• ベストアンサー

ブログはどんな内容でも書いて良いのでしょうか?

ブログはどんな内容でも書いて良いのでしょうか? ブログをはじめたいのですが、何か書いてはいけない禁止事項等あるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ramses2nd
回答No.1

http://www6.atwiki.jp/blog-enjyou/ こちらで実例がありますので最初に目を通しておくと良いかと思います

myaumyau
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• outerlimit
回答No.5

多額の賠償金を支払う用意がある 刑務所に入ることも覚悟している 自分のプライバシーは全て公開しても良い であれば 何を書いてもよろしいでしょう 避けたいのならば、書けることは限定されます 一度書いてしまったものは抹消できません 書いたことのごく一部だけでも 賠償請求されることもあります また、そのことが事実であるかどうかは関係ありません

回答No.4

他人の文章をそのまま書かない、引用の範囲内で、どこからの引用かを明示する。 友達や家族など話題は、個人を特定できるようなことは、書かない方がよい たとえば、学生だったら、校章の写った写真などを公開すれば、何処の学校などとわかってしまう。 誰々とどこに行った、近くの○○に行った、などの情報から、住んでいる地域や行動範囲がわかってしまい、思わぬ被害に合うこともあります。 個人情報を、自分から公開していることを自覚して、忘れないでください。

• times3
回答No.3

人を殺したいとか、爆弾仕掛けたとか、そっち方面の法に触れるような事じゃないかぎり大丈夫です。

noname#38837
noname#38837
回答No.2

法律に触れるような内容は書かないほうがいいと思います 表現の自由はあるわけですが訴えられるリスクを負います 禁止事項はそのブログによると思いますが。