな?と、こっちまで適当になってしまいそうで。 真剣に歌う は、真剣さの度合いと、選曲にもよります…ものすごく真面目にアニソンとか歌われたらひくかもしれません。 なので、リラックスしてもらうのが一番好印象です。

arnuysrths
質問者

お礼

ありがとうございます^^リラックスしてというのができるかわかりませんが(緊張して)がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性と二人でカラオケ

    今度、私が少し気になっている男性と2人でカラオケに行くことになりました 初デートです 質問なのですが 相手が歌っているときは画面をみるだけでいいんでしょうか?? 同性の友達とカラオケに行くときは タンバリンをかなり控えめにたたきながら画面を見ています たまにゆれたり口ずさんだり… 知らない曲を聴いても全部自分なりに(静かに)聴いてとても楽しんでいるのですが 異性の前でしかも2人なのにこんな聴き方でいいんでしょうか?? もっとタンバリンばんばん鳴らしてきゃっきゃした方がいいんでしょうか? 女性の方はどのようにしていますか? 男性の方は女性にどのようにしてほしいですか? 回答お願いします

  • 【カラオケ】異性の歌では何を歌いますか?

    私の周りではカラオケで女性が男性の歌を歌うことは結構あるのですが、男性が女性の歌を歌うのはあまり見たことがありません(ギャグでモー娘とかならあるのですが・・・) 男性の皆さん、自分はこんな女性アーティストの歌を歌うんだぞ!というものがあれば教えて下さい。この先歌ってみたいな、というものでもOKです。 女性の方も、男性アーティストの歌で何を歌っているか、是非教えて下さい。 その他、カラオケで異性の歌を歌ったことにまつわるエピソードなどもあればお聞かせ下さい。

  • 印象を悪くしないで異性とかかわれる方法

    新大学生になります!! 今まで内向的な性格だったので 異性の友達がいませんでした。そこで女性の方に質問なのですが、 キャンパスでいきなり話しかけられたら、何!? とか思われる のでしょうか? どうやって接したらいいのかわかりません。 印象を悪くしないで異性とかかわれる方法を教えてください。

  • 第一印象

    真剣に恋愛がしたくて、カップリングパーティーに参加しています。 このような場ですと、やはり第一印象が大事だと思います。 容姿が良い人は、それだけで人気があるから別ですが・・・ 私のように、ごく普通の女性(それ以下かも?)の場合、第一印象で良い感じを男性に与えるには、どうしたらいいのでしょうか? 話し方や仕草、服装等いろいろとアドバイスをお願いします。 それと、最近よく参加しているので、以前同じパーティーに参加していた男性と、また同じパーティーで会ってしまう事があります。 (カップルになった人と会った事もありました) なんだか気まずいのですが、男性側はどのように思うものでしょうか? その時の接し方等もアドバイスをお願いします。

  • 30人ぐらいのカラオケに行くときに洋楽の選曲はどう思いますか?

    こんにちは、仕事先で飲み会のあと始めてカラオケ大会を行います。 自分は22歳の男性です。 年齢は20~30の間なのですが、どんな雰囲気になるのか想像がつきません。 自分は、歌を子供のころから習ってて人前で歌うと、上手だね、うまい。などといわれます。(自慢みたいですいません) 自分は洋楽しか歌えません・・・。 ジャンルは主にポップス、R&Bでビートルズ、stevie wonder等有名な人たちの歌ばかりですが。 邦楽は嫌い。というか興味がわかないのです・・・。 カラオケって、そのオレンジ●●●とかEX●L●とか歌って女の子とキャーキャーなんて感じなんだろうですが、自分はその盛り上がりが嫌い。というか皆の下手な歌を聴いてもつまらないのでカラオケ自体が好きではありません。 たまにこの人いい線いってるじゃん!とか思ったり楽しいのですが、選曲がめちゃくちゃな人とか曲がぐちゃぐちゃで叫んだりされたり、男がアニメソングを歌ったりするのを見るともう冷めて場から逃げたくなります。 歌好き同士で、真剣に歌って静かに聴いて、真剣に歌を話し合う仲間としか歌いません。 いきなり、こんな私ですがみんなの前で「真剣」に「洋楽」を歌ったら引かれてしまいますか? 歌うんだったら真剣に歌いたいし、でも「うわ、あの人まじで歌っちゃってるよ」「真剣に感情こめて歌ってるよ」とか思われてあとの印象が悪くなったり場の空気を壊してしまいそうで怖いです。 なぜかというと、やはり高校時代のレベルの低いカラオケ大会を聞いてショックを受けてしまったのと、自分が歌を歌うと周りが全く自分から歌えなくなってしまう現象がおきてしまったからです。誰も一緒に歌ってくれなくなるし。お前と歌うと上手すぎてこっちが歌えないといわれ。 本当に自慢話みたいですいません、この年代になったから大丈夫か中とは思いますが・・・。人付き合いが苦手であり、カラオケ慣れと場数を踏んでいない私で大変申し訳ないです。 ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いしますM(_ _)M

  • 高学歴の女性からの第一印象などがよくないことについて

    高学歴の女性からの第一印象などがよくないことについて 現在大学4年生男で、地方の旧帝国大学に行っています。(来年から大学院に進む予定です。) 大学に入学してから思ったことなのですが、特に同じ大学の女性からの第一印象が(以後の印象も)よくないことがとても多いような気がするのですが、これはどういう可能性があると思われますか? ちなみに大学での第一印象は高校の時やバイト先などと比較した場合の話です。 また、高校の時は、女の子は仲良くなれる人はなれるのですが、なれない人はなれないという感じで、現在感じている大学での第一印象は後者のような感じで、この後者の割合が大学で特に高くなった気がするのですが、これは僕のどこが問題がある可能性があると思いますか?

  • カラオケについてのアンケートっ。

    こんにちはっ。 よろしくお願いします。 最近、新曲~等もあまりチェックしていないので、それもついでに。。。な感じで質問アンケートたてさせていただきましたっ。 まったく新曲~関係の情報が半年以上前で凍結してしまい(最近また調べ始めましたが。。。)分からない状況です。 えーと。。。質問内容としては。。。 ・あなたがカラオケに行ったらよく歌う曲でも歌手でも上から5つぐらい挙げてもらいたいっ。 ・新曲情報くださいっ。(この曲好きだよ~って感じでかまわないっす。新曲の定義は。。。個々にお任せします。ちなみに自分の場合は半年以上前の曲はあまりチェックしてないです。はい。 ・男性への質問:女性と一緒にカラオケに行った際に、勝負曲(?)として決めているような曲ってあります? ・女性への質問:男性と一緒にカラオケに行った際に、この曲を上手く歌えたら。。。ちょっといいかも。とか思う曲ってありますか? 下二つの「異性と一緒にカラオケに行った際」の程度としては、グループの男女である程度それぞれの事を知っている~程度と考えてみてください。(友達と遊んで、ちょーーーっと注目されたいかな?程度な感じで^^; 正直、「オフ会でカラオケに行ったら」と、自分の中では過程して質問してますが(笑 ちなみに、自分は20代前半の♂で、日本人男性ボーカル関係の曲は結構歌います。(J-POPの部類。。。かな??(汗 回答よろしくお願いします~

  • カラオケでの出来事について

    先月、社会人の友人と カラオケに行った後の出来事について 質問させていただきます。 先月末に、 社会人の友人(女性A子)とその友人複数人(6人)と カラオケに行きました。 私は学生(女)なんですが、 友人に誘われた事と、 友人の友人とも顔見知りの方が多かったので ひょんな事から飛び入り参加させてもらった という感じです。 私とその友人以外の比率としては 男性4名と女性2名で 初対面の方が3名いらっしゃいました。 カラオケ自体は特に問題もなく 楽しく歌って終了し、 カラオケの幹事さん(初対面の女性の方)から 「また来て!!来月もやるから!!」 と誘っていただきました。 そして先日、 そのカラオケがあったのですが ある男性1名(先月の段階で初対面だった方)が曲を入れるなり 私に向かって 「これ、君に歌うために練習してきた!!聴いて!!」 と言って歌い出しました。 ビックリしましたが、 その歌は特に、恋愛の歌とかではなく 何かのアニソン?でした。 冗談で歌ったのかな、 と思っていたのですが その後、その男性から 「オレの歌どうだった?」 と聴かれたので 適当な評価?を述べたところ とても満足気で 「またリクエストとかあれば歌うから!!」 と、言われました… 一応友人にそれとなく 「あの男性の方は歌を自慢して歌うタイプか?」 と確認したのですが 今までそんな挙動を示したことは無いとのことで… 何か特別な感情が先方にあるということでしょうか…? これからあまり そのカラオケには行かない方がいいんだろうか、 とも思っているのですが… 思い過ごしでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • カラオケで・・・・

     私は、派遣としてある会社に勤務しています。 社員の方と4人で、月1~2回ほど、カラオケを楽しむんでいます。この間、カラオケに行く約束した後、一緒に行っているメンバー1人の方が急遽来れなくなったと連絡が入ったので、他の男性メンバーの方が女性を2人連れてきました。  私の苦手な女性で、その女性2人は仲が良くいつも一緒にいるし、私は、そのうちの1人とは合わなくて、カラオケの時も、私だけ話に入れず、入れる雰囲気ではありませんでした。正直、私はおじゃま?という感じです。  仲の良い者同士とではバンバン歌うのに、苦手な人がいてみたりすると、気分が乗れず歌えません。 失礼かと思ったのですが、いつも一緒に行っている方も参加していたので、その方にお金を渡し、彼女達に挨拶せず(他の方には断った)、帰ってしまいました。  でも・・・後で、私は非常識なことをしたなと思い、いくら自分が嫌いな相手でも、自分から相手に不愉快な思いはさせてはいけないと後悔でいっぱいになりました。似たような経験をされた方、いますか?どうかご意見願います。

  • カラオケ

    カラオケ こんばんは 女性に質問です。 男性にカラオケで歌ってほしい曲は何ですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。