• 締切済み

初心者でボード用品の購入で困ってます!

一回滑っただけの初心者で今年は揃えて頑張りたく、ウエア系は買い、あとは板・ビンディング・ブーツなんですが…。 あまり、予算がなく、板・ビンディングはネットオークションで買い、ブーツはショップで買おうと思ってます。 そこで、オークションで、板…Volkl HEAT 139 ビンディング…バートン ライド プレストンLS M のセットで8000円のものがありました。 ブランドなど全く分からないのと、サイズ等もいまいちよく分かっていないんですが、どぅなんでしょうか? 私は、身長153センチで足のサイズは23です。 あと、ネットで板・ビンディングを買った場合、ブーツ買うときに、その板もショップに持っていった方がイイんですか? 質問ばっかりでスミマセン! 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ブーツの購入は、スノーボードのときに履く厚手の靴下を履いて、実際にショップで試してみたほうが絶対いいです。 ショップに置いてあるいくつかのメーカーのものを、履いて比べてみると例えば同じMサイズであっても、メーカー(ブランド)によっては、微妙に窮屈(きゅうくつ)だったり、少し大きいように感じたり、自分の足にぴったりくると感じるものがあったりします。 >あまり、予算がなく とのことですので、ショップで実物の商品を履いて確認した上で、インターネットショップやオークションなどで購入すれば、いくらかでも安く入手できるように思います。

参考URL:
http://snowboard.iinaa.net/
  • ybeat
回答No.1

初心者と言うことで、特にメーカーにはこだわらなくて良いと思います。 スノボのメーカーなんて、 一時期は700社もあったそうですから、 選び出したら、きりがありません。 なので、デザインが気に入って、長さは139~142で、 後は納得できる値段であれば、購入してもokです。 最初は、8000円でも十分です。 バインディングのサイズは、普通23ならSでいいと思いますが、 ブーツの種類によっては入るか心配なので、 SMか、Mなら大丈夫でしょう。 ブーツを買うときに、バインディングは持って行くといいでしょう。 買って帰ってきてから、入らなかったのでは、悲しいですから。 全部そろってからの、 セッティングは、またネットで調べてみましょう。 足のスタンスや、左右の角度なども、参考になる所がありますよ。

waachama
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございました!入札しようと思います! また、分からない事あれば質問すると思うので、宜しくお願いします!