• 締切済み

初心者でボード用品の購入で困ってます!

一回滑っただけの初心者で今年は揃えて頑張りたく、ウエア系は買い、あとは板・ビンディング・ブーツなんですが…。 あまり、予算がなく、板・ビンディングはネットオークションで買い、ブーツはショップで買おうと思ってます。 そこで、オークションで、板…Volkl HEAT 139 ビンディング…バートン ライド プレストンLS M のセットで8000円のものがありました。 ブランドなど全く分からないのと、サイズ等もいまいちよく分かっていないんですが、どぅなんでしょうか? 私は、身長153センチで足のサイズは23です。 あと、ネットで板・ビンディングを買った場合、ブーツ買うときに、その板もショップに持っていった方がイイんですか? 質問ばっかりでスミマセン! 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ブーツの購入は、スノーボードのときに履く厚手の靴下を履いて、実際にショップで試してみたほうが絶対いいです。 ショップに置いてあるいくつかのメーカーのものを、履いて比べてみると例えば同じMサイズであっても、メーカー(ブランド)によっては、微妙に窮屈(きゅうくつ)だったり、少し大きいように感じたり、自分の足にぴったりくると感じるものがあったりします。 >あまり、予算がなく とのことですので、ショップで実物の商品を履いて確認した上で、インターネットショップやオークションなどで購入すれば、いくらかでも安く入手できるように思います。

参考URL:
http://snowboard.iinaa.net/
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

初心者と言うことで、特にメーカーにはこだわらなくて良いと思います。 スノボのメーカーなんて、 一時期は700社もあったそうですから、 選び出したら、きりがありません。 なので、デザインが気に入って、長さは139~142で、 後は納得できる値段であれば、購入してもokです。 最初は、8000円でも十分です。 バインディングのサイズは、普通23ならSでいいと思いますが、 ブーツの種類によっては入るか心配なので、 SMか、Mなら大丈夫でしょう。 ブーツを買うときに、バインディングは持って行くといいでしょう。 買って帰ってきてから、入らなかったのでは、悲しいですから。 全部そろってからの、 セッティングは、またネットで調べてみましょう。 足のスタンスや、左右の角度なども、参考になる所がありますよ。

waachama
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございました!入札しようと思います! また、分からない事あれば質問すると思うので、宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • スノーボードブーツとビンディングの相性。

    これから、ネットオークションでスノーボードの板とビンディングがセットになった分を購入しようと考えています。 ブーツは、VANSをすでに購入しています。 板はバートンのFather139、 ビンディングは同じくバートンのFreestyle Binding Size:S です。 ブーツとビンディングの相性は問題ないでしょうか? ネットでは板だけの購入にした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • スキー初心者の板購入

    昨年スキーをはじめました。今年は道具を一式揃えようと思いましたが、意外と費用がかかるのでネットオークションで板とブーツを購入しようかと考えてます。 私は180cm・70kg・28cm(靴のサイズ)です。現在ネットオークションで新品のカービングスキー(160cm)が1~2万前後で出品されており、ブーツも新品(28-28,5)が1万円前後で出品されています。購入しようかかなり迷っています。本当はショップでの購入が良いのかもしれませんが、板が安くても3万円前後します。ビンディングの調整とかも素人なのでわかりません。よくブーツはショップで店員に相談して購入するのが良いとききますが、板をネットで購入した後、板を持ち込みしてショップでブーツを購入する際にビンディングも調整してもらうというのはどうでしょうか?それとも頑張ってショップで一式揃えるほうが良いのでしょうか?長文になりましたがご教授願います。

  • ビンディングのビスについて

    今年scooterの板を購入しました。 去年使っていた板はRIDEで、バートンのビンディングを使用していました。 今年もscooterにバートンのビンディングをつけようと思ったところ、ビスが合わないせいか、ソール面が盛り上がって?しまいます。 国産の板だから合わないのでしょうか? scooterに合うビスのサイズ分かる方いたら教えてください。 普通にムラスポやボードショップで購入できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボードのビンティングと板で・・・

    ボード初心者ですが、ブーツ・板を持っていなくていつもレンタルで使ってました。でもオークションとかでUSEDでいいので探してみようと思い、でもスポーツショップでもちゃんと見たことないので、どんな風に選んだらいいのかわかりません(><) ちなみに、いいなと思ったのがRIDEの24cmブーツとBE!POPという板でした。板にはビンティングがセットになっていて、サイズMとなってました。この場合この2点を購入したら一緒に使えるのでしょうか? ビンティングには合うブーツと合わないブーツがあると聞いたこともあるのですが、商品をネットなどで実際に見れず(2つを合わせてみることができない)場合に買うにはどうすればいいでしょうか?? すみませんがアドバイス等教えていただけるとありがたいです(≧◇≦)ノ よろしくお願いします。

  • ブーツとビンディングの相性について

    バートンのブーツを持っています。 板とビンディングを購入しようと思っているのですが、バートンではなく他のブランドの板の購入を考えています。 ファナティックのUNAFFECTEDです。 ビンディングとブーツの相性が大事だと思うのですが、バートンのブーツでファナティックの板だとどういったビンディングを選べばいいですか? よくビンディングとブーツが合わないと滑りづらいなど聞くので・・・ ホールパターンがあっていれば大体のものでも大丈夫なのでしょうか? 特に相性がいいビンディングがあれが教えてください。 ホールパターンが違うことは分かっているのですが、ファナティックのUNAFFECTEDにバートンのビンディングは付けることはできるのでしょうか?

  • スノボーのビンディング購入について

    ネットショッピングか店頭で ビンディングを買いたいと思っています。 ボードを始めて数年経ちますが、 当初は板、ブーツ、ビンディングの 三点セットを買ったので安物です。 一度に全部を新調するのは金がないので、 まず、ビンディングを買いたいです。 ここで質問なんですが、 購入時に板と固定するネジはついてますか? あと、バートンにしたいんですけど、 安物の板にバートンのビンディングを 着けることは可能なんですかね? ゲレンデで足の幅、角度は 変えたことがあるので取り付けは 型が合えば出来ると思います。 購入は初めてなので、 その他注意点があれば加えて教えて下さい。 よろしくお願いします‼

  • 初心者 ボード3点購入 某ネットオークション

    タイトルの通り友人がボードの 板 ビンディング ブーツを欲しがっています。量販店でも値下がりはじめていますが、まだまだ本人にとっては高いようです。初心者は店員さんのいるお店で買った方が無難なように思うのですが・・・。 そこで 某ネットオークション購入を考えていますが、友人はパソコンももっていないので、私にアドバイス&発注を頼っています。まず (1)ネットで購入した場合、チューンナップ等のメンテは知識が乏しく自分で出来ないので、○ルペンなどのショップに依頼すると価格と時間はどの程度かかるでしょう? (2)私もネットオークションの経験がないので支払い方法等不安なのですが、素人でも利用しても危険?はないでしょうか? (3)物によると思いますが(ちなみに友人は135センチ位の板 22.5cmのブーツ)量販店とネットオークションの購入 どちらがおすすめと思われますか?

  • メンズのビンディングでも大丈夫ですか?

    はじめまして☆ スノーボードを始めたばかりの初心者です。 今までボード一式をレンタルしていたのですが、来年は自分のボードを買いたいと知人に話していました。 そしたら前使っていたビンディングを頂けることになったのですが…メンズものみたいなんです; 私のブーツのサイズは23㎝(女です)で、ビンディングはバートンのミッションのSです。 調べたところ22~26㎝のブーツなら大丈夫みたいなんですが、レディースの板とブーツに、メンズのビンディングの組み合わせは問題ないのでしょうか? また、バートンのビンディングに他のメーカーの板は合わないとかはあるんでしょうか? なにもわからなくて困っています; 教えていただけると嬉しいです!!!

  • バートンのビンディングとブーツの組み合わせ

    今シーズンからボードを始めた者です。一つ質問なのですが、バートンのAIR157というボードを購入しようと思ったのですが、ホームページで板のスペックを見たところ、ビンディングのサイズはMサイズとなっていました。しかし、今持っているビンディングは知人からのもらい物でバートンのミッションのLサイズなのです。ブーツとビンディングは合っているので、出来ればこのまま使いたいのですが大丈夫でしょうか?あまりビンディングが大きすぎると板からはみ出してしまうので良くないとは聞きました。ちなみにLサイズのビンディングに対応している板とウエストの幅を比べたら2ミリくらいしか違いはありませんでした。

  • ボード一式購入について助言を!!

    先日、ショップに行きスタッフの人に勧められたものが良いものかどうか悩んでます。初めて購入するので助言頂きたいです。また違うオススメもあれば教えてください。 身長168センチ、体重70キロ、男、経験は4日程でターンやジャンプ(オーリーとは言えない)ぐらいはできます。スタイル的にはフリーライドやグラトリ、ギャップなどで飛んだりできてゆくゆくはパークで遊びたいと考えています。 勧められたのは・・・ 板:K2のダークスター(04-05) ビンディング:サロモンのSP3(04-05) ブーツ:サロモンですが名前忘れました。確か低下が3万台でパワーレース(?)がついていました。これも(04-05) あとウェアーを含めると10万ぐらいになるようにと注文したのが上記の品です。 どんなもんでしょう?他にオススメなどありますか? またウェアーは全然決まってないのでオススメを教えてください。 初心者なので誤字、乱文お許し下さい。。。

専門家に質問してみよう