• ベストアンサー

カラオケでの異性への印象

中学、高校、大学生の女性の方に質問します。カラオケに一緒に言った男性は (1)真剣に歌っている (2)リラックスした感じ (3)適当に歌う (4)恥ずかしがりながら のうちどのように歌っているのが好印象ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高校生女子です。 リラックスがいいですね。 適当すぎるように歌ってるのはお金がもったいないし、馬鹿にされてる感じがします。 はずかしがってるとこっちも恥ずかしくなる。 真剣に歌うのはいいんですが、それがお堅い感じの歌だと空気まで堅くなっちゃいます。

arnuysrths
質問者

お礼

ありがとうございます!ノリの良い曲を全体的に歌っていったほうがいいですかね。お互い楽しめるようにします^^

その他の回答 (1)

• moss47
回答No.1

リラックスした感じが、私には一番好印象です。こっちもリラックスして歌うことができますし、打ち解けやすいと思います。好きな歌を好きなように入れてくれれば、曲の好みもわかりますし^^ 恥ずかしがりながら歌っている人も、ちゃんと歌ってくれているとわかれば、下手だろうがちょっとマイナーな歌だろうが、悪い印象にはなりませんね。 私が一番イヤなのは、適当に歌う です。 大して楽しくないのかな?と、こっちまで適当になってしまいそうで。 真剣に歌う は、真剣さの度合いと、選曲にもよります…ものすごく真面目にアニソンとか歌われたらひくかもしれません。 なので、リラックスしてもらうのが一番好印象です。

arnuysrths
質問者

お礼

ありがとうございます^^リラックスしてというのができるかわかりませんが(緊張して)がんばってみます!