• ベストアンサー

板から・・・

先日、新しい板とビンディングを購入しました。 購入したお店の方に取り付けてもらったのですが 若干ですが板から少しだけビンディングがはみ出ています。(つま先のほう) お店の方は大丈夫です。と言っていたのですが・・。心配です。 この場合、板とビンディングのサイズが合ってなかったのでしょうか? ちなみに板は144センチサイズでビンディングはMサイズです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

たいがい少しは、はみ出しています。 板にセンターマークあるいは重心位置のマークがあると思いますが、そこを中心にビンディングを取り付けますからその様になります。 ビンディングが雪面に干渉しないか、ですがWカップの選手のように板をバンクさせる滑りをしなければ問題ありません。

sorachan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chara000
回答No.2

専門店の人が大丈夫と言ったのであれば大丈夫だと思いますが、どのくらい出てるかですよね。自分も1センチほどバインが出た状態で滑ったことはありますが問題なく滑れましたよ。かかと側に余裕があるのであればバインを止めてるビスを緩めて後ろに1コマずらしてみては?最終手段は角度をかえてつけるとか・・・

sorachan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたw かかと部分はギリギリに取り付かれていました。 あとは転ばないように頑張ります

• pochi5831
回答No.1

新しい板・・・ということは過去に板を持っていたってことですよね? そうしたら前に買った板や他の板と比較してみてください。 あと、購入したお店が専門店なら心配いらないと思いますよ。それにあわないビンディングは普通つけないと思いますので・・・。

sorachan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。