• ベストアンサー

京都大学 吉田寮

京都大学の吉田寮に泊まろうと思うのですが、50代の年寄りでも泊まれるのでしょうか? それと、車を置くスペースなどはありますか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寮生ではありませんが、ちょっと関わりを持つものです。 事前に連絡を入れれば可能でしょう。日本語のしゃべれない外人さんもたまに泊まってるようですし。年齢で制限することはありえないと思います。 ただ、吉田寮をなめてはいけません。すさまじい所です。綺麗好きな人にはまず無理です。別に綺麗好きではない人も後ずさりします。でも、楽しいと所だとは思いますよ。 車は・・・車を置くスペースという名のスペースは無いですが、とめようと思えばとめるスペースはあります。文句は言われないでしょう。